たくさんの『いいね』やコメントなど、いつもどうもありがとうございます!にっこり花 皆さんからのコメントを楽しみながら読みつつ、気ままにブログを書いております。日頃、不満に思う事などを書いて勝手にスッキリしたりしている私でございます昇天


次女も次男も夏休みが終わって


幼稚園、小学校が始まった事で


少々お疲れ気味の様子。



さっそく帰宅するとすぐ昼寝ぐぅぐぅzzz

(しかもちょっと長め)



夜、眠れなくなるんじゃないか?驚き


ヒヤヒヤしながらも


なんだかんだで夜は夜で


寝てくれるので今のところ安心かなニコニコタラー



子供たちが寝てるうちに(昼寝)


夕飯の支度に取りかかってたら


携帯にLINEが入ってきて


見てみると


例の友人B子からだったキョロキョロ気づき

(※前回のお話で出てきた友人B子である)



あら、めずらしい。




『最近、全然会えてないね〜』




みたいな感じから始まったLINE。



B子とは元々地元が同じで


中学生の頃からの付き合いだ。



B子が結婚してからは、


B子家族がちょっと離れたところに


引っ越してしまったのもあり、


そう頻繁には会えない。



だけど、いまだに繋がっている私たち。




(LINE)

B子『この前のA子主催のランチ会、〇〇〇(私)来なかったから体調でも崩してるのかな?って心配になって…』



私『あ、あれはA子がいたからちょっと…。ごめんね。心配してくれてありがとう!』



B子『そうそう!A子がね、「最近、〇〇〇(私)が全然会ってくれないんだ〜」って話しててね。もしかして喧嘩でもした?』



私『うーん…喧嘩…っていうか、実はA子と距離置こうと思っててね。あまりにもわがままだし、しつこいし、私に噛み付いてくるし…タラー



B子『そっかそっか。この夏休み中、ちょこちょこA子と会ってたんだけど、〇〇〇(私)をいくら誘っても全然来ないって、もしかしたら私とかも嫌われてんのかなー?とか心配なったよアセアセ



私『え?私が? いや、ないない。笑 それは大丈夫だよ。A子を避けてただけ』




そんなような会話を


LINEでしているうちに


B子がやたらとA子の話をしてくるから


途中で…




はっ!!ガーンハッ




もしかして


A子がB子に何かを言って


私の様子見を


させているんじゃ…!?ゲッソリガーン




とか、真剣に疑ってしまったよねチーン魂




ついには監視が始まったか…とタラー



A子ならやりかねない絶望



そう思って…




私『ねぇ、もしかしてA子から何か頼まれた?私の様子を探って欲しい…とかタラー



B子『いや、そーゆーのじゃないけど、A子がかなり〇〇〇(私)の事を気にしてたから…』




な…なんか怪しい凝視タラー




B子『でね、今週会えないかな?ちょっと会って話したい事があるんだよねアセアセ 夕方からでもいいからちょっと時間作ってくれない?』




え………??真顔タラー




やっぱりかなり怪しい…。



いつも会うとしても


子供たちが夏休みとか冬休みの時とか、


年末年始くらいだったのに。



こんな普通の日に突然


会って話がしたいなんて…。



なんだろう?滝汗タラー




もしかして、


行ったらA子がいる


パターン??ゲローガーン




もう、アイツ(A子)の行動が


普段からハチャメチャすぎて


どれも可能性がありすぎて


怖いわチーン魂






………真顔うずまき




私『B子と会うのは全然いいんだけど、どうしたの?いきなり…。なんか悩み事?』




ちょっと様子を伺う私…タラー




B子『うん…悩みっていうほどの大したものじゃないんだけど、A子の事でちょっと会って詳しく話をしたい事があるの。A子…あの子、ちょっと何をしでかすかわからなくて…怖くてアセアセ




え……?滝汗




とりあえず


この話の流れからすると


A子とグルでは無さそうだな。



しかし、事の詳細が


全くハッキリとわからない私滝汗



何かあったのだろうか…




私が冷たくしている事で


ついにA子が壊れた??タラー




『会って話がしたい!』



って言ってるから


今、ここであーだこーだ聞くのは


ちょっと違う気がするし…タラー




私『わかった。じゃあ、会った時に詳しく話を聞くね』




とりあえずB子と会う約束をした。




頼むからA子、


大人しくしててくれよ…ショックもやもや