子供たちが夏休みに入ってから


朝、昼、晩の炊事に追われて


もうすでに毎日疲れている私真顔汗



やっぱり何が1番嫌だって


メニューを考える事!アセアセ




いや、作るのも嫌なんだけどさチーンガーン



朝も昼も、みんな


アレやだ、コレやだ、言うわりには


何を食べたいか聞いても


「わからん」言うし…タラー

(マンネリ化すると飽きたってうるさいしむかつき)



だったら自分たちで作れ!!むかっ



って言うんだけど、


そうするとお菓子ばっか食べて


これまた良くないから困る魂が抜ける



連日の猛暑の中、


なかなかエアコンを止めるタイミングも


見つからず、延々と付けっぱなし状態煽り

(きゃー!電気代が怖いわぁあせる)



しかし最近、本当に暑いわぁ真顔アセアセ☀️




※注 ここから先、少々胸くそ悪い事を書きます煽り




ちょっとこれまた腹の立つ話を


夫から聞いたので


ここ(ブログ)に書いて鬱憤晴らし!ニヤニヤアセアセ



夫の妹…そう義妹のこと!!



以前、義妹が生活保護の申請を


していた事が判明煽り



ウチに届いた扶養調査の用紙は


義父と義母に回収され…凝視汗

(私たちは結局何も書かず…)



なんやかんやで


どうやら義妹親子の生活保護の申請が

(母1人子1人の世帯)


だいぶ前に通った模様アセアセ



義母がまた何かうまい事書類に書いたんでしょうね無気力



生活が厳しいなら


それはそれで仕方がないかな、と思う真顔



うん。うん。



…が!!アセアセ



夫「なんかさー、〇〇(義妹)のやつ、しょっちゅう遊び呆けてるらしーぜぶー



なぬ!?真顔ハッ

(やっぱりかっ!!)



夫「原因不明の腰痛で働けないって言って生活保護申請したのに、ちゃっかり遊び呆けて働かないって何なんだよなイラッ 何が腰痛だよ。ピンピン♪してんじゃねーか。子供もいるのに…」



うん。確かに真顔汗



夫「しかも、結局〇〇〇(甥っ子)を今年高校に進学させなかったし、その上プータローにさせてるらしいしな」

※甥っ子=義妹の息子



なにぃぃ!?ポーンハッ



働きもさせてないってか!?ポーンアセアセ



てか、高校くらい行かせてやれよっ!!ポーンムカムカ




夫「〇〇〇(甥っ子)が働いちゃうと生活保護がおりなくなる可能性があるからだってぶー



なんじゃそりゃ!!ポーンアセアセ



夫「しかもさー、『投げ銭』って知ってる?」



ん?真顔気づき



夫「YouTuberとかティックトッカーとかの推しにお金を貢ぐ?のか何なのか知らんけど…」



ま…まさか…タラー



夫「生活保護もらってるくせに、その『投げ銭』ばっかしてるらしいんだよえー?



はぁぁ!?ムキームカムカ



夫「しかもゲーム課金も相変わらず!それでいて、この前はその『推し』に会いに行くために〇〇〇県まで行ったらしーよ!〇〇〇(甥っ子)と一緒に!」



な、な、な、なんとっ!!!ポーンハッ




夫「しかも、その生活保護費で最新の電化製品買ったり、旅行したりしてるっぽい」




くっそ〜!!ムキームカムカ



生活保護


なんだと思ってるんじゃー!ムキー



ウチだって全然裕福じゃないのに


一生懸命みんな働いて税金払ってんのに、

(ウチの子供たちもあせる)


そんなピンピン♪した体で


働きもせずに生活保護もらって


しかもその生活保護の使い方って


どうなんですかぁーーー!!?笑い泣きムカムカ




まぁ、いいさ真顔むかっ



そんな使い方なんかしてたら


どうせすぐに底を尽きるハズ!!



それで本当に生活できなくなったら


その時どうするか、よねアセアセ



まぁ、それはそれで自業自得だけど、


それで助けを求められても


こっちは知らんけどねちょっと不満




…なんて思ったりもしたけど、




夫「ちなみに食費とかは実家に行ってしょっちゅう食わしてもらったり、母ちゃんに食材買ってもらったりしてるからお金無くても食えてる状況らしくてさしょんぼりムカムカ




イライラするぅぅぅ!魂が抜けるムカムカ




私「ちょっと待って!!パー アナタ(夫)、お兄ちゃんでしょう!?ムキー そんなん聞いてイライラムカムカしないのぉ!?ムキームカムカ



夫「するに決まってんだろっ!!ムキームカムカ だからメチャクチャ腹が立ってるから言ってんだよ!」



私「本人(義妹)に何か言わないわけ!?プンプン



夫「母ちゃん(義母)が〇〇(義妹)の味方だからな!『お前(夫)は絶対に余計な事すんなよ!』って母ちゃんからも釘刺されてんだよしょんぼり



私「なんなの?本当に…チーン魂 あーあ。それじゃ、完全に生活保護費が〇〇ちゃん(義妹)のお小遣いじゃんか…タラー



夫「そうなんだよ!えー?むかっ しかも生活保護うけてるからいろいろ免除もされてんだろ?マジでウザイよな!調子良すぎんだろイラッ 母ちゃんたちもアイツ(義妹)に生活保護があった方が都合がいいんだろーよ?まったく…」




やっぱりどうにもこうにも


義実家の人間を


どうしても好きにはなれんな真顔むかっ