いつもたくさんの『いいね』をありがとうございます!ニコニコ とても励みになっています♪
読みに来て下さりありがとうございます!
にっこり花
では、続きです指差し


さっそく修理に向けて動く。



まず、公式のサイトを調べて


修理を依頼する場所にアクセス。



しかし、修理依頼をしようとしたら


なぜか受付ができなくて混乱ショックうずまき



オペレーターと繋がる場所へ連絡アセアセ



すると、コロナ禍の影響なのか、


ゲーム機の修理依頼が殺到していて


今(当時)は、早くても修理が


3ヶ月待ちなのだと!!ガーンハッえっ!あせる



そして、修理依頼の受付を一旦止めていて


修理の新規受付は1ヶ月後から…とチーンガーンガーン



どうにも事がうまく運ばない状況に


途方に暮れる私…無気力



他にもいろんな修理専門店もあるけど、


どうにも公式以外の場所は


信用に欠けるタラー



とりあえずどうするか…しょんぼり汗




悩んでいるうちに


またまた2〜3日後あたりの夜、


T也くんのお母さんと婚約者の男性が


2人で突然我が家にやってきたびっくり

(いつも一緒に来るけど特に何もしない婚約者の男性。笑)





T也の母「たびたびごめんなさいね〜ニコニコ 保険会社からいろいろ書類が届いて、とりあえず『壊れたコントローラーの写真』が必要らしいんですよ〜。撮らせてもらってもいいですか?」



…との事だった真顔汗



私は壊れたコントローラーを


玄関まで持って行き、


玄関先で壊れたコントローラーの写真を


自身のスマホでパシャキラキラパシャキラキラ


撮るT也くんのお母さん。



T也の母「あ、とりあえず用事はコレだけですので!ニコニコ …ところで、まだ修理出して無かったんですね!おかげで写真撮れて良かったですけど…」



………えータラー



そそくさと修理出してたら


どうなってた事やら…タラー



本当に適当な事ばかり言うから…ショック



そして私は


ちょうど良い機会だったので


修理状況の説明をした。



修理が3ヶ月待ちである事を…。



すると、T也くんのお母さんから


びっくり発言が飛び出した滝汗




T也の母「あ、じゃあ新品買っちゃって下さい!ニコニコ お金は全部保険会社が支払うので気にしなくていいですよ!」




私「えっ!?ポーンアセアセ



T也の母「1万円でも2万円でも好きなの買っちゃって下さ〜い!ニコニコ花



私「え…?滝汗 いや…さすがにそれは…タラー 新品なんか買って、保険会社さんが全部負担なんてしますかね…?」

(そんな…アナタが勝手に決めちゃっていいの?ガーン)



T也の母「大丈夫ですよ〜知らんぷり そのための保険なんですから。お金は保険会社が払うので遠慮しなくていいですよ〜」



私「………滝汗 …いや、保険ていろいろ細かい決まりみたいなのがあると思うんですけど…滝汗 どこまで保証するか、にもよりますし…タラー



T也の母「大丈夫ですよ!笑い保険会社の人も、新しい物と交換でも構わないって話をしてましたから!ニコニコ



私「え…そうなんですか?アセアセ



それなら大丈夫なのかな…?



T也の母「だから全然気にしないで新しいコントローラー買っちゃって下さい!!ニヤニヤ



私「はぁ…真顔汗



そりゃ、新しい物を購入でいいなら


早いは早いけど…。



T也の母「あ!あんぐり気づきそうそう。電話番号教えてもらえますか?保険会社の人からそちらに電話する時と書類記入の時に必要らしくて。家の電話と携帯の両方、教えてもらっていいですか?」



私「あ…はいアセアセ それは構わないですけど…。…あの…それでしたら、その保険会社の電話番号もこちらに教えておいてもらえますか?アセアセ



T也の母「全然いいですよ!ニコニコ



何かあった時のために


保険会社の電話番号をゲット!

(担当者の名前も教えてもらった)



これで、あとは保険会社と繋がれば


もう何も心配する必要は無さそうね真顔キラキラ




しかし、


修理が3ヶ月待ち…となると、


本当に新品と交換の方が


こっちとしてはありがたいな。



けど、本当に金額関係無しに


勝手にこっちで新しい物を


購入してもいいものなのだろうか?真顔タラー

(普通に考えて、そんな事って…汗)



T也くんのお母さんたちが帰ったあと、


さっそく新品のコントローラー

(同じようなやつ)


をネットで探してみるキョロキョロスマホ



価格的にはやはり1万円弱…タラー

(新品は結構なお値段するなぁ驚き)



これだったらやっぱり


修理の方がかなり安い。…と思う。



T也くんのお母さんは


金額気にせず新品を買ってもいい!


みたいな事を言ってたけど…凝視タラー



また学校の話のように食い違いがあったりで


新品を買ったはいいけど、


保証対象にならず…なんて事も


あるかもしれないチーン魂

(このお母さんの言う事はどうも信用ならんからな汗)



結局、私はT也くんのお母さんの


言ってる事が信用ならず、


これまたいろいろと自分自身で


確認をしようと


次の日、さっそく


保険会社の方に電話をかけてみた。