またまたたくさんのコメント


どうもありがとうございました!ニコニコ花



A子の話をすると


皆さんからの私に対する


すごい怒りというか、呆れというか…


そんなようなコメントが多々驚きハッ



『もういい加減にしろよ!』的な


感じですかね…ネガティブ魂 ははは…汗



『ブログネタとして付き合いをしている』


と思われてる方もいるようですが、


A子との付き合いは30年近くになるので


たまたま現在私がブログを書いてるから


ここ(ブログ)に


吐き出してるだけに過ぎないので…タラー

(元々A子はこんな奴です)



まぁ、読んだ人の個人の感想なので


ありがたく受け止めてますネガティブあせる





私は、


またA子が変な事を言い出したなぁ…


くらいに最初は思ってて


私もね、間に入る事を拒んでたんだけど、




A子「あの喧嘩以来、ずっとずっと胸に何かが刺さったままのような感覚でいて実はずっと苦しかったの…ショボーン もう何年も経つし、ここらでスッキリしたいなって最近になって真剣に思うようになって…ショボーン だから今回は本当に協力して欲しい…お願い。仲直りしたいだけなの!アセアセ




なんてね。



めずらしく、しおらしく


落ち込んでたのでねキョロキョロ



私もついつい優しさが出てしまって


話を真剣に聞いてしまったのよアセアセ



…で、すぐに夫に相談したわけ知らんぷり




案の定、夫の返答はNO!驚き




夫「嫌だよ!なんで俺がA子のために動かなきゃいけないんだ? だいたいJを飲み会に誘ったところで、A子がいる事知ったら来るわけないだろ?えー?



私「そうかな?キョロキョロ あれから何年か経ってるし、向こう(Jくん)も喧嘩の事忘れてたりしてないかな?…なんてタラー



夫「忘れるわけないだろタラー 現に今もずっとJはA子を着信拒否してLINEブロックしてるわけじゃん?会いたくないんだろーよしょんぼり



私「そっか…。そうだよね…うーんあせる




そう。



A子が私をわざわざ頼ってきた理由。



それはJくんがA子を


完全ブロックしているからなのだ汗うさぎ



確かにこんなのを知ってて


無理やり会わせるような事をしたら


私も夫も立場が悪くなるだろうな…と。



私は夫に相談したあと、その場で


A子にはすぐにLINEで



『やっぱり協力は難しい。ごめん!』



というような事を伝えた。



するとすぐにA子から電話が!びっくり



A子「なんで!?なんでダメなの!?イラッ どう言う事?!少しは協力してくれるって言ってたじゃん!ムカムカ私からは連絡取れないんだから!わかってるでしょう?!ねぇ!〇〇くん(夫)にちょっと電話代わって!!おーっ!ピリピリ



まぁ、こういう感じで


言ってくる事は目に見えてはいたが…凝視タラー



あまりにしつこいんで夫にパスタラー

(オンフック状態で繋いでる私の携帯)




夫「何!?ムカムカ



A子「な〜に!?その言い方!!ちょっと不満むかっ 失礼しちゃうわね〜。もうちょっと優しく出てよ!」



夫「うるせーよ。だいたいなんで俺がJとお前(A子)を会わせるために飲み会とかやらなきゃなんねーんだよ!むかっ



A子「いいじゃん!別に!ちょっと不満ムカムカ それ以外に会える方法が無いんだから!」



夫「だったら無理に会う必要ねーだろ!あきらめろ。それか、どうしても!って言うなら他の奴らに頼めよ」



A子「嫌だよ!みんなに私がJくんと会いたがってるのバレたくないっ!!ムカムカ



夫「はぁ?タラーなんだ?そりゃ」



A子「それに〇〇くん(夫)が一番仲いいじゃん、Jくんと!今もずっと連絡とか取ってんでしょ?いいじゃん!いいじゃん!!ニコニコ ね!お願いお願いアセアセ 本当に一生のお願い!!お願いアセアセ とりあえず飲み会するからって誘ってみて!」



夫「はぁ!?むかっ 飲み会、飲み会って馬鹿か?!みんな普段忙しいんだからそんな急に簡単に集まれるわけねーだろーが」



A子「何言っちゃってんの!?ちょっと不満ムカムカ 集まろうと思えば集まれるに決まってんじゃん!何?!〇〇くん(夫)は飲み会に参加したくないわけ!?」



夫「…みんなお前(A子)みたいに暇じゃねーんだよ。俺は乗り気にはなれねーなしょんぼりもやもや どうせ俺の他の友達にも声かけといてー!とかそういう話だろ?」



A子「そりゃそうよ!ニコニコ笑い男たちを集めるのは〇〇くん(夫)の仕事でしょハート 頑張って集めてよ!」



夫「めんどくさっ!ムカムカ俺は嫌だね!みんなお前(A子)にいちいち合わせてらんねーの!わかる??イラッ



A子「じゃあ、〇〇くん(夫)は来なくていいよ!ちょっと不満ムカムカ そのかわり、〇〇〇ちゃん(私)は強制参加だから!!



え!?滝汗



おいおいっ!!滝汗アセアセ



夫が私の方を向き…



夫「…ねぇ、これ、電話切ってもいい?しょんぼり汗



私「え…滝汗



A子「ちょっと〜!!アセアセ それはひどいじゃーん!!切んないでよぉ〜!おーっ!ピリピリ



夫「…だいたいJと今さら会って何がしたいの?しょんぼり 仲直りって…仲直りしてどーすんだよ?別に仲直りしようがしまいがお互いにもう関係ないじゃん。お前(A子)も旦那いるんだろ!?ムカムカ旦那だけ見てろよ!」



A子「旦那…ねぇ…うーん まぁ、それはその通りなんだけどさ…。別にさー、『仲直りしたい!』っていうだけなんだからさ!いいじゃん!!協力してよ〜!おーっ! 仲直りして、長い間ずっとモヤモヤしてたものを取りたいだけなの!こっちは!!アセアセ



夫「だったらずっとモヤモヤしてろよショックもやもや Jはたぶんだけど、仲直りとかそんなの関係なく、ただ単にお前(A子)に会いたくないからブロックしてんだと思うぞ?しょんぼりタラー



A子「だ〜か〜ら〜、そのブロックを解除してもらうために会いたいんだよっ!!ちょっと不満ムカムカ なんで私だけブロックされなきゃならないわけ!?そんなの納得いかない!!Jくんだって、絶対に仲直りのタイミング欲しがってるに決まってるよ!!」



夫「んなわけねーだろ滝汗ムカムカ しかも、本当になんで今さら…タラー



A子「ちょっと最近、Jくんの夢を見ちゃってさデレデレ やっぱり仲直りした〜い!!会いたいな〜!って思っちゃったんだよねアセアセ 夢に急に出てくるなんて、なんかのお告げかな?って。えへへ」




はーーん…真顔タラー



夢…ねぇ。



どおりで急にJくんの話を持ち出してきて


変だとは思ったわタラー



それでも夫はJくんに声をかけるのは


気が引けると断り続けていたんだけど、


そしたら、このA子、


その後にちょっとドン引きするレベルの事を


し始めたのだった驚き