いつも『いいね』やコメントなどどうもありがとうございます!にっこり花 とても励みになっております!
今回も長女の恋愛事情に関する話を書いています。暇つぶし程度に読んで下さると幸いです。


そんな事があった次の日、


やはりまだ心が不安定な長女は


一日中、元気が無かったえー?うずまき



そしてそのまた次の日、


元気無く出勤して行った長女を


心配していたところ…



長女の仕事の休憩時間に


長女からLINEが入って来たキョロキョロ気づき



(LINE)

長女『別れようかな…』




M矢くんとお付き合いを始めてから


長女から初めて出た言葉に


私は少し驚いたアセアセ



別にそれならそれで


長女が決めた事なら…と


全く止める気は無かったものの



やっぱり後々後悔とかして欲しくなくて


真剣にもう一度よくよく


M矢くんと話し合う事を提案してみた。



だけど長女の返答は



(LINE)

長女『話し合ったら何か変わるのかな…何も変わらない気がする。今までもそうだったから…』




それから夜9:30頃に長女帰宅。



何かを吹っ切ったかのように


明るく帰ってきた長女真顔汗



そして、最近の長女なら


夕飯もあまり食欲無い感じの態度で


ほぼ食べずにため息ばかりだったのに、


この日は



長女「お腹すいた〜!ひらめき笑い 今日はいっぱい食べるから大盛りで!!よし!食うぞ〜ラブラブ



みたいな感じで


すごく元気にモリモリ食べていたもぐもぐ



ご飯を食べ終わった後、


長女が携帯片手に私の元へ




長女「ママ…私が冷静でいられるように横で見てて欲しいニコニコあせる



私「ん?キョロキョロ



長女「今から決着つける」



私「決着…?アセアセ




そう言って長女はM矢くんに


LINEを送った。



たぶんもうこの時には


長女の覚悟は決まってたんだろうな


って思ううーん




(LINE)

長女『真剣な話があるの。今、大丈夫?』



1分経たずにM矢くんから



M矢『いいよ』



返信があった。




長女が見ても良いと言ってたので


長女とM矢くんのLINEのやり取りを


横で長女と会話をしながら


除いて見ていた私。



まず、長女は不満に思っていた事を


ここぞとばかりに


ぶちまけていた。



それに対して


意味のわからない言い訳をするM矢くん



長女は構わずに


どんどんM矢くんに対する不満を言う。



ファミレスで、


M矢くんは長女がメニューを選ぶ前に


店員を勝手に呼んで


自分の分の注文だけして


「以上で!」と言っていたところ。



カラオケに行った時、


長女に何時間歌うかの相談も無く


M矢くんが勝手に時間を決めて


店員に伝える自己中なところ。

(ちなみに「30分で!」と答えたらしい汗)



『一緒に行こうね』と言った場所に


必ずM矢くんは1人で行ってしまう


自分勝手なところ。



長女からの


誕生日おめでとうLINEに対して


既読無視だったのに


何が悪かったのか


全く本人が気づいてないところ。



遊園地のアトラクションで


並んでいる時、


前が進んでいる事に


気づかなかった長女を


置いてそのまま声もかけずに


M矢くんは1人で前に進んでしまって


進んだ先からも声をかけてくれない


気遣いの無さ。



お互いに初めて行く場所に行くと


必ずM矢くんが



「今度は1人で来てみようかな!」



とか、無神経に言うところ。

(長女「あ、私お邪魔だった?笑」)



そして何よりも


会えない時間、ほぼほぼ放置真顔



ほとんど連絡無し。



長女から出てくる出てくる


不満の嵐!!煽り



それについてM矢くんはその都度


「ごめんなさい…」という


アニメキャラクターのスタンプ1つ


送ってくるだけであった。



長女「いやー!!笑い泣きアセアセ もう無理!無理!無理!無理!無理っ!!滝汗



私「うーむ……真顔タラー




そして長女は切り出した。




長女『きっとM矢は1人が好きなんだと思う。私は必要とされてないって常に思ってた』



 『お友達に戻ろうと思ってる』




ついに長女から出た


言葉だったアセアセ



するとM矢くんからは



M矢『長女にその覚悟はあるの?』



と。



どう見ても上からの


その言葉に長女は愕然としていた。



やっぱりそうだ。



この人は常に自分が上だと思ってる人


なんだ…アセアセと、長女は思ったのだと。



長女は特に動揺もせずに


LINEを続けた。