いつも『いいね』やコメントなどどうもありがとうございます!にっこり花とても励みになっております!


今日は幼稚園が午前保育で終わり。



そしていよいよ


明日は幼稚園の終業式で、


そしたらやっと冬休みだー!!爆笑



小学校の方はまだあるけど、


幼稚園が長期休みに


入ってくれるだけでも


その期間は送り迎えも無いし


多少は気が楽になるものであるニヤリ花



…とそんな感じで自分自身、


一気に気が緩んだんでしょうねタラー



本日、


またまたやらかしたー!ゲロー




もう絶対に絶対に絶っっ対に


バスの到着時刻に二度と遅刻しないって


あれだけ心に決めたのに…チーンガーン



そう。



またやってしまったのだ…ネガティブガーン




相変わらず、午前中は


ずっとバタバタしていて


気づいたら昼の12時で…



そろそろお迎えに行かなきゃな



って思ってたんだけど、


まだ家を出る時間まで


10分くらいあったから


椅子に座って



あー…疲れたなぁ…



…と、グッタリしながら


少しの間、目を閉じてしまった私。

(別に眠いとかそーゆーのじゃないよあせる)



次女が帰ってきたあと


昼ごはん、何にしよーかなー…



そういえば


次男が算数と国語のノートが


もう無いって言ってたな



後で買いに行かなきゃな…



あー…ダルいなぁ…



なんて、グルグルうずまき


目を閉じ、いろいろ考え事をしていたら


まさかの本当に眠ってしまった


っていうねネガティブタラー

(もう救いようがない汗)



家の電話の鳴る音で



ハッ!!不安ハッ



っとすぐに目を覚ました私。




幼稚園「お迎えが無かったので次女ちゃんを乗せてそのままバスが幼稚園の方に向かっていますので。園の方までお迎えよろしくお願いします」





ひえぇぇぇ!!!笑い泣き




パッと時計を見ると


決められたお迎えの時間より


5分が経過していた無気力



くそっ…



なんであの瞬間で寝ちまうんだ!私!!笑い泣き



もう、本当に自分が怖くなったチーンガーン




とりあえず気を取り直し、


幼稚園まで迎えに行こうと


準備を始めたが…



あっ!



そういえば今日は


お兄ちゃん(長男)が休みの日だったニヒヒ笑



ラッキーチョキルンルン



…というわけで


さっそく長男にお願いして


車を出してもらったけど



いや〜…本当に助かった!お願いキラキラ



前に痛めてしまった足(膝)の話だけど、


今はだいぶ治ったけど


まだ完全完治じゃなかったから


自転車が憂鬱だったんだよね…タラー



昼飯を好きなものおごる約束で


なんとか動いてくれた長男ニヤニヤ



ま、どうせ次女も昼ごはんまだだったし


ちょうどいいかな、と。



…で、やっぱり車だと早い!

(長男、ありがと〜う!!ラブラブ)



とりあえず幼稚園に到着したが、


まだバスは幼稚園に到着していない模様キョロキョロ



今回もセーフぼけー



危ない!危ない!アセアセ

(今回こそまた1000円取られるかと思った。笑)



幼稚園のインターホンを鳴らし、


ドアのロックを解除してもらい、


園内へ。



バスが車庫に戻るのを


車庫の付近で待つ事に。



だいたい10分弱くらい待ったかな。



バスが車庫にバックして入ってくる音が


聞こえたキョロキョロ気づき

(プー、プー、プー、プー♪って音)



車庫入れ後、


バスに同乗していた若い女の先生の声が


聞こえてきた。



年中クラスの担任の先生である。

(朝乗ってた先生と同じ)



私はちょうど車庫のあるところの


曲がり角に立っていたので


私から先生の姿は見えないし、


向こうからも私は見えていない。



バスから降りたと思われると同時に


他の先生の声も聞こえてきた。



(バスに乗ってた先生=A)

(話相手の先生=B)



A「そうなんですよ!またですよ〜」



B「迎え、来なかったの?」



A「来なかったですね〜。なんで来ないの?って感じっすよね〜。時計持って無いんですかね?笑い



B「アハハハハ!笑い まさか!」




え…滝汗



うわ… 私の事、言ってるタラー




A「ちゃんと朝、午前保育だって伝えてるんですけどね〜。なんなんですかね?」



B「ちゃんと言った?」



A「言いました!言いました!アセアセ 人の話ちゃんと聞いてないんじゃないですかね?まったく…。だったらちゃんと確認しとけって感じっすよねぇ」



B「アハハ。まーねタラー



は?



今日の朝、


あの先生『午前保育』だなんて


言ってなかったじゃん滝汗



…てか、予定表で


私は午前保育だって事は


知っていましたけど!滝汗




A「それか、まさか寝てたりして〜笑いアハハ笑い



B「あ〜、あるかもねぇ」




うっ…滝汗



だ…大正解タラー  …じゃなくて



…てか、


この状況…



非常に


気まずっっ!!!ゲローゲローゲロー




A「早く迎えに来てくれないと困るんですけどね〜。こっちは迷惑ってわかんないんですかね?笑い…てか、もう向かってるんですかね?」



B「そろそろ来るんじゃない?」



あー…


どうしよう。



全部聞こえてますけどタラー



本人(私)、ここにいますネガティブ魂



これは本当に気まずいぞ…チーンガーン




A「じゃ、また後で〜。次女ちゃん預けてきますね」



B「おつかれさーん」




あっ… やばっ!!アセアセ



こっち来る!!滝汗ハッ




ちょうど曲がり角から姿を現した


同乗の先生と次女ちゃん。




A「うわっ!!滝汗ハッ あっ!アセアセ



私「あ…あの…ど…どうも…ネガティブガーン



A「あらぁ〜…滝汗アセアセ な…なんだぁ、もう来てたんですね!?滝汗アセアセ ハハハ…タラー



私「すいません…毎回ご迷惑をおかけしてます…ネガティブガーン



A「あ〜、良かった!良かった!滝汗笑い ずいぶんと早く来られたんですね!アセアセ



私「あー…はぁ…ネガティブタラー 本当、すいませんアセアセ



A「いえいえ!滝汗 そんな!アセアセ あ、じゃあ次女ちゃーん。さよならのご挨拶しよっか!」



次女「はーいニコニコ




もう、これは本当に


気まずかったわぁ…チーンガーン



たぶん先生も気まずかったよねネガティブアセアセ



まぁ、私が悪いのでね。



言われて仕方ないし、


ムカつきとかも一切無いんだけど、


聞きたくはなかったかなって…タラー