気がつけばブログを書き始めて


2年も経っていたなんて…



早いものだなぁ…と感じる今日この頃真顔

(私の中でブログを書く事は、1日の中での息抜きみたいなものだったので。笑)



今までも私のいろんな記事に対して


本当に本っ当にたくさんの方から


いろいろ励ましの言葉だったり


応援の言葉だったり、


共感の言葉だったり、


それが本当にありがたくて…。



温かい言葉をかけて頂いたりして


本当に嬉しくて楽しくて…おねがいキラキラ



自分(私)のツライと思った出来事などにも


寄り添って下さる声に元気をもらいながら


思った事、書きたい事などを


素直に書けていたような気がするキョロキョロ花



いろんな人の意見が聞けるのっていいねニヤリ



自分の事を客観的に


見れる、良い機会だったようにも思う。



時に人の言葉に救われたり…


考えさせられてみたり…


感情的になってみたり…



でも、やはりここ(ブログ)は


人の心の中の声が届く場所でもあって…。



私にはストレートに言葉が


突き刺さりすぎる場面も


いくつかあり…滝汗

(すごい厳しい意見とかねあせる)



それでも自分の思いや出来事などを


ブログに書いて発信している以上は


全ての意見を受け止める覚悟で


書いていたけど…


私の書いた記事に対して



よくそんな事言っていられるね



と、いうような表現で書かれた


コメントを読んで


なんだかまたいろいろ


考えちゃってね…真顔うずまき

(気にしいな性格が発動中汗)



言われて当然…とか


自業自得…とか思われそうだけど滝汗タラー



もう全部それも自分でわかってる事だけど、


本当に書きたい事が書けなくなる恐怖を


感じてしまったチーン魂



あ、よく



反対意見が『誹謗中傷』なわけでは無いよ!



と教えて下さる意見もたびたびあるけども、


反対意見=誹謗中傷


とは思っていないので滝汗アセアセ

(あくまでも個人の感想だと思っています)



ただ、やはりこちらが傷つく意見も


たびたび寄せられるのも事実で…ショボーン



私のブログを読んで不快に思ってしまった方などの


ご意見などに関しても


大変申し訳なく思ってしまったり…タラー




他のブロガーさんでも


強い信念を持って、厳しい意見とかには


メチャクチャ言い返していたり


どんな言葉にも負けない強い意思表示が


あったり…



そういうのを見て、



つ…強い…!!滝汗キラキラキラキラ



って、すごく感心してしまったりも


するんだけどね。笑




ただ私は弱かったおばけくんチーン




あれだけたくさんの方から



嫌な意見はスルーしてね!



って励まされてきたのに笑い泣き



ちゃんと気にする自分がねタラー



私のブログでコメント欄のコメントを


楽しみに読んで下さっている読者の方も


それなりにいて、


私もできればコメント欄は開放し続けて


いきたかったけれど…悲しい

(いろんな意見が聞けて参考にもなるし)



なんだか、人にどう思われるかを


恐怖に感じながらブログを書くのって


なんか違う気がして…無気力汗

(たびたびコメント欄にビクビクしていた私魂が抜ける)



コメント欄にコメントを


たくさん下さってこのブログを


盛り上げて下さった方々には


とても感謝しております!お願いキラキラ

(皆さん、ありがとー!!キラキラ)



コメント欄が封鎖されたら


全く面白味の無いブログに


なるかもしれませんが(笑)アセアセ



一旦、コメント欄を閉じて


気持ちを楽にリセットしていこうと


思いましたニコニコアセアセ

(いつかまたコメント欄開放できるといいな。笑)



引き続き、アメ限の記事の方は


今後もコメント欄を開放していこうと


思っていますので。

(よろしくお願いします♪)



メッセージは受け付けてます照れ



温かいメッセージを下さる方が多くて


とても励みになっております♪ウインク花

(ホントにいつもありがとうございます!)



こんなの書かなくても


勝手にコメ欄封鎖でも何でも


すればいいじゃん!笑い



とかも思われそうですが…ニヤニヤタラー



一応、私の今のメンタル的なものにより


一旦コメント欄を閉じます!


という、報告をしたかったので昇天



引き続き私のブログを読んで下さる方は


今後も気軽に読んでいって下さいね♪



『いいね』で応援して下さると


大変励みになります照れルンルン



いつも読んで下さって


本当にありがとうございます!!爆笑花