たくさんのコメントや『いいね』ありがとうございます!ニコニコ花 とても励みになっております♪
コメントは全てありがたく読ませて頂いております。もし自分だったら…といろんな意見どうもありがとうございました
にっこり 楽しく拝読させて頂きました。やはり誤解されたまま…ってのは本当に気持ちの良いものでは無いですからねネガティブ では、続きです指差し

※過去の出来事を書いてます(前回の続き)



私はその後もずっとモヤモヤしていたえー?もやもや



もちろんいろいろ考えたりもした。



あの場合、


とりあえず私が馬鹿になって


謝れば良かったのか…



いやいやアセアセ やっぱり


やってもいない事で謝るのは


ちょっと違うかなチーン魂



しかも謝った地点で


ウチの次男が悪さした犯人確定


みたいになってしまうしタラー

(それは嫌だ無気力)



カーテンを弁償する…というのも


これまた違う気するしえー?うずまき

(実際、ウチに落ち度は無いし…汗)



私がもっとママ友の息子くんに


強く言うべきだった?



いや…違うな。



強く言ったところで


ママ友のあの様子じゃ余計に


私が強要してるように見えちゃうよねショック



これで縁が切れたら切れたらまで。



仕方ないよね…。




なんて思いつつもやはり本当に


仲良くしていたママ友だったから


この時、結構落ち込んでいた私ショボーンアセアセ




いつもはマメに連絡を取り合っていた


私たちであったが

(家も割と近所だったため)


この時は2週間近く


お互いに音信不通であった。



私としては


もうお互いに気まずくなったので


連絡を取る事は無いと思っていたが…





いきなりそんなある日の夜、そのママ友から


ふとLINEが入ったキョロキョロ気づき



(ママ友からのLINE)

ママ友『この前はキツイ言い方してごめんなさい。もう少し冷静に話し合えば良かったと思って反省してます』


『もし〇〇〇ちゃん(私)が嫌じゃなければ、仲直りのために週末に子供たちも連れてランチパスタでも行きませんか?』




まさかそんな事を言ってくるとは


全く思っていなかったから


驚いた私だったがアセアセ


咄嗟に嬉しく思って即返信!



(私からのLINE)

私『こっちこそこの前はムキになっちゃってごめんなさい。そう言ってくれて嬉しいよ照れ ランチOKOKだよ』



これでなんとか


仲直りできそうだなニコニコ



ずっとモヤモヤもやもやしてるのも


嫌だったし、


また冷静に話し合えば


きっと向こうもわかってくれるはずキラキラ



私は単純にそんな事を思っていた。





そしてランチの約束をした当日、


ママ友は小1の息子くんの他に


小6のお兄ちゃんも連れて行くと


言ってきたキョロキョロ

(ママ友は2人兄弟の母親である)



ウチもウチで、長女(当時中3)が


暇だから一緒にランチに行きたいと


言うので、次男と一緒に長女も


連れて行く事にした。



もちろんママ友と長女は


今までも何度か顔を合わせていたので


お互いに抵抗は無いようであるニコニコ



それに長女は、このママ友の息子2人とは


ゲームをしたりと頻繁に


何度か遊んだりもしていたため


気まずいとかも無かった。



ランチは近場のレストランへ。



この前の気まずい雰囲気は何だったの?


というくらい


また以前のように楽しく


おしゃべりしながら


楽しくランチの時間を過ごした私たち。



ママ友も、あえてその時は


カーテンの件に関して


一切ふれてこなかった。



レストランで少しまったりした後、


ママ友の息子2人が


ウチの次男と長女と一緒に


ゲームをやりたいと言い出し、


ママ友から



ママ友「この後どお?ウチに来て子供たち遊ばせながら、私たちは食後のお茶でも…」



とお誘いがかかったニコニコ



もちろんその時、


特に断る理由も無かったので


またまたママ友のお宅に


お邪魔する事にした。



また以前のような事にならないように

(カーテン事件)


注意しなきゃな…アセアセ



とは思いつつ…。



そして私たち親子は


ママ友親子と共に


ママ友のお宅へと向かうのであった。



しかし、そこでまた


とんでもないトラブルが


発生してしまうのであったガーン