皆さんからのコメントやメッセージ、


本当にどうもありがとうございました!照れ花



絶賛、弱り果てておりますウチの夫は、



本日もお仕事


行きませんでした無気力魂 あーあ…汗



どうしたら良いものか…凝視タラー




あと、給料の申告の件で



給料明細を持って


然るべき場所へ行って真剣に訴える…



私も本当はそれをしたいところですが、


こちらが動く事で


義父が暴走するのが怖くて


それができないでいる


勇気の無い私です悲しい



義父のやっている事が違法だろうが


何だろうが、


会社のピンチになって



義父「お前らのせいだぞ!!どうしてくれるんだ!?ムカムカ 俺は絶対に許さねーからなっ!!ムカムカ



と言って逆恨みされる事が


目に見えているから余計に怖いのです。



この『怖さ』は、


実際に義父に会った人ではないと


あまりうまく伝わらないとは


思いますが…



義父はとにかく


とんでもない人なのでゲロー




もちろん税金はまた上がりました



夫も私も不服です。



でも、今は従うしかない。



夫は



夫「もし本当に訴えるなら俺が完全にここの会社を辞めてからにして!」



と言っています。



今の夫は、義実家と


縁を切ってもかまわない…という


くらいの気持ちがあるようですが…



どうせまたしばらくしたら


義父に優しくされてほだされて


騙されるんでしょうけどタラー



実際に『辞める!辞める!』言っててもね、



本当に、そう簡単に


辞められるのでしょうかね真顔タラー





昨日は涙を流しながら

弱音ばかり吐いていた夫。


こんなに弱っている夫を見るのは

すごく久々である。


相当メンタルやられてんな…タラー

って感じだった。


やっぱり最近、ずっと元気無いし、

全然笑わない夫に違和感を

感じていたけど、

もうすでに『鬱』の症状が

出てきてたのかもしれないキョロキョロアセアセ


夫も夫で、普段から愚痴を言う

タイプじゃないから

溜めて溜めて溜めてドカーン💥

の人だからねチーンタラー


ふと線が切れて動けなくなってしまう。


さすがにこのままでは

マズイよね?って話なわけだけど…無気力魂


昨夜は長男と長女と3人で

缶チューハイ飲みながら

今後の話をしていた。


※次男と次女はすでに就寝中zzz


長男と長女が思いのほか

明るく話を聞いてくれたので

暗い気持ちにならずには済んだけどね。


夫は私たちとは少し離れた場所で

ずっと携帯と睨めっこ!


再就職先を探していたキョロキョロ


缶チューハイ片手に、


私「どーしたらいいんだろね?凝視


長男「もう、ああなったら無理よ。今の仕事は続けていけないねうーん


私「…ママ(私)が外に働きに出るにしても、パパがまず動いてくれないとなぁ無気力


長女「え?アセアセ ママが働きに出たら〇〇〇(次女)どーすんの?」


私「まぁ、お迎えとかもあるから長時間労働はできないだろうけど…しょんぼりタラー


長女「でも短時間だとそんなに稼げないし、ママ今よりもっと大変になっちゃうけど大丈夫?アセアセ


私「うーん…えー?汗パパがすぐに再就職先がうまく見つかればいいんだけど…」


長男「ま、なるようにしかならんてにやり


長女「パパさぁ、『辞める』とかじゃなくてこのまま思い切って1ヶ月とか休ませたら?知らんぷり 休む事で前向きに気持ち切り替わる事もあるよ?」


私「そうさせたいのは山々なんだけどねぇ…現実的にはお金の面で厳しいなぁ。それはショックもやもや


子供らと

飲みながらいろいろ語っていたら

夫が


夫「いいとこ見つけた!!びっくり


と言って、求人情報を

見せてきたキョロキョロ


夫「エアコンの取り付け作業とかで月100万円稼げるって!にやり どお?!コレ!!」


………滝汗タラー


私「ちょっとそれは…胡散臭い…タラー


夫「そう?ぶー じゃあ、こっちは?配送と片付けの仕事だけど、歩合制で月に70万円いく人もいるって!!」


………滝汗タラー


私「そんなさぁ…『歩合制』ってわかる?えー?あせるヘタしたらそのもあるって事なのよ?できなければ給料ほとんど出ないとか…そんなんだよ?」


夫「そうなのかぁ…チーン いいと思ったんだけどな。あ!じゃあ、こっちは?入社してすぐに40万以上稼げる!!だって!爆笑笑い


私「入社してすぐに40万!?驚き 絶対嘘だね!そんなの!!アセアセ


夫「…じゃあ、これは?なんでも屋みたいな仕事で、福利厚生もあるし月60万円以上だってぶー


私「ねぇタラー なんでそんなあやしそうな職ばっか選んでんの?驚き もっとまともそうなの無いの?」



職探しの段階で不安になってくるわチーンガーン


うまい話にヒョイヒョイ乗ってたら

痛い目に合いそうだと

普通は思っちゃうよねアセアセ
(ウチの夫は思わないらしい汗)


そんな話をしながら夜を過ごし、

寝て朝起きたら

普通に寝ていた夫真顔


また仕事行かなかったんだな…タラー


さすがに今朝、

気持ちがドンヨリガーンしてきた私


あぁ…


本当にこのままだと

来月の支払い、どうしようゲローアセアセ