またまたとんでもない事を


やってくれた義父!…と義母滝汗


※夫のご両親である。



なんで毎回毎回トンチンカンな事を


やるのだろうか?チーンガーン



今回、またしても


私を困らせにかかる義父と義母に


文句言いたいけど言えないので


ここで吐き出させて頂きます。




なんで何の断りも無しに


どんどん話を進めちゃうの?ゲロー




…というのも


突然大きな2台買った義父と義母。



これをいきなり何の準備も無しに


1つを夫にプレゼントするプレゼントと言ってきて



義父「これはお前(夫)が日頃頑張ってくれてるご褒美としてのプレゼントだから」



と、何のサプライズか知らないが


本当にいきなり車をプレゼントしてきた。



…のだがっ!!アセアセ



ちょっと待て!滝汗


ちょっと待て!!滝汗



うちにはすでに車検を通したばかりの車が


すでにあるのですよ滝汗アセアセ

(うちにある車1台だけで十分だからっ!!笑い泣きむかっ)



しかも車庫が2台分あるわけでも


無いのですよ!ゲロー



更にその車、


会社(義父の)名義のローンで購入して


使用者名義義父であるから


義父の住む家の近くでしか


車庫証明(駐車場)が取れなくて


義父の家(夫の実家)付近に


駐車場を借りたと言うではないか!!ポーンハッ



ま…



まさか…タラー




そのまさかで、


そこの月の駐車場料金を払え!


と言ってきたゲロー



なぜなら


その車は夫にプレゼントしたものだから!


と言うのだ笑い泣き

(何それ!?どーゆー話!?アセアセ)



その、夫にプレゼントしてきた車…


うち(家)には無いのに


夫の車だと言う義父と義母ゲロー



え? 何?滝汗



それ(買った車)を乗るのに


わざわざウチから車で約1時間近くかかる


夫の実家まで取りに行かなきゃ


いけないの!?ゲロー

(いやいやあせる無理だし!必要ないしっ!!驚き)



ウチの近所に駐車場を借りて


車を持って来ようにも、


車屋さんから聞いた話だと


車の使用者名義の変更をしないと


こっち(我が家)の方で車の保管ができない…


というような話をされ…タラー

(夫に名義変更しないと近隣の駐車場が借りれない?)


上差し私はよくわからないのだけど汗



更にローン中は、簡単には


名義変更できないらしくて…真顔汗




え?



この車、ほとんど乗れないのに

(買ってもらった車)


夫の実家近くの駐車場代をウチが払って


更には年末車検…だと!?真顔ムカムカ



またまた義父に逆らったり意見したりしたら


大喧嘩に発展して


めんどくさい事になるのは


目に見えているから


ただひたすら心の中で怒りながら


黙っている私チーンガーン



夫は夫で自分(夫)が欲しかった車種だと


のんきに喜んでいるが…タラー

(やっぱり馬鹿だったか…真顔汗)



しかも、買ったのが中古車だったわけだけど、

(車体価格は130万円ほどだそう…)


さっそく届いたという車を見に行くと


車検が今年の12月で切れる


というのに気づいた夫と私ポーンアセアセ



義父「車検はお前ら(夫と私)が通せよ!俺はあとの事は知らん真顔 買ってやったんだから文句言うなよ」



との事だったゲロー



こんな迷惑千万なプレゼントって…チーン魂



とりあえず



義父「とりあえず車検までには名義変更できるようになんとかしてやるよ真顔



とは言われたものの…



この義父の言う事なんか


アテにならないしチーンガーン



…ていう前に、勝手に車プレゼントされて


いきなり車、2台持ち!?ゲローアセアセ



マジ、無理なんだけど…絶望



なんでこの義父は、こーゆーのを


何の相談も無しにホイホイ決めて


押し付けるのだろうか笑い泣きムカムカ

(あ〜も〜オワッタわー!アセアセ破産だー!!アセアセ)