たくさんの『いいね』やコメントをどうもありがとうございます!ニコニコ花すごく励みになってます♪
コメントは全てありがたく読ませて頂いております!過去の思い出し記録のような感じで、実際にあった過去の出来事を書いています。拙い文章ではありますが、少しでも楽しんで読んでもらえたら幸いです
にっこり

※長男が小学4年生の頃のお話です。



いきなり何もしていない子に


手をあげるB斗くんのお父さんの姿を見て


完全に嫌悪感を抱いた私しょんぼりうずまき



B斗母「ちょっと…!やめなよ!保護者さんの前でさぁ不安アセアセ なんかすいませんねぇデレデレアセアセ ホントちょっとした悪ふざけみたいなものなので気にしないで下さいね!ま、そんな事より飲みましょ♪飲みましょ♪」



と、話をバーベキューの方へ


持って行こうとB斗くんのお母さんが


間に入った。



長男や長女を含む、他の子供たちが


こちらの方へワチャワチャ笑いとやって来て


それに気づいたB斗くんが


すぐに涙を拭いて明るい感じに戻った真顔汗



B斗母「じゃ、〇〇〇くん(長男)のお母さん(私)たちもこっち来て下さいニコニコピンクハート お酒もお肉もたくさん用意したんで♪」



誘導されるがままに広場に向かう私と夫。



B斗くんのお母さんの後ろをついて行く。




夫と私は小さな声で…



夫「けど、ヤバいな…あの父親…うーんあせる



私「ね!しょんぼり汗…一緒に飲んだりして大丈夫かな…」



夫「でも、ありゃヘタに言い返したりしない方が良さそう。ここはとりあえず相手に合わせておこう」



私「そんな事言ったって…汗 うーん…えー?



ボソボソとそんなような会話をしていた。




その後、B斗くんのお父さんは


悪びれる様子も無しに、


さっきの明るいテンションで


野菜やお肉を焼いたりしていたキョロキョロアセアセ



最初に差し入れを渡すタイミングを逃し、


このタイミングで差し入れを渡す夫と私。



B斗父「あ、マジで!?いいんスか?笑いあざ〜っス!爆笑



B斗母「なんか気を使わせてしまってすいませぇん!デレデレアセアセありがとうございますぅ!」



と、ウチからの差し入れを受け取り


順番にそれらも焼いていって


みんなに提供していた。



子供たちは遊びながら食べながら


とても楽しそうに過ごしていた




そして夕方6時半頃、


ひとまず解散で参加していた子供たちは


皆、ぼちぼち帰って行ったのだが…



子供たちがメインになっていて


あまり大人たちはゆっくり


食べたり飲んだりできなかったから


これからの時間は大人たちメインで

(午後7時以降〜)


バーベキューやりながら飲みましょう!と


B斗くんのお父さんとお母さんから


強引に引き止められて

(あとB斗くんのお父さんの友達2人も居た)


私と夫、長男と長女は


その場に残る事になったキョロキョロ



B斗くんと長男と長女が


ゲームを始めたりして遊んでいる中、


私と夫は勧められるがままに


ビール生ビールを飲んだり焼いたお肉や野菜を


つまんだりしていた。



B斗くんのお母さんが夫の横に行き、


やたらと夫に話しかけるしょんぼり汗

(え?なんかロックオンされてない?煽り)



私がB斗くんのお父さんの横で


焼くのを手伝っていたら


アパートの部屋のベランダの前の


縁側に一旦腰をかけた夫に


B斗くんのお母さんが


またすぐに近づいていき、


お酒を持って夫の横にちょこんと


座ったのが見えたキョロキョロあせる

(何やら楽しそうにウチの夫とおしゃべりしている)



私は少し離れた場所で


食材を焼きながらソレを見ていた真顔



なんとなく嫌な感じがして


私も近づいて話の輪に入ろうと試みるニヤニヤ

(ちょっとしたヤキモチです。笑)



けど、私が近づいたのにも関わらず


夫の方ばかりを見て話をする


B斗くんのお母さん驚き



ちょっと!



ちょっと!!アセアセ



近すぎやしませんかね!?ゲロー

(ウチの夫とB斗くんのお母さんの距離。顔近づけるな!笑い泣き)



『ちょっと離れて下さいよっ!!』


…とも言えずチーンタラー



そこで急にB斗くんのお母さんが



B斗母「あ、タバコ切らしちゃった…ぶー

(喫煙者であるB斗くんのお母さん)



B斗母「あの〜、ちょっとタバコ買いにそこのコンビニ行こうと思うんですけど〇〇〇くん(長男)のお父さん(夫)、一緒についてきてくれません?デレデレ 暗いとちょっと1人は怖いので…」



はぁ!?滝汗ハッ



ちょっとちょっとちょっとぉ!!滝汗ムカムカ



だいぶ酔っ払っているからと言って

(結構飲んでて良い感じに酔ってそうなB斗くんのお母さん)


人ん家の旦那を誘って


抜けようとすんじゃないわよっ!!ゲロー



夫「あ、じゃあ…コイツ(私)も一緒にニコ



私を指差す夫。



〇〇(夫)くん…ぐすんラブラブ

(この時、そう言ってくれた夫に救われた。笑)



B斗母「あぁ…ふふ…ニヤリアセアセ そうですよねぇ。2人きりじゃちょっと怪しいですもんねチュー



わかってるなら夫単体で誘うなよチーン魂



…てか、


暗くて怖いなら


自分の元旦那を連れてけば


いいじゃんか!!滝汗むかっ



こうしてちょっとの間抜けて


B斗くんのお母さんと夫と私は3人で


すぐ近くのコンビニへと向かうのだった。



子供たちにも声をかけたが、


ゲームやって待ってると言っていたので


そのまま家に残してコンビニへ。



そこで3人になった時、


B斗くんのお母さんから


いろいろな話を聞いたキョロキョロ



眼帯と包帯のケガの原因…


B斗くんのお父さんとの離婚原因…



これまた理由が


ハチャメチャ過ぎたチーン魂