連日、たくさんのコメント


どうもありがとうございました!ニコニコスター



※今回、連日のコメントを読んで感情のままに書きます。感情のブチ撒けなので、読んで更に不快に思う方もいると思うし、長いので読みたくない方はスルーでお願いします。



私がなぜまだA子を『友人』と呼ぶのか…



これは以前、ブログで書いたので


割愛しておりましたが


読者様が『友人=A子の事』と


わかりやすいように表記しているだけです。



別に友達をやりたくて


やっているわけでは無いし、


友達と思ってるから『友人』


書き続けているわけでは無いです。



『被害者はJくん家族であり…』



って、そんなのはわかってますけど、


私もA子に付き纏われて


うんざりしているから


ここ(ブログ)で吐き出しているだけです。




『うんざりしているなら、なぜ着信拒否、LINEブロックしないの!?』




毎回、この質問が飛び交うので


時々、軽く説明を入れてるのですが


結局この質問に戻るんですよね。

(まぁ、いろいろ飛ばしながら読んでる方も多いと思うので仕方がないとは思いますが…汗)



たぶん、A子のような人が


身近に存在しない人には


全く伝わらないかもしれませんが、


私はめんどくさい事を避けるために


あえて着信拒否もLINEブロックも


していません。



『そんなに嫌なら着信拒否してLINEブロックして終わりっ!』



普通の人ならね!!



普通じゃないんですよ。



A子は…しょんぼりタラー



家族を守るためにも


A子とは縁を切って!って…



家族を守る事を考えているから


こんなA子みたいなのを


相手してるんですよ。



『は??意味不明!』



と思われる方が大半かも


しれませんが、


私としては簡単に言えば


そういう事なんです。



まわりに危害が加わらぬよう


A子とは波風立てずに


相手をしている方が


平和だという事です。



縁が切れるものなら


とっくに切っていますよ。



切れない中で


こんな女に付き纏われてるから


ここ(ブログ)で発散しようと思って


書いているだけです。



『ここまでA子をブロックしないなんて、


馬鹿なんじゃないの?!』



…と思いたくなる気持ちも


よーくわかります。



でも、


何かいろいろ事情があるんだろうな…と


察しながら読んでくれたら


嬉しいな…くらいの気持ちで


書いていましたが、


なかなかそれは難しかったですね。




A子の旦那に相談…



これは難しいですね。



A子の旦那自体がA子を嫌ってるし、


A子に対して呆れすぎて


サジを投げてる状態。



普段からA子に対して


メチャクチャ怒ってる旦那さんですけどね

(単身赴任で、ほぼいない時が多いけど)



A子の話をすると


私にもキレてくる旦那さんなので


ストレスやばそうです。




A子の親に相談…



これもまた難しいです。



A子を溺愛しすぎる親なので、


A子の悪口を1つでも言おうものなら


私が怒られるだけですから真顔




まわりの共通の友達に相談…



これはですね…



私のまわりはA子という人間を


とことんよく理解しておりますがゆえ、



何をしてもムダ!!



という事も重々理解してるので。



そして、こじらせると


厄介な相手というのも


よく理解しています。



だからこそ、みんなの口からも


A子の愚痴が止まらない!止まらない!煽り



私に対してももちろんみんな


同情してくれます。



でも、解決策が無いので


みんなあきらめてA子と


なんとなく、つき合いを続けております。




私には私の考えがあって


A子とは徐々に疎遠に


なれればいいな…と思っています。



そのためにも


ありとあらゆる方法で


A子から嫌われようと頑張っていた


そんな時期もありましたが、


全部、ムダでした。



理解し難い人間関係かとは


思いますが、


私のストレートな気持ちとしては、



私だってこのA子に関しては


すごく迷惑してる事が多いのに



『一番悪いのはあなた(私)』



とか



『一番しつこいのはあなた(私)』



とか言われる意味がわかりません。



私は、自分からA子にわざわざ関わったりとか


一切無いのに


『しつこい』とは??



人からしつこくされて


嫌な思いをしている人(私)を相手に



「しつこいのはアンタ(私)だよー!」



って、ちょっと本当に


理解できなくてすいません




『コメ欄見た人はみんなスッキリしてますよ〜』



なんて書かれたものもありましたが、


散々な言われ方をしているのに


更にそんな事を言われて


嬉しい人がいるんですかね?



それこそ



私、あなたに


何かしました??



ってこっちも言い返したくもなります。




『人を傷つけているのはあなた(私)』



だとか



『人の気持ちがわからない人(私)』



だとか、




じゃあ、私の気持ちが


わかりますか??



って話ですよ真顔



わかってないですよね??



わかるわけないんですよ。



わかろうともせずに


人を叩いて気持ち良くなってるんですもの。




『Jくんにわざわざ電話する必要があったのか?』




あったんですよ…チーンガーン



Jくんは、とにかく


『嘘』が大嫌いな人なので、


状況がどうであれ、


私が勝手な事をA子に言って、


A子がまた


ありとあらゆる方法で


Jくんと連絡を取ったりした時に



A子「ちょっと!!ムカムカ〇〇〇ちゃん(私)から聞いたんだけど、Jくんが私の事『〇〇〇〇〇』って言ってたって本当!?ひどい!!ムカムカ



ってなるんですよ、絶対。



その時にJくんは



Jくん「はぁ!?ムカムカ 俺、そんな話一切してねーけど!?」



ってなります。




そうなると、次に


Jくんから夫に電話があります。




Jくん「A子から電話があって、そう言われたんだけど…は!?ムカムカ 俺、お前らにそんな話したか!?してねーだろ?ムカムカ なんで俺がそれを言ったとかって話になってんの?!ムカムカ



ってなるんですよ、絶対真顔タラー



今までもそんな事が


あったのでね。



だから必ずJくんとは


一回直接本人から


本人の言葉を聞かないと


あとあとややこしくなるから


電話で私が直接話をしたんです。



とにかくどんな理由があるにしろ、


勝手に『JくんがA子を嫌ってる』とか


Jくん本人の口から出た言葉以外を


人に伝えるとJくんはメチャクチャ怒るので


これまためんどくさいけど


順序良くいかないと


こっちでも亀裂が生じるので


私はJくんに電話する必要がありました真顔



こっちが『Jくんの事を思って言った』


…とかも通用しない人です。



私「Jくんがそう言ってたって伝えても大丈夫?」



と、Jくんに確認して


それで初めて問題なくA子に


事実を伝えられるので…。




そもそもA子が


簡単に縁が切れるような人なら


こんなところで愚痴ったり


してないですけどね真顔タラー



何度も言いますが、


私が好きで


繋がり続けているわけでは


無いので!!



今も常に


どうやったらA子から


嫌われる事ができるのだろうか


考えたりしています。



嫌われる事が


一番手っ取り早いです。

(何をやってもムダでしたが…汗)



でも、そうやって関わっているうちでも


やっぱり、時には


真剣に落ち込みながら


私を頼ってきて相談をされたら


キツく突き放す事もまた


難しいところではあります。



いくらA子とは言えども、


すごく落ち込んでいたら


励ましたくもなります。



これが人情です。




私としても、別に


Jくんの家庭を引っかき回そうとか


そんなんは全く思っていません。



Jくんが飲み会に参加するならするで


仲直りするならすればいいし、


Jくんが嫌だと言うなら


それを正直にA子に伝えて


スッパリあきらめてもらおう…



そう考えてただけの行動です。



私の事を


トラブルメーカー


だとか…チーンガーン



どう見てもトラブルメーカーは


A子なのに、


どこをどう取ったら


私がトラブルメーカーとなるのか


私自身にはさっぱり


理解できません。



別にJくんに対して



「お願いだから飲み会来てよ〜!A子に会ってあげてよ〜!!アセアセ



とか言ったわけでもあるまいし…しょんぼりタラー




私は何度も言っていますが、


別に普通に厳しいご意見などは


全然いいんです。



ブログ内で、人によっては


共感が難しい事も書いてると思うので


批判のようなものも


仕方がないのかな、とも思っています。



読者様が疑問に思う事なども


素直に聞き入れてます。



説明しても


うまく伝わらない事も多々ありますが…。




けど…


嫌味ったらしいコメント


どうにもスルーできなくて


すいませんね!!ニヤニヤムカムカ




しかし、A子の奇行を書いていて


批判の矛先が私に向くとは…真顔タラー



まぁ、ありがたい事に、


読んでくれている方が


たくさんいて下さってますので


ぼちぼち続き書いていきますねバイバイ