昨日の夫の携帯紛失の件で、いろんなアドバイスなどコメントどうもありがとうございましたにっこりスター いろいろと参考にさせて頂きました。


昨日もずっといろんなところに


電話をかけたり、


『iPhoneを探す』などの機能を使って


いろいろ検索(捜索)してみるものの…



うまく事が運ばない煽りアセアセ

(事前登録していなかったので案の定検索不能!あせる)



昨日、夫が仕事から帰ってきて

(携帯を探しまわったらしく、いつもより遅い帰宅だった)


夫に聞いてみたところ、


朝、乗った電車は3本!驚きらしい。

(乗り換え、乗り換え…)




電車1本なら絞りやすいのにネガティブタラー



しかも朝、最初に乗った電車の中で


携帯を見たのを最後に


この日に限ってお昼まで


夫が携帯を見なかった事も不運で、


特定範囲が広過ぎてかなり捜索が


難航するハメに…チーンガーン

(すぐに気づけばまだ範囲を狭められたのに汗)



今日の午前、午後とまたまた時間を変えて


鉄道会社のセンターや警察の方にも


問い合わせてみたけれど


やはり夫の携帯は全く見つからず…笑い泣きアセアセ

(ここで絶望を感じる私無気力)



近くにある携帯会社の店舗に


問い合わせてみても


お店の窓口ではどうにもならないと言われ、


カスタマーサポートセンターに


連絡して相談して下さいとのこと真顔アセアセ

(とりあえずセンターに電話をしてみる私)



しかし、電話で話を聞くところによると


GPSを使って捜索するにあたって


何かのオプション(月額料金かかるやつ)


に入っていないと捜索できないと言われ…タラー

(我が家はみんな未加入であった)



なんとか頼み込もうとしたところ、


今からでもオプションに入れば


すぐに検索が可能なのだと!!びっくりキラキラ

(光が差した瞬間であった。笑)



でも、果たして


だいたいの場所の特定ができたからと言って


簡単に見つかるものなのかしら…真顔タラー

(…と多少の不安もありつつ)



でもまだ電話が辛うじて繋がっている間に


携帯が今ある場所を特定したい!!

(移動とかしてたら厄介だし汗)



そう思って話を進めようと思っていたら


ここでまたまた壁が…!ゲロー



契約者様ご本人でなければダメ



…やっぱりね絶望



でも、夫は仕事中だし、


終わるの待っていたら問い合わせ時間が


過ぎてしまうしタラー



夫の携帯の電源が切れる前に


なんとか場所の特定をしたい〜!!驚き



てか、そもそも携帯を失くした夫に


電話をかけて!というのも悩ましい!煽りうずまき

(夫が電話を持っていない状況だからね汗)



でも、今急がなくちゃ


携帯の電源が落ちてしまいそうだアセアセ



迷惑かける可能性しか無かったけど


私は夫と一緒にいるであろう義弟に


電話をかけて、夫に繋いでもらった。

(本当に迷惑かけてごめんなさい!!あせる)



夫に事情を説明して、


至急、センターに問い合わせるよう頼んだ。



それから1時間ほどして


私の携帯が鳴る…キョロキョロ気づき



着信画面に表示される名前を見ると



夫の名前っ!!?ポーンハッ



びっくりして慌てて電話に出るも


シ〜ン…凝視タラー



プツッ!



切れたっ!!ガーン



私は、もしかしたら誰かが拾って


どうにかして画面開いて


着信履歴にかけたのか!?とか


思って慌ててかけ直す!!ガーンアセアセ

(バカですね。すでにパニクってます。笑)



かけ直すとすぐに出てまた無言…タラー



私「あのっ…!すいません!すいません!不安あのっ…携帯落としてしまって…アセアセ



私は必死に呼びかける。

(しつこいようですが、パニクってます。笑)



夫「……〇〇〇(私)?俺っ!!」



………真顔タラー



私「〇〇くん(夫)!?ポーンハッえっ!?えっ!?見つかったの!?携帯っ!!ポーンポーンポーンアセアセ




夫「うん。あった!見つかった!ちょっと今さっき電波悪くて…」




良かったぁぁ!



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ

(これで夫に新しい携帯買わずに済むっ!笑)←そこかい!



あぁ…やっと肩の荷がおりた…チーンタラー




どうやらGPS検索をかけてもらったところ、


地図に示された場所が、なんと


夫の職場…タラー



は?真顔



え?真顔



電車か駅で落とした言うてたやんけ…真顔タラー

(やっぱり夫の言う事なんてアテにならんな)



仕事場に携帯がある事が確定した以上、


そこに目星をつけて


夫が昨日の午前中に作業していた場所を


義弟に協力してもらいながら


夫の携帯鳴らして探しまくったら


見つかったのだとニヤニヤタラー



なんかどこかの隙間に入り込んで


いたみたい煽り

(それは見つけにくいっ!あせる)



電源落ちる前で良かった…ぼけーあせる



夫「今は充電してるけど、拾った時は電池の残量1%だった〜笑い危なかったわ〜」



私「1%……滝汗



本当にギリギリ間に合ったわ…タラー



てか、結果的に仕事場で落としてたなら


昨日もう少しよく夫が作業してたところを


探せば良かったんじゃ…汗

(携帯鳴らすなりなんなりしてさあせる)



まぁ、夫の中では


『絶対に電車で落とした!!』っていう


変な思い込みもあったみたいだから


無理もないか真顔タラー



とりあえずなんとか無事に


夫の手元に携帯が戻ってきてひと安心スター



だけど今回の事がきっかけで


ある意味本当に良いお勉強になったわチーンアセアセ



ちゃんと事前に


家族内で情報を共有できるように

(iPhoneを探す機能とかのね)


しっかり事前登録しておこうと思ったショックあせる



やっぱり『もしも』の時のための


事前対策って本当に大事だね真顔



夫自身にも何か対策せねばっ!!煽り

(落とし物をする率がハンパないから魂が抜けるむかっ)



あぁ…でもホントに悪用されたりとか無く、


無事に戻ってきて良かったチーンホッ…