夫に対する愚痴や文句にお付き合い下さりどうもありがとうございます!笑い泣き コメントやメッセージも本当にどうもありがとうございました!


温かいコメントに慰められ、


または


『確かにめんどくさい奴(私)』だと


客観的な意見をたくさん貰い、


いろんな感情でゴチャゴチャに


なりながらも、一周まわって


なんだか若干気持ちが


落ち着きました…ネガティブタラー ハハハ…

(ホント皆さんありがとうございました!あせる)




(※読むに堪えない夫婦のくだらないいざこざですが、発散するために書いてます)



完全に開き直った夫に対して


言葉を一瞬失う私滝汗



…あー…ハイハイ。



そうですね。



私が馬鹿だったよ。



夫はこういう奴じゃん真顔ムカムカ




毎回、その都度あとになって反省してる風を


装って、ひたすらすっとぼけるか、


しおらしくなって謝り倒すか…。



だけど、それも毎回


どんなに『もうしない!』と約束しても


その時になったら簡単に約束破って


こうしてまた開き直る。



更には、



夫「〇〇〇(私)には関係ない…」



だと!?ムキームカムカ




…よくわかりました。




私「…ふーん真顔 じゃあ、私も〇〇〇に行くねって言っておいて、〇〇△△に行っても何も問題無いわね?」



夫「は?ムカムカ



私「私が〇〇ちゃんと会うね!って言って⬜︎⬜︎くんと会ってても問題無いよね?言う必要ないし真顔



夫「それとこれとは話が別じゃん真顔ムカムカ



私「いや〜、同じ事だよね?言う必要無いんだしちょっと不満



夫「…そんな事してもいいと思ってんのか?ムキームカムカ



私「アナタが言ったんじゃないの。『関係ない!』って…真顔ムカムカ



夫「勝手に男と会うのはダメだ真顔 俺は他の女と会ったりしないもん」



私「どうだかわからないじゃんちょっと不満 何も聞いちゃダメなんだから!」



夫「…知らないっ!でも〇〇〇(私)は嘘ついたりしたらダメ!!プンプン



私「私はもう知りません!ちょっと不満ムカムカ




この通り、夫はムチャクチャな事


ばかり言い出す。



要は自分にとって


都合の良い方向に話を持っていきたいだけ。



そんなのはフェアじゃない!って


誰だって思うと思うちょっと不満




夫「…じゃあ、どーすんの?」



私「何が?しょんぼり



夫「お互いに自分勝手になったら夫婦の意味が無いじゃんイラッ



私「夫婦の意味??!チーンタラー 今、アナタがそれを言う!?」



夫「…だから、どーすんの?しょんぼりむかっ何?また『離婚!』とか言い出すの?キレるよ?ムカムカ



私「………別に!真顔 もう離婚だ!なんだ!って騒ぐのも飽きた。子供も下がまだ小さいし、生活が大事なので!」



夫「……金か?要はもう俺の事は一切知らないけど、お金さえ持ってきてくれたら何でもいいや!って??ニヤムカムカ



私「何言ってんのよ!ちょっと不満 こっちはこっちで今までも家の事ぜ〜んぶやってあげてんじゃないのよ!被害者ヅラすんなっ!!ムカムカ しかも私もアナタも子供たちのでしょうがっ!!生活が大事なのは当たり前でしょう!ムキー



夫「………でも、こんな状態で生活してたら生活自体がギクシャクするじゃん…しょんぼり 子供たちにも変に思われるし…」



私「ギクシャクなんかしないわよ!ニコニコ花 仲良く暮らせばいいじゃないの!



夫「え…アセアセ 何?じゃあ、許してくれんの?アセアセ



私「許すも何も…」



私「今日からアナタ(夫)とはお友達に戻りま〜す!ニコニコ花




夫「はあぁ!?チーンアセアセ





私「私、決めたわっ!ニコニコ なんでいちいちこんなに腹が立つのか?うーん そうよ!夫婦として異性として見るからいろいろ腹が立つのよね!おいで お友達ならお互い自由でも気にならないじゃない?ニヤニヤ笑い さっき〇〇くん(夫)に言われて気づいたわっ!そうね!私、干渉し過ぎてたみたい!ニコニコ



夫「だからぁ〜…ショックあせる それが要は『離婚する』って事なんだろ!?イラッ



私「〇〇くん(夫)も離婚は嫌なんでしょう?知らんぷり 私も子供がまだ小さいから離婚したくないし。だから一応、肩書き上は夫婦だけど、これから先お互いにお友達として接しましょう!!ニコニコ笑い



夫「はぁ!?アセアセ なんだよ、それ…タラー そんないきなり友達として見れるのかよっ!?アセアセ



私「見れるわよっ!ムキームカムカ あんだけ憎たらしい言葉ばかりかけられて100年の恋も冷めるわっ!!ムカムカムカムカ


「…だけど、お友達としてならなんか仲良くできそうな気がするのニヒヒピンクハート


「もう干渉も一切しないから安心してね〜バイバイ まぁ、アレよ!アレ!!お友達とシェアハウスで生活する感じ?ニヤニヤ




もう、夫とアレコレ離婚とかで


あーだこーだ揉めたりするのも


ダルいしタラー



早く気持ちを楽にしたかった。



そりゃ、もちろん


夫が今すぐにでも離婚を望めば


離婚に応じるつもり。



それに今は夫を引き止めるような


そんな気力も無いし真顔タラー



自分でも馬鹿みたいな


変な事言ってるのは


百も承知だけど…タラー



だけど、あんな自分勝手な事ばかり


言うような奴(夫)は全っっ然私の


理想の旦那様じゃないし!無気力魂



やっぱり夫婦は


信頼関係が一番


だと思っている私真顔




夫「………ふーんしょんぼり 『友達』ねぇ…。〇〇〇(私)はそれでいいんだ?」



私「いいよ〜知らんぷり



夫「…ならそれでいいんじゃない?うーん じゃあ、もうお互いに一切干渉はしないって事ね?」



私「何言ってんのよ知らんぷり お友達』なんだから当たり前じゃないの!」



夫「……わかった」




こうして私と夫の


お友達生活がスタートした



これが面白いもんで、


私と『お友達』に戻るってなった途端に


明らかに夫の態度が変わったのよねキョロキョロ



とりあえず


自分の事は自分で全部やる


ようになった。

(えーー!!びっくり やればできるんじゃーん!笑)



そして、一番変わったのは


私に対しての言い方。



すごく気を使った言い方を


するようになったアセアセ



そして私も不思議と


夫とはお友達!って思い始めたら


なんだか急に気が楽になった知らんぷり