いつもたくさんの『いいね』やコメントなど本当にどうもありがとうございます!ニコニコ花 コメントやメッセージはいつも楽しく拝見させて頂いております♪(なかなかお返事できずにすいませんネガティブ)  励まし、応援などいつも感謝しております!にっこり

先日、ブログに書いた友人A子主催の


バーベキューに呼ばれた件。

(私は断ったままだよ)



昨夜、突然送られて来たグループLINE。



友人A子からの配信だった。



『予定していたバーベキューなんだけどね、実はちょっと前から風邪ぎみでついに熱が出て咳が止まらなくなって、今回は中止という事でよろしくお願いします。みんなごめんね〜アセアセ



(少々フェイク入れてます)



…というような内容であった知らんぷり



これに対して、参加のみんなからは



『お大事に〜』


『全然大丈夫だよ〜』


『無理しちゃダメだよ〜』


『気にしないでいいからね』


『了解で〜す』



などなど、次々にグループLINEに


入ってきていた。

(『中止』と言われた瞬間に返信速度が早いみんな。笑)



なんだ…。



いろいろA子に無茶ぶりされながらも

(何が何でも絶対に参加しろ!!とか…)


『参加』『不参加』で散々揉めてたけど、


結局どのみち開催できなくなったみたいね。



風邪に関しては『お大事に!アセアセ』だけど、


これでもうイベント(バーベキュー)が


無くなった事で、


A子から変な無茶ぶりされる事も


無くなったなニコニコルンルン良かった♪良かった♪



…と、すっかり安心していた私。



すると本日の午後、


風邪の悪化で具合悪いハズのA子から


電話がかかってきたキョロキョロ気づき



次はいったい何を言い出すのかと思ったら


実はバーベキュー会場のキャンセルの


連絡をまだ入れてないのだと言うびっくり



私は『急いだ方がいい』と言ったアセアセ



もしキャンセルが遅れて


キャンセル料がかかってしまったら


とんでも無い事になると思ったからゲロー



すると突然A子



A子「実は私、まだあきらめてないから!おーっ!あせる今朝には熱が下がってたし、バーベキューできそうだったら絶対にやりたいのっ!!」



と、またまたわけのわからない


わがままなのような事を


言い出したのだった驚き

(おいおいあせる昨日さっそくみんなに中止を発表したばかりじゃないか!)



私はもうあまりみんなを


振り回さない方がいいと提案したのだが…



A子「そもそも〇〇〇(私)が最初に『参加できない』とかテンション下がるような事言い出すから悪いのよ!プンプン 私はすっごい楽しみにしてたのに…」



全く意味がわからない驚き



しかもA子の風邪とは


全然関係ないじゃんチーンガーン



A子「〇〇〇(私)が断ってきたからみんなどんどんキャンセル増えてって人数減ってってさぁ、ついでに私も運悪く風邪ひいちゃって…ゲホゲホ だったらやっぱりもう今回はやめた方がいいのかなって思っちゃって…。だけど週末のお天気も回復傾向になって来たしさ!!やりたかったよぉ!おーっ!



私「いや…風邪だったらやめて正解よ?驚き



A子「違うよっ!!おーっ!ピリピリ もしみんながノリノリだったら風邪だろうが何だろうが絶対に開催しようと思ってたもん!!」



え??真顔



おいおい!ポーンアセアセ



それは逆にみんなからしたら


超迷惑だからぁっ!!ゲッソリアセアセ

(このご時世、風邪ひいてて人と会おうとするなやっ!!あせる)



私「いやいや滝汗 それはやめといた方がいいって。風邪ひいてる時は完全に治るまで家でおとなしく…ねアセアセ



A子「もうだいぶ体調いいし!ニコニコ まだ頭が痛いけど…熱下がったからさ。『やっぱり日曜日にバーベキューやろー!!』ってグループLINEに送ろうと思ってるんだけど、どう思う??」



そんな『中止』って言った次の日に


『やっぱりやるから来て!』なんて、


どうなんだろ…?滝汗



まぁ、私は元々行かないつもりだったから


そのへんの事を聞かれても困るけど煽り



だけど、まわりを振り回すのは


やっぱり良くないよね真顔タラー

(もうさっそく次の予定立ててる人もいるだろうし)



私「もうさ、一度『中止』にしたんだから今回は潔く会場キャンセルして、また日を改めれば?」



A子「これ以上は寒くなるからやだ!しょんぼりむかっ



私「…まぁ、確かにね真顔タラー じゃあ、次は春くらいかな?」



A子「やだっ!!遠すぎっ!!えーん やっぱり何が何でも日曜日に…ゲホッ!ゲホゲホッ!!ゲホゲホゲホゲホッ!!ゲホゲホ




………驚きタラー




私「…ほ…ほら…やっぱりそんなにまだ咳もしてるしさ…驚き




本当にやめてくれタラー




A子「あぁ…ごめん!ごめん!アセアセやっぱりまだ咳は止まらないんだよねぇえー?汗 あ!でも私は大丈夫だから!パー私の心配はしなくていいからね照れ ゲホッ…ゲホゲホ…」



私「あ…いや…その…驚きタラー




『私の心配はしないで』じゃなくて


こっち側の事を気にしてしまうのだが…タラー

(風邪をうつされて困るのはこっちだしなぁ…滝汗)




私「いや…でもやっぱりほら…〇〇〇(A子)がそんな調子じゃ、み〜んな〇〇〇(A子)の事が心配で楽しめないと思うからさ…驚きアセアセ



…とでも、とりあえず言っておいたタラー



A子「そうかなぁ…ショボーン 確かにこんなに咳してて病み上がりだとみんな私の事を心配しちゃうよねアセアセ



私「……うん、うん、そう!そう!滝汗 だから今回はおとなしく…」



A子「だけど、天気予報が変わって土曜日も日曜日も天気良さそうだから運動会の延期は無さそうだしね!ひらめき それなら〇〇〇(私)も来れるもんね!だからやっぱりまだ会場キャンセルはしないでおく!!またみんなに聞いてみよーっと!ニコニコ…ゲホッ…ゲホゲホ…」



私「えっ…真顔



嘘でしょ…?チーンガーン



そんなひどい咳してて絶対迷惑だよ??滝汗 




私「え…滝汗 いや、私はどっちみちバーベキューには参加しないよ?滝汗タラー



A子「え!?びっくり なんでよっ!!ムキー…ゲホッ…」



私「いや…だから本当に実際に運動会当日どうなるかわからないし…滝汗 申し訳ないけど、今は〇〇〇(A子)の風邪を貰うわけにはいかないし…」



A子「大丈夫だってば!まだ明日、明後日あるし、体を休めたら良くなると思うから!プンプン…ゲホッ…ゲホゲホ…」



私「いや〜…驚き ちょっとごめん!アセアセ遠慮しとくわパー



A子「やだっ!!ムキー来てよっ!!とりあえずまだキャンセルしないでおくから考え直しといてね!!プンプン じゃーね!!ムカムカ




と言って電話を切ったA子驚き



一度、完全に『中止』宣言しておいて


本当に往生際が悪いと言うか…タラー



自己中女はどこまでも


自己中を貫き通す真顔タラー

(やれやれ…)