いつも『いいね』やコメントなど本当にどうもありがとうございます!ニコニコ花とても励みになっています♪
読みに来て下さり、ありがとうございます!
にっこり


先日の記事でもコメントたくさん


ありがとうございましたニコニコルンルン



やっぱり世間では子供の通帳、


早々に作って持ってる人が


それなりに結構多いんだなぁ…


と感じましたね知らんぷり



コメントを読んでいて


なんだかみんな、親心だなぁ…お願いって


ホッコリ花しましたニコニコ



(ずさんな管理の私とは大違いだわ笑い泣き)



子供のお年玉とかは


ウチの場合は、


各自、自分たちの財布👛で管理


してますよ〜ニコニコ

(※子供たちはそれぞれ個人の財布を持っているので)



お祝い金とかは


ほとんどすぐに子供の必要経費


まわしてしまうので


貯金に回らず…ネガティブガーン

(まぁ、ウチの場合は…ですがウシシあせる)



ちなみに、子供たちのお小遣いやお年玉は、


子供たちが使う時に


夫と私に何に使うかを報告してから


使う決まりで。

(長男と長女の頃からこのスタイル)



あと、マイナポイントは


私も夫も長男も長女もみんな


自身の携帯のPayPayに入れましたウインクスター



やっぱりみんな、PayPayが一番


オススメみたいですね。笑

(PayPayだと便利だしお得だしねニコニコ)



次男と次女のポイントは


ナナコに入れましたニコニコ

(イトーヨーカドーとかでも使えるので便利ひらめき)



大切にありがたくポイントを


利用させて頂く事にしますニコニコ花





最近、あれもこれもやる事が


渋滞してて、忙しい!煽りアセアセを通り越して


一周まわってなんだか鬱ぎみ…チーンガーン



あー…もう何もしたくなーい。



夜、寝たら明日になるなぁ…無気力魂

(まぁ、寝なくてもなるんだけど。笑)



朝起きたらまた


あれやって、これやって、それやって…



…な〜んて考えてたら


本当にどんどん気持ちが沈む…無気力ガーン



特に朝は次女の寝起きが悪すぎて


これまた朝からギャン泣き!えーん大暴れアセアセ


を食い止める作業が


結構な体力勝負となる絶望



そんな時に更に追い討ちをかけるかのように


ウチの夫のまたまた反抗期みたいな


態度が始まり、意気消沈…絶望している私。

(あーいえばこういう!の精神状態の夫真顔)



上差し本当に最近、機嫌が超〜悪い!悪い!アセアセ



まぁ、歯、折ったしね真顔タラー



仕事も休んでばっかりだしさ!(最近ね)

(歯を折って気分下がった上に、最近もまた義父と仲がよろしくないみたいなのよね真顔)



夫と真剣に向き合うと喧嘩ばっかりなので


あまり真剣に向き合わず…タラー



そんな中、


ちょっと私が疲れすぎちゃって


昨日、お母さん(実母)がウチに来てくれた。

(なんだかんだ優しい実母である)



家事、ほとんど全部やってくれて…




本当にありがたいっ!!えーんキラキラ



いや〜…タラー


迷惑かけちゃダメだとは


わかっているんだけどね。



実母がたま〜に来て


ぶつくさ文句言いながらも


いろいろやってくれるのが唯一の救い!お願い



とにかく洗面所もトイレも台所も


ピカピカキラキラにしてくれるし、


家事の1つ1つが本当に丁寧お願いキラキラ



なんと言っても


お母さん(実母)のご飯が


美味しすぎるぅ〜笑い泣きキラキラキラキラ



結婚してから


ほとんど親の手料理を食べる機会も無く、


ほぼ自分の手料理ばかりだから


たまに食べる母の味


無性に感動する私笑い泣きキラキラキラキラ

(当たり前に食べていた頃は何も思わなかったのにねあせる)



…というわけで


昨日は久々に1日リフレッシュラブラブ


できたような感じニコニコ



子供たちが何か言っても


おばあちゃん(実母)がなんでも


全部やってくれて本当に助かった!笑い泣きキラキラ



いざという時は、なんだかんだと


助けてくれる母であるニコニコ



まぁ、小言も多いけど…ニヤニヤタラー

(これもダメ!あれもダメ!って…無気力)




そこで夕飯の時の会話で、


長男が


長男「あ、お母さん(私)、明日俺の通帳から2万くらいおろしといて」



私「何?なんか買い物でもするの?キョロキョロ



長男「いや、今週バイト先の飲み会あるから一応多めに持っておこうと思って…うーん



実母「え!?〇〇〇ちゃん(長男)、ママ(私)にカード預けてるの?びっくり気づき



長男「うん真顔 常に預けてある」



実母「へ〜。そーなの?えー? ちゃんと通帳のお金、細かく把握とかしてるのかね?」



長男「いや?うーん 知らね」



実母「ちょっと〜ねーあせる しっかり自分で管理してないと、ママ(私)が勝手に使っちゃっても知らないわよ〜笑い



上差しすぐこーゆー事を言う…タラー



実母「もうすでに使われてるかもしれんよ!ねーアセアセ気をつけんにゃぁ…」

(おいおい…汗)



私「ちょっとちょっとぉ〜えータラー



別に勝手に使ったりしませんてチーンガーン



長男「…別にいいよ」



実母「ん?真顔」 



私「え?アセアセ




長男「それも承知の上で俺はお母さんに俺のカード持たせてるんだからうーん 金に困ってるなら使えばいいさ。別に勝手に使われてもなんも思わねーよ




え……??アセアセ



実母「ほ〜。大したもんじゃニヤリ笑い



私「アンタ(長男)…そんな風に思って…アセアセ



長男「…だから前にも言ったべ。俺は俺のために働いてるわけじゃねーってねー ま、そーゆー事!」



…良い子すぎて


泣けた……笑い泣きキラキラキラキラ

(お兄ちゃん(長男)!!かっこいいかよっ!!笑い泣きキラキラ)



いつの間にかこんなにも


頼もしくなっちゃって…笑い泣きキラキラ



…って言っても、もちろん


勝手に使う事は無いんだけどねにやり HAHAHA…



なんだか、


長男の頼もしさに


親として勝手に嬉しくなっちゃった


だけなんだ照れ花



よし!私もまた明日から頑張ろ♪


って思えたよね。笑