いつも『いいね』やコメントなど、どうもありがとうございます!ニコニコ花とても励みになっております♪
 A子に対する個人的なストレスを発散のために書いていますが、読んでいて不快に思う方もいると思うので『A子の話はうんざり!』という方などはどうかスルーして下さいね
ネガティブ

(前回の記事)


〜前回の続き〜



マジで言ってんのか…


この女(A子)…驚きタラー



高校生の息子といまだに一緒に


お風呂に入っているなんて


私にはかなり衝撃的すぎて


一瞬、固まってしまったチーンガーン



そりゃ、いろんな家庭があるだろうし


多様性がどーのこーのと


いろいろ認め合う世界がなんたらかんたら


世の中言ってるけど…タラー



私も私で、自分の息子の事は


溺愛はしているけど、


さすがに小学生高学年の頃には


すでに1人で入らせていたよ?ガーン



ごめん…私にはちょっと理解できない無気力魂




私「あのさぁ…これはこれで余計なお世話かもしれないけど、やっぱりもう高校生の息子と一緒にお風呂って…それはもうやめた方がいいと思うんだけど滝汗



A子「なんで?そりゃ、一般的にはそうかもしれないけどさぁちょっと不満 急に一緒に入れなくなるとか寂しいじゃん!!アセアセ 私はそんなの嫌だからさ!」



私「いや…『嫌だ』とかじゃなくてさ滝汗 そんなん続けてると…その…いろいろ拗らせたりするよ?アセアセ



家のキッチンのところで


椅子に座りながら


オンフックで会話していた私。



会話は家の中に丸聞こえ状態のところ、


仕事が休みで部屋にいた長男が


ちょうど冷蔵庫に飲み物を取りに


部屋から出てきたキョロキョロ気づき




A子「拗らせるって何!?ちょっと不満 別に子供と一緒にお風呂に入るのくらい良くない?!家族なんだしさっ!」



私「いや、いくら子供って言っても年齢が年齢だしさ!滝汗 だって高校生だよ!?アセアセ息子くんも嫌がってるわけでしょう?やめてあげよーよ!アセアセ



A子「ウチは仲がいいだけなんだから!いいじゃん!別に!!ちょっと不満ムカムカ 普通に背中とかも洗ってくれるしさニコニコ 私はこれからも一緒にお風呂に入るもーん♪」




長男「……きっしょ!!ムカムカ




私「!!!!ゲッソリハッ



A子「え?今、誰かなんか言った?真顔



私「え…いや、〇〇〇(長男)が飲み物取りに部屋から出てきたから…タラー



A子「え?〇〇〇くん(長男)いるの??ひらめき笑い ちょっと電話代わってよ!お話してみた〜い♪」



私「いや…!それはちょっと…タラー




長男と目が合った真顔タラー




長男「……そのキ〇ガイおばさんといったいいつまで電話してんだよしょんぼりタラー



うっ……タラー



私「…あはは…滝汗 いや、もう切るよ…アセアセ



A子「え?何?何?なんか言ってない?凝視



私「いや!別に…滝汗



A子「ねぇ!ねぇ!ちょっと〇〇〇くん(長男)とお話させてよ〜デレデレ




長男「早くっ!!もう飯にしてっ!!真顔ムカムカ 早くっ!!ムカムカ




私「…あ…うん…あぁ、そうだねアセアセ ごめんアセアセ



A子「…………アセアセ



ちょっと長電話しすぎたか、


いろいろA子とモメているうちに


時間を見たら6時を過ぎていた。



A子「…言い方キツイね…〇〇〇くん(長男)えー?タラー



私「うん…まぁ…お腹すいてんのかも。…というわけで今から急いで夕飯の支度するから切るよ?」



A子「うん…わかった…知らんぷり けど!!『もう会わない!』とかそんなの納得したわけじゃないからねっ!!ムキー



私「それは知らないよっ!えー?ムカムカ A子が納得しようがしまいが私の勝手なんだから!!とにかく私はもう会いたくないので!バイバイ



A子「私は会いたいもん!ムキームカムカ



私「私は会いたくないのっ!!ちょっと不満 …とりあえず、本当にご飯遅くなっちゃうから切るね!」



A子「……わかったわよっ!!ムカムカ



こうして、なんとか


電話を切ったわけだけど、


A子は全然納得してない様子だったから


また近いうちに電話が来そうだなショックもやもや


とか思いながら


夕飯の支度に取りかかろうとした。



言い争いをした事で、


どっと疲れが出たチーンガーン



長男「まだいいよ。ゆっくりでキョロキョロ



私「え?アセアセ だってさっき『早くしろ』って…」



長男「俺が言わなかったら電話切れなかったでしょう?キョロキョロ



私「あー…助け舟を出してくれたわけね?ひらめきアセアセ



長男「お母さん(私)もさぁ、いちいち噛み付いてないでさっさと切っちゃえばいいんだよ、あんなの…タラー



私「あ、電話、聞こえてた?ニヤニヤタラー



長男「…ホントあの人って迷惑しかかけてこない人だよな…うーんあせる



私「ホントそれなんだよねぇちょっと不満ムカムカ しかも失礼な事ばっか言ってくるしっ!!ムカムカ



長男「失礼な事を言われた時点でブチッキラキラ(電話を切る)でいいんだよ…ショックもやもや 相手すんなよタラー



私「それはわかるけどさぁちょっと不満 なんかムカつきすぎて一言、二言いってやらなきゃ気が済まなくなっちゃってさアセアセ



長男「…まぁ、別に俺は知らんけど…しょんぼり



私「あぁ…また電話来たら嫌だなチーンガーン 憂鬱…」



長男「…出んなよしょんぼり汗



私「出なかったら家に来るじゃん!えー? それが嫌なんだよアセアセ



長男「……まぁ、なんでもいいけど…とにかくあの頭のおかしいオバサンはもう二度と家に入れないでねバイバイ 不愉快だから!



私「……うん…ショックタラー




とりあえずA子との


この言い争いがあってから


4〜5日経ったわけなんだけど、


今のところA子から何も連絡は無い。



とりあえずは…平和だ。



だけど、今回という今回は


本当にムカついたなぁ!ショックムカムカ



言いたい放題言ってくれちゃって…ムカムカ



………



………



……私ってそんなにデブかなぁ…。




…私ってそんなにブスなのかなぁ…




………ショボーンあせる




悔しいけど、言われた事によって


多少なりとも今も


ちょっと落ち込む私タラー



本当に悔しいけど、


かなり自己肯定感が


下がるに下がってしまい、


外に出るのが嫌になってしまったチーンガーン



あぁ…傷つく言葉の破壊力って


ホントすごいなって思うよ。



はぁ………タラー