いつも『いいね』やコメントなどどうもありがとうございます!にっこり花とても励みになっております!
日頃の愚痴や不満、あった出来事や思った事などをダラダラと書いたりしているので暇つぶし程度に読んで頂けたら、と思ってます
指差し


次女が冬休み(幼稚園)に入ってから、


あれよ、あれよと日が過ぎて行き…



気づけば冬休み入ってから


1週間近くが経過していた無気力 早…汗



休みに入ったと同時に


次女がインフルで高熱を出し、


毎日看病、看病で


全然心と体、休まらず…チーンガーン



本当、予定外過ぎたわ絶望

(こんなハズでは…汗)



そんなこんなで


なかなかまだ体力が完全に戻らない


次女ちゃんだけど


熱がだいぶ下がってくれたので


とりあえずひと安心かなウインク

(現在お熱36度台くらいまで下がって落ち着いたよ)




そしてそんな中、昨日…


クリスマス•イブクリスマスツリー



まぁ、今年はイブが日曜日だし、


本来なら下の子供たち連れて


どこか遊びに連れてった後 


家でみんなでパーティー🎉でもしようかな、


なんて考えてたけど



まぁ、今回は仕方がないアセアセ

(この状態の次女ちゃんを連れ回すわけに行かないからね)



…てことで、昨日


とりあえず夜のクリスマスパーティークリスマスベル


だけでもしようと思ってさ、



夫に



私「買い出し行こー!あんぐり



って何度も声かけしたけど



夫「んー…、もうちょい後でね〜バイバイ



こればっかりで全然動かない上に


気がつけば夫はTV見ながら


グーグー💤zzz



やっと起きたと思ったら


またまたTV見始めて全く動かない煽り



それをひたすら待ってたら


段々と日が暮れてきちゃって、


私がプリプリちょっと不満ムカムカ怒ってたところ、


またまたTV見ながら寝やがった!ムキー

(ほんと、なんなの!?この人(夫)!!イラッ)




そこで、お兄ちゃん(長男)が



長男「しょうがね〜な〜タラー じゃ、俺が車出すわ。さっさと買い出し行くよーねー 



ってね。



見かねて結局長男が出てきて


車を出してくれたってゆーねニヤニヤ花

(いつもありがとう!お兄ちゃん♪照れ)



…んで、



なんとか長男と一緒に買い出しを終えて


山のような荷物を家の中に


運び込み…



あら? 夫…起きてる凝視



夫はすでに起きていて、


そのまままたTVをみていた。

(ほんと、のんきな奴め!むかっ)



次男はゲームしてて、


長女は次女のめんどうを


みてくれていた。



そして私と長男が荷物を運び終えて


いろいろ物を冷蔵庫にしまったり


買ってきた食材を取り出したり


している最中に




夫「ねぇ〜!俺、お腹すいたんだけど〜!」




ぴしっ!!真顔ムカムカ



更には



夫「えぇ〜アセアセ 今からパーティー料理するのぉ?俺、普通の飯が食いたいんだけど…



イラッ!!ムキームカムカ



何もしない奴ほど


あーだこーだと横からものを言いますねぇムカムカ



でも、せっかくのクリスマスイブで


これからパーティーしようって時に


私がキレたら台無しだわアセアセ



夫をまともに相手してたら


絶対に喧嘩なるし、無視!無視!




そう思って淡々と準備していたら



夫「ねぇ〜!!聞いてるぅ??俺の話!あー…もしかして俺が買い出し行かなかったの怒ってんのー? ねぇ!!無視!?」


「言っておくけどそれは俺、悪くないかんねっ!俺はちゃんと行こうとしてたのに、長男と勝手に行ったのはれもんだからね〜バイバイ




はぁ!?ゲロームカムカ



黙れ!!


このバカちんがっ!!ムキームカムカ




私「はいはーい。別に怒ってませんよー!凝視 でもさ、こっちは超忙しいの!口動かす前にアナタも手伝えば!ムカムカ



夫「あ、それは無理ですニコ 僕、ちょっと腰が痛いので…」



私「ほぉ〜真顔 じゃあ、私も腰が痛いので準備やめてもよろしいか!?」



夫「あ、急に頭も痛くなってきたよニコ



私「ふんっ!ちょっと不満 相変わらず都合のいい腰と頭してんのね!」



夫「とにかくなんでもいいから早く用意してよー!お腹すいたぁ〜アセアセ



私「アンタが一番子供だな凝視ムカムカ



夫「うんニコ 僕、子供!」



私「ちっ!!ムキー




そしてふと気づいたら


朝ごはん、昼ごはんの時の食器


全員分が流しに山になってて、



まずはこれ洗わないとダメだな…タラー




夫「はーやーくー!!お腹すいたー!お腹すいたー!!」



私「黙らっしゃい!ムキー アンタねぇ、暇なら食器くらい洗っておきなさいよねっ!!ムカムカ



夫「あー俺、そーゆーのやってないんでパー




時間が無いので


超マッハで目の前の食器を


洗い始める私!煽りアセアセ



私「やってないって何だよ!!やるんだよ!普通は!!ムキー こっちは買い出し行ってたんだから!!まったく…『協力』って言葉を知らんのかい!?え!?ムカムカ



夫「ねぇ!!もう待てないからここにあるローストチキン、もう食っていい?」



もぅ!!ムカムカ



都合悪くなると


すぐに話題変えようとするんだからちょっと不満ムカムカ




私「ああんぐり気づき それ、1人1本ずつだからね!今食べたら後でパパの分無いからね!」



夫「別にいーよー。じゃ、俺、先にコレ食って待ってるわー」



長女「ママ!手伝う〜!ニコニコアセアセ



私「お、ありがと!!ニヤリ




夫「ねぇー!!このローストチキン冷たい!!チンしてー!」



私「『冷たい』って当たり前やろがっ!!ムキームカムカ チンくらい自分で勝手にやれやっ!ムカムカ



長女「あ〜ハイハイ!アセアセ私やるから!ママ、あとこれもテーブルに並べとくね!」



私「ありがと!お願い 長女たん…ラブラブ




夫「ねーー!!お茶飲みたい!!お茶ーーー!!!」



私「黙れっ!一生喉渇いてろ!ムカムカ



長女「パパ!アセアセ ママ忙しいから私がやるから私に言ってー!ニヤリアセアセ



夫「あ、じゃあ、なんか適当にお菓子持ってきてー!夕飯まだ時間かかりそうだからしばらくはお菓子とコレ(ローストチキン)で我慢するから




我慢ってなんだよ!!ムキー



そんなに待てないなら


準備手伝えばいいじゃんか!!



協力しろって


言ってんのに!!ムキー

(協力もしないで文句ばっかり!!イラッ)




夫「ねーー!!ローストチキンの握るところのペーパーが取れちゃった!どーすんの?コレ!」



私「知らないわよっ!アセアセ 家のキッチンペーパーかアルミホイルで巻けば!?あんぐり



夫「ねーー!!これじゃ食べられないじゃーん!なんとかしてー!!」



私「なんで食べられないのよ!ムキー



夫「だって手が汚れちゃうニコ



私「いーよ、別に。手が汚れるくらい凝視 汚れたら洗えばいいじゃん」



夫「やだ!真顔 めんどくさいムカムカ



私「何が!?凝視ムカムカ



夫「手を洗いに行くのが!!真顔ムカムカ



私「じゃあ、食うな!凝視



夫「やだ!!食う!」




散々文句言い散らかして


結局手を汚しながらローストチキンを


頬張っていた夫。



…で、食べ終わったら


1人で勝手にキレだして



夫「あーあ!ほらー!手がこんなに汚れたー!ムキームカムカ 来年は絶対にこんなもん(ローストチキン)食わねーからなっ!!ムカムカ




…とか言っておいて


どうせ来年も食ってんだろ?真顔って感じ。



しかもこっちが『絶対食え!』って


強制したわけでもあるまいし…タラー



食べてて手が汚れたからって


ローストチキンにキレてて


本当馬鹿みたーい真顔タラー

(美味しいのにさ!)




とりあえずその後、


なんとか無事に


ご馳走やケーキを並べてなんとかみんなで


ワイワイ笑いと過ごしたわけだけど、


ひととおり落ち着いた後、


長男、長女、私


の3人で晩酌する事に日本酒シャンパン




(※長くなったので次回に続きます)