いつもたくさんの『いいね』をありがとうございます! とても励みになっています♪
読みに来て下さりありがとうございます!
では、続きです
さっそく修理に向けて動く。
まず、公式のサイトを調べて
修理を依頼する場所にアクセス。
しかし、修理依頼をしようとしたら
なぜか受付ができなくて混乱
オペレーターと繋がる場所へ連絡
すると、コロナ禍の影響なのか、
ゲーム機の修理依頼が殺到していて
今(当時)は、早くても修理が
3ヶ月待ちなのだと!!えっ!
そして、修理依頼の受付を一旦止めていて
修理の新規受付は1ヶ月後から…と
どうにも事がうまく運ばない状況に
途方に暮れる私…
他にもいろんな修理専門店もあるけど、
どうにも公式以外の場所は
信用に欠ける
とりあえずどうするか…
悩んでいるうちに
またまた2〜3日後あたりの夜、
T也くんのお母さんと婚約者の男性が
2人で突然我が家にやってきた
(いつも一緒に来るけど特に何もしない婚約者の男性。笑)
T也の母「たびたびごめんなさいね〜 保険会社からいろいろ書類が届いて、とりあえず『壊れたコントローラーの写真』が必要らしいんですよ〜。撮らせてもらってもいいですか?」
…との事だった
私は壊れたコントローラーを
玄関まで持って行き、
玄関先で壊れたコントローラーの写真を
自身のスマホでパシャパシャ
撮るT也くんのお母さん。
T也の母「あ、とりあえず用事はコレだけですので! …ところで、まだ修理出して無かったんですね!おかげで写真撮れて良かったですけど…」
………
そそくさと修理出してたら
どうなってた事やら…
本当に適当な事ばかり言うから…
そして私は
ちょうど良い機会だったので
修理状況の説明をした。
修理が3ヶ月待ちである事を…。
すると、T也くんのお母さんから
びっくり発言が飛び出した
T也の母「あ、じゃあ新品買っちゃって下さい! お金は全部保険会社が支払うので気にしなくていいですよ!」
私「えっ!?」
T也の母「1万円でも2万円でも好きなの買っちゃって下さ〜い!」
私「え…? いや…さすがにそれは… 新品なんか買って、保険会社さんが全部負担なんてしますかね…?」
(そんな…アナタが勝手に決めちゃっていいの?)
T也の母「大丈夫ですよ〜 そのための保険なんですから。お金は保険会社が払うので遠慮しなくていいですよ〜」
私「……… …いや、保険ていろいろ細かい決まりみたいなのがあると思うんですけど… どこまで保証するか、にもよりますし…」
T也の母「大丈夫ですよ!保険会社の人も、新しい物と交換でも構わないって話をしてましたから!」
私「え…。そうなんですか?」
それなら大丈夫なのかな…?
T也の母「だから全然気にしないで新しいコントローラー買っちゃって下さい!!」
私「はぁ…」
そりゃ、新しい物を購入でいいなら
早いは早いけど…。
T也の母「あ!そうそう。電話番号教えてもらえますか?保険会社の人からそちらに電話する時と書類記入の時に必要らしくて。家の電話と携帯の両方、教えてもらっていいですか?」
私「あ…はい それは構わないですけど…。…あの…それでしたら、その保険会社の電話番号もこちらに教えておいてもらえますか?」
T也の母「全然いいですよ!」
何かあった時のために
保険会社の電話番号をゲット
(担当者の名前も教えてもらった)
これで、あとは保険会社と繋がれば
もう何も心配する必要は無さそうね
しかし、
修理が3ヶ月待ち…となると、
本当に新品と交換の方が
こっちとしてはありがたいな。
けど、本当に金額関係無しに
勝手にこっちで新しい物を
購入してもいいものなのだろうか?
(普通に考えて、そんな事って…)
T也くんのお母さんたちが帰ったあと、
さっそく新品のコントローラー
(同じようなやつ)
をネットで探してみる
価格的にはやはり1万円弱…
(新品は結構なお値段するなぁ)
これだったらやっぱり
修理の方がかなり安い。…と思う。
T也くんのお母さんは
金額気にせず新品を買ってもいい!
みたいな事を言ってたけど…
また学校の話のように食い違いがあったりで
新品を買ったはいいけど、
保証対象にならず…なんて事も
あるかもしれない
(このお母さんの言う事はどうも信用ならんからな)
結局、私はT也くんのお母さんの
言ってる事が信用ならず、
これまたいろいろと自分自身で
確認をしようと
次の日、さっそく
保険会社の方に電話をかけてみた。