深夜…



びっくりするくらい同時に


長男、長女、次女、私…の4人が


突然熱を出したアセアセ

(そして急にみんな鼻水が止まらない!煽り)



次男と夫だけ、なぜか無事。



私なんて、まだコロナ治ってから


1ヶ月経ってないのにぃぃ〜笑い泣き

(ウィルスどこから侵入してきたのやら…汗)



そういえば夜寝る前にちょっと寒気したんだよね〜無気力あせる



…けど、今日は日曜日だし


病院は明日だな真顔汗

(連続でコロナとかあり得るのかな…驚き)



…で、またここで


大きなストレス!!笑い泣きムカムカ



夫はこの現状を見て



夫「えぇ〜アセアセ マジかぁ…」



とか言いつつ、


朝からなぁ〜んにもしてくれない!チーンムカムカ

(マジでクソ旦那がよぉ!!むかっいい加減にしろやっ!!)



朝ご飯の用意してるかと思いきや、


自分(夫)の分だけ!!泣き笑い


そして私はダルい熱のある身体を起こして


子供らの食事の用意をしたり、


山のような洗濯物を洗濯機にぶち込み、


終了の合図が聞こえたあとも


夫はそれを完全に無視!!

(私が熱ある事を知ってんですよっ!コイツ(夫)は!むかっ)



期待しちゃダメだ…


期待しちゃダメだ…


期待しちゃダメだ…


期待しちゃダメだ…



…ハイ!一回深呼吸!昇天



私「あぁ〜…しんどい…ゼーハーゼーハーチーンアセアセまだ熱あるから家事がしんどいわぁ〜」



わざとね。



わざと夫の目の前を大量の洗濯物が入った


洗濯籠を持って通過して


しんどいアピールする私だったが…



ハイ!夫、完全無視〜!魂が抜けるムカムカ

(私を無視して1人でのんびりドラマ鑑賞〜昇天)



上差しあ!気づいてないとかじゃないよ!


本当にわざと知ってて無視してるんだよ!むかつき

(どんだけ性格ひん曲がってんだよ!むかっ)



期待しちゃダメだって何度も自分に


言い聞かせても、


やっぱり人としてどうなん!?ムキームカムカ



って当然思うわけであって…



私「あーーーーっそ!!あ〜そう!!病人(私)が必死に家事やろうとしててアナタ(夫)な〜んにも感じないんだねっ!!予防ムカムカすごいね!!ムカムカ



夫「………じゃ、そこらへん置いといて。気が向いたら(洗濯物)干すからしょんぼりむかっ



上差し全く病人を労ろうという気が無い人の言い方。




気が向いたら???滝汗



は???ゲロー



もう洗い終わった洗濯物を


気が向いたら干すんですか?滝汗

(待ってたら全部雑巾になっちゃうよあせる)




もうダメ…チーンガーン 余計に熱が上がる…タラー

(実際、結構フラフラ…絶望)



あっちこっちでみんながフラフラの中、


次女とか飲み物欲しがってて



私「飲み物くらいやってあげてよ!!こっちはフラフラなのわかるでしょ!?ムキー



優しく言って頼んでもね、


全く動いてくれない夫だから


私もつい大きな声を出しちゃう煽り



私がワーワームカムカ叫んでも


余計に反抗して無視する夫!!


↑見事なまでの仏頂面で完全に無視なの真顔



ダメだ…チーンガーン


毎回毎回私が病気でダウンするたびに


夫のこんな態度を見せつけられて


いったい私はどう仲良くコイツ(夫)と


老後を過ごせと言うのだろうか…チーンガーン

(まだ先の話とはいえ不安しかない汗)




そこで、一気にダウンした


うちの家族を心配した


近所の実家に住む実母と実姉


いろいろ食べ物や飲み物を


たくさん家に届けてくれて

(朝から実母とLINEしてたので)


本当に感謝キラキラだったおねがい (ありがと〜ラブラブ)



…のに!!



私「ねぇ…真顔 なんでお母さん(実母)たちわざわざこんなにしてくれたのに一言『ありがとう』も無かったの?」



そう。


夫はお礼1つ言わずにずっとTVを見ていた。




夫「あ、忘れてた」



は?忘れてたぁ!?ゲロー



忘れてたって何!?滝汗



お礼って忘れるものなの??



感謝してたら自然にお礼の言葉って


出てくるよね!?滝汗



私「今すぐLINEに『ありがとうございました』くらい入れとけばいいじゃん!プンプン



夫「ハイハイ。わかった。わかったしょんぼり



そう言いつつ、


携帯いじる素振りも見せずに


またまたドラマ鑑賞。



呆れた…チーンガーン



もう本当に大嫌いなんだが!!ゲロー




私「もう本当にやってらんないプンプン 本っっ当にアンタ(夫)って人は…っ!!ムカムカ



夫「あ!」



私「なによっ!!プンプンムカムカ



夫「俺も具合悪くなってきたから寝るわバイバイ



出た出た。またいつもの嘘。



そして…




…本当に寝やがった真顔ムカムカ

(まーた逃げやがったな!くそっ!!むかっ)



自由自在に寝れるとかお前(夫)はのび太かっ!!チーン魂




本当に呆れ返るわ…絶望

(私だって好きでギャーギャーピリピリ吠えてるわけじゃないのにさー!!笑い泣きむかっ)




しかし、コレがただの夏風邪ならいいけど、


またまたコロナだったら厄介だな〜真顔汗

(何度も隔離生活は嫌じゃ〜笑い泣き)



とりあえず夕飯はお母さん(実母)のおかげで


なんとかなったから助かったけど。



普通なら家族内で唯一元気な夫が


みんなのご飯用意してくれたりとか、


看病を率先してやってくれたりとかして


くれるもんじゃないのかな〜えー?もやもや



うちもそんな理想的な旦那さんだったら


良かったのになぁ〜ショック

(…って毎回毎回同じ事を思ってしまう私なのであった汗)