いつもたくさんの『いいね』やコメントなど本当にどうもありがとうございます!ニコニコ花コメントやメッセージなどはいつも楽しみながら拝見させて頂いており、私としては大変励みになっております♪皆さん、前回の記事でも私の愚痴にお付き合い下さりどうもありがとうございましたにっこり 今回は昨日起きた夫婦喧嘩(またかいっ!笑)での愚痴を書きます。


昨日の夜、夫が仕事から帰ってきて早々、

(夜の7:00頃…)


突然『無性にうどんが食べたいっ!』と


(わがまま)言い出したキョロキョロ

(急に言われても家にうどんがあるわけもなく…)



長男と次男は家で


(夕飯)

酢豚、サバの味噌煮、イカの刺身(あと白飯)


を、もうすでに食べていたから


ついて来る事はなかったけど、

(ちなみに長女はまだお仕事中だった)


夫と私と次女(くっついて来た)の3人は


近所のうどん屋さんに行く事になった車ダッシュ




うどん屋さんで最初は普通に


食事をしていたけど、


会話の途中から徐々に不機嫌になっていく夫。

(急にイライラし始めた様子の夫魂が抜ける)



最近、夫はずーっと働き詰めだった事もあり、


『疲れてストレスすごいんだろうな…うーんあせる


くらいに思っていて、


いちいちトゲトゲキラキラした言い方を


していた夫だったけど、


のらりくらりとかわしていた私知らんぷり

(それでもやっぱり少しはイラッ!むかっとするけどねむかつき)



すると次第にお金の話に話題を


切り替えてきた夫。



夫が何を言いたいか、というと


要はお小遣いの値上げ交渉煽り

(我が家の夫はお小遣い制)



夫「全然足りない!イラッ 毎日毎日こんだけ頑張ってるのに全然報われないっ!ホントにストレス!!ムカムカお金ちょーだい!くれないなら明日から仕事行かねーから!」



ハイ。また出た出たチーンガーン



何か困った事あるとすぐ


『もう明日から仕事行かないからっ!』


という、子供みたいな夫の


お決まりのセリフえー?もやもや



夫は仕事場までの交通費毎月3万円と

(交通費は全部自腹ネガティブ あのクソじじい(義父)が交通費を出してくれないから仕方がない汗)


あとは夫のお小遣い3万円で、


この地点ですでに


家計から毎月6万円の出費なワケ煽りアセアセ

(結構イタイですよ絶望)



それでいて、


毎日お弁当🍱も持たせてあげて


タバコも買い物ついでにちょこちょこ


生活費から出して買ってあげてるのに、



足らないって何じゃいっ!ムキーむかっ



って事で意見がバチバチキラキラ


ぶつかり合う夫と私プンプン



夫いわく、


『交通費の3万円はお小遣いじゃない!!』


『交通費抜きに月5万円は欲しい!!』


という要望をぶつけてくる真顔



は!?



じゃあ、


毎月毎月夫に8万円渡せ!ってか?



そりゃ、無理って話よチーンガーン

(無理無理無理無理!!あせる それはキツすぎる驚き)



夫が前の会社に勤めていた時は


そりゃ全額交通費支給だったし、


そこそこボーナスもあったし、


今より給料も良かったし…。

(福利厚生もしっかりしていたし)



だけどそれを全部蹴っ飛ばして


あのクソ義父に甘い言葉かけられて


まんまと騙されてノコノコと


義父の会社に出戻ったのは

(しかも、当時私に何の断りも無く勝手に決めてさイラッ)


紛れもなく夫本人!!

(私は最初からこんな余裕の無い暮らしになるのは嫌だから義父の会社には絶対に戻らないで!と散々言っていたのにむかつき)



交通費は出ないわ、勝手に給料下げ続けられるわ、


変な理由つけて給料から勝手に天引きされるわ、


給料明細書は改ざんされて税金高くなるわ…

(散々じゃねーかっ!!ムキーむかっ)



更には余計な車まで貰って来てさ。

(維持費もタダじゃないんだぞ!)



自業自得だろうが…しょんぼり汗

(文句があるなら全部あのクソじじい(義父)に言えっ!むかっ)



そんなんで、更に意味不明なイライラを


私にぶつけてきて



夫「じゃあ、そんなにお金が厳しいんだったら俺の毎月の病院(糖尿の通院)も行けないねっ!ムカムカ



私「……あのねぇ、そういう出費があるからこそ少しでも他の支出を減らしたいの。わかる?凝視



夫「…てことは、〇〇〇(私)は俺に死んでもいいって思ってるんだね?よくわかったわしょんぼりムカムカ



私「…意味わかんない事ばっか言ってると明日にでも離婚届持ってくるけどよろしいか?にっこりムカムカ



夫「なんで離婚とか関係あるんだよっ!ムカムカ俺が死んだら困るのはお前らなんだからなっ!🫵ムカムカ



私「………真顔ムカムカ




ここから勢いついて


帰りの道中、


夫と車内で大喧嘩!!チーンアセアセ




家の前に到着するも


口論おさまらず、次女は帰りたそうネガティブ

(ダメだとわかってても子供の前で口喧嘩してしまう汗)



もう、一回火がつくと


どうにも止まらない!!煽り

(次女の事が気になりつつも感情が抑えられないのだ)



ちょうどその時、車の目の前を通り過ぎ


現れたのは仕事帰りの長女!



ナイスタイミング!!滝汗キラキラ



長女を呼んで、先に次女を降ろし、


先に家に入っててもらったアセアセ



その後、毎月の夫のお小遣いが


少なすぎるから毎月10万円を


義父から借りてくるから文句言うなよ!的な


発言をし始めた夫に私は大激怒!ムキームカムカ



コイツ(夫)頭大丈夫か!?ゲロームカムカ



毎月10万円借りたら1年で120万円だぞ!?

(しかも毎月のお小遣いが10万円だと!?ゲッソリアセアセ)



どーやって返していくって言うんだ!?チーンむかっ



返済は生活費から私が返していけ!と。



私「もう無理!ムカムカアンタ(夫)とは離婚だ!!もう離婚っ!ムキームカムカ


「今まで23年間どうもありがとうございましたっ!ムカムカこれからはどうぞ自分勝手に好きに生きてちょーだい!!ムキームカムカ もうアンタ(夫)なんか大っっ嫌いっ!!ムカムカ



と、まぁいつも通りの展開へ煽り



…で、このあとが本当に厄介だったネガティブ



その後から夫…


ずーーーっと謎のだんまり!!真顔



しかも首も体も手も足も全部全く動かず、


私がいくら何を言っても


全く動かないっ!


しゃべらないっ!!ゲロー



夫の完全なる無視攻撃が始まったタラー



ただの無視だけならいいけど、


硬直したまま静止画のように全く反応しない。

(何かのオブジェですか?滝汗)



だいたいこういう時は


私が呆れて『じゃーね!バイバイと言って


無視状態の夫を放っといて


その場を去るのだけど…



その後の展開が読める真顔タラー



どうせまた夫は携帯の電源を切って


そのまま車に乗って行方不明になって

(みんなに散々心配かけさせて)


山か海に行って『今から死ぬから』とか


言い出すに決まっている。

(いつもそうだから)



それはそれで嫌だ真顔アセアセ

(ホントにめんどくさいヤツだなー)



…けど、私が怒っても無視。


優しくなっても無視。


なだめてみても無視。


説教しても無視。


私が降参しても無視。


笑顔になって話しかけてみても無視。




…………真顔タラー




ダメだ、こりゃ…チーン魂



車の助手席に座る私は


運転席で全く無反応の夫を説得し始めて

(すごい笑っちゃうくらい全く動かない煽り)


無視をされ続ける事2時間……真顔ヤバくね?

(何の我慢くらべですか?驚き)



私が車を降りたら


間違いなく夫は行方不明確定。笑



だけど私が何を言っても無反応。



私は全く身動きが取れず、


本当に参った…チーンガーン

(コレ…いったい何の時間ですか?汗)



無視って最強のモラハラですね…ネガティブ