いつもたくさんのコメントや『いいね』ありがとうございます!ニコニコ すごく励みになっております♪
長男に対しても長女に対しても暖かいコメントありがとうございました!とても嬉しく思います
にっこり花
時間があったらまたコメントにお返事書いていこうと思っています。いつも読んで下さって本当にありがとうございます! では、続きです指差し


その後、中学の卒業式の日まで


Lちゃんが学校に来る事は無かった。



Lちゃんが学校に来なくなってる間、


長女はPくんとはクラスで顔を合わせていたが


会話する事は無かったと言うキョロキョロ

(まぁ、そりゃそうだろうけどねあせる)



こちらから聞いたわけでも無く、


先生の方からわざわざ言ってきた事だが


Lちゃんは通信制の高校へ


行く事になったとの事。



後半、ずっと学校には来ていなかったけど


進路の事で先生と共にいろいろ


動いてはいたのだろうなうーん



そしてLちゃんの彼氏のPくんは


工業高校へと進む事になったようだ。



てっきりこの2人は

(Lちゃんと彼氏のPくん)


同じ高校へ行くのかと思っていたが


それは違ったみたい真顔汗




結局、中学の支援学級で出会った


自傷行為の激しい女の子、Lちゃんとは


ずっと仲良しのままでいる事が


困難であったショックあせる



結果的に仲違いして終わってしまったが…。




卒業式の日にだけ登校してきたLちゃん。




私自身はLちゃんのお母さんとは


最後に軽く挨拶を交わしていたが


Lちゃんは『早く帰ろう!』と


Lちゃんのお母さんに強く催促していたキョロキョロあせる



気まずいのだろうな…



もちろん長女も


一切Lちゃんと目線も合わさず…。



長女にとっても少々気まずい


卒業式になってしまったかもしれない真顔汗



だけど、私としても


自傷行為のある子で


尚且つ腹黒精神の子とお友達のまま…


という方が不安は不安だったので


これで本当にスッパリ縁が切れる事に


正直安堵した。



ただ、予想外だったのは


長女がそのまま高校生になって


半年が過ぎようとしていた頃、


まさかのLちゃんの彼氏のPくんから


LINEがかなり久しぶりに入ってきたと


長女から私に言ってきたのだキョロキョロ気づき



何で今さら?アセアセ



…と疑問に思いつつも


またLちゃんの事でゴタゴタするのは


ごめんだなぁ〜ショック汗なんて思っていた。



しかし、長女から聞く話によると


それは全く違っていて…



どうやらPくんはLちゃんと


完全に別れたらしいのだアセアセ



それで時間と共に冷静になって


長女に対して思いやりの無い行動を


取ってしまった事を後悔し、


謝りたいと思って連絡(LINE)をしたと…うーんあせる




長女は怒っていなかった。




すんなりとPくんからの



『あの時は本当にごめんね』



を受け入れた長女ニコニコあせる



まぁ、元々Pくんとは


幼稚園の頃からの付き合いで


長女とは腐れ縁のようなものだったしね。笑




Pくんの話によると


あの日のバトル以降、Lちゃんとは


喧嘩が絶えなくなったという。



そして、事あるごとに


何度も自傷行為を行うLちゃんに対して


だんだん愛想を尽かしていったと…




するとLちゃんから言われた言葉が



Lちゃん「だったら私が自傷行為しないでいいくらいに好き(Pくんの事)にならせてよっ!〇〇〇(Pくん)に全然ハマれない!!〇〇〇(Pくん)の努力不足なんじゃないの!?」




Lちゃんからそう言われたPくんは



『あぁ…もうコイツ(Lちゃん)、本当にダメだ』



と思ったとの事滝汗



話によるともうすでに


中学3年生の後半の頃には別れて


いたらしいのだ。

(もちろん長女も私も全然知らなかった事)



Lちゃんが学校に来なくなった理由が


なんとなくわかったうーん



長女ともダメになって


更に彼氏だったPくんともダメになって…



そりゃ、学校には


行きづらくなるわな真顔汗



…で、Pくんの話によると


どうやらその後、


高校生になったLちゃんは


このPくんの親友と連絡を取り、


その親友とお付き合いをする事に


なったのだとポーンハッ



Pくんの親友とつき合っているLちゃん。



親友と付き合い出したから


嫌でもLちゃんの情報が入ってくる


のだと言うニヤニヤ汗



しかもLちゃんは


その親友くんにかなりベタ惚れなのだと


Pくんは言っていたキョロキョロ



まぁ、それもどうなる事やら…ニヤニヤ汗




ちなみに長女とPくんは


その後もずっと定期的に連絡を取り


お互いの悩み相談などして


今も仲良くしているニコニコ

(Lちゃんとは絶縁状態のまま)




高校生になった長女。


気持ちを新たに、長女の


仲良しの女の子の友達を作る夢は続く。



しかし、またまた


この高校(特別支援学校)で


お友達になった女の子の


トラブルに巻き込まれる事となるチーン魂