あぁ〜!!ムキームカムカ



本っっ当にあの馬鹿クソ会社めっ!!ムキー
(義父の会社🏢)


いや、違うなえー? 義父がムカつくのか。笑


またまたただの愚痴です!看板持ち
(愚痴が苦手な人はスルーでお願いしますひらめき)




どこにも誰にも言えないのでここで吐き出させて!アセアセ




昨日、ポストに入ってた

住民税の通知書に気づき、

開けてみたら

1期〜4期分に分かれた請求書を見て

その金額を確認したらびっくり‼️ガーン


はぁ!?ポーンアセアセ


ってなった。


毎年いつも届く請求書の額よりも

今回かなり高くなってて

発狂しそうになったゲロー


なぜ?なぜ?なぜ!?滝汗


毎年の夫の給料は

義父の気分でコロコロ変えられてるのは

事実だけどさ汗
(これにも本当に毎回腹が立つけど!ムキー)


経営悪化とかで
(これも義父の無駄遣いのせいだしむかっ)

年々給料下げられてるのに

税金が急にドンと上がるって何事!?ゲロー


…と思い、届いた通知書の中に書いてある

給与所得の部分を見ると

うちの年収より約100万円近く

高い金額が書かれていてポーンハッ


さっそく仕事に行ってる夫に

昼休み時間に電話をかけて


『いったいどう言う事だー!!おーっ!ムカムカ


と言う内容の話をして

義父に聞いてもらったところ…


何やら意味不明な事を言い出したぞゲロー


会社の都合により

月給〇〇万円の固定給で

明細書を書く事にしたから


…と真顔



は??真顔汗


何?


まさか…


会社の税金対策??とか?ゲロー
(ふざけんなよっ!!むかっだったらその分の給料よこせっ!むかっ)



明細書も何も…

そもそも貰ってもいないお金が

加算されて書かれてるって…ゲロー


だいたいウチ、

固定給じゃないしっ!!ムキー
(しかも明細書改ざんとかやっていいと思ってんのかよ!)



訴えてやるっ!!笑い泣きムカムカムカムカムカムカ



ってなったものの…


うちの夫の大馬鹿者が


夫「お願いアセアセ 訴えたりされたらまた親父がうるさいし、会社潰れちゃうし、俺が働きにくくなるから『しょーがない』で今回はあきらめて!」


とか言ってきやがったムキームカムカ



なんで義父の会社のために

うちが払わなくてもいい金額の税金を

払わなきゃならんのだ!?ゲロームカムカ
(税金高くなっててマジうざい!!笑い泣きむかっ)



しかし、相手はあの義父…


関わりたくないチーンガーン


文句でも言おうものなら

10倍返しで怒鳴り込んでくるし…笑い泣き


しかもこれは夫の給料なんだから

私がどうこう言うのは間違いだ!


とか、義父が言ってくるしムキー
(何度も言われて来たからわかる)



さすがに悔しくて悔しくて

さっそく役所の税務課に電話して

いろいろ話をして相談したけれど…タラー



税務課「それは会社とあなた方の問題なので、そちらで解決して下さい真顔

「こちらは提出のあった金額で計算しているので!!それは払って頂きます!



とか言われる始末チーン魂
(冷たいなぁ…ホント真顔汗)


けどさ、

役所も役所で、結局

何も融通がきかない上に

こんな嘘の金額を淡々と処理して

計算して請求してきやがって!!しょんぼりむかっ


うざっ!!ムキームカムカ


上差し八つ当たりしたくもなるタラー




先日の車の件といい、
(維持費だけ押し付けられたような迷惑プレゼント汗)

今回の税金の事といい…


本当にもう

いい加減にして欲しい

のだが…チーンガーン



義父の暴走…タラー


うちは振り回されてばっかだわ笑い泣き



マジもんのブラック企業!ムカムカ


早く夫、やめてくんないかなータラー