コメントや『いいね』などいつもありがとうございます♪ニコニコ  皆さんの意見、ホントにその通りだと思いました。このGくんの母親のように子供の全てを操縦するようではGくん自身がとても気の毒に思えてきますよね。『親』という強い権力で子供をねじ伏せているように映りました。子供が親に何も言えない環境というのもまた可哀想ではありましたね。
引き続き、読んでいって下さると嬉しいです
にっこり


またもや偶然にも


目の前に現れたGくんのお母さん。



怒ったような口調で


突然Gくんの名前を叫んだのは


Gくんのお母さんだった。




Gくん「やばっ……あせる



一瞬、そうつぶやいたGくんアセアセ




Gくんは慌てて公園の塀から飛び降りて


棒立ちする…




私はGくんのお母さんの姿を目で追い、


Gくんのお母さんは私を見る事も無く


そのまま真っ直ぐGくんの前まで来た。




Gくん母「帰るわよっ!」




そう言ってGくんのお母さんは


Gくんの手首を掴み、


強引にも引っ張ってそのまま無言で


Gくんを連れ去ってしまったのだ滝汗




この時、私は何も悪い事したわけでもないが、


なんとも悪い事をした気分に


駆られてしまったチーンガーン




いやいや…汗



そんな気持ちになる方が変なのだが


Gくんのお母さんのあの剣幕に


そんな感情になってしまったのだった驚き




Gくん…



可哀想だったな…悲しい




しかしやっぱりおかしい。



なんで私がまた


目の前にいるにもかかわらず、


今度は挨拶どころか会釈さえ無く、


更に、一度も目を合わさないとは…驚き

(いわば完全なる無視!ってやつ汗)




私、このお母さん(Gくんの母親)に


そんな恨まれるような事したっけか?!煽り





その次の日、長男が学校から帰ってきて



私「ねぇ。昨日〇〇〇〇くん(Gくん)大丈夫だったのかな?キョロキョロ 今日学校で〇〇〇〇くん(Gくん)なんか言ってた?アセアセ



と長男に聞いてみた。




長男「別に。何も言ってなかったよぶー



と言っていて少し安心したぼけー




結構な剣幕でGくんを連れて帰った


あの様子を見た後だったから


家に帰って乱暴な事とかされてたら


どうしよう…汗とか



少し余計な心配をしていたから


特に変わった様子が無さそうで良かったキョロキョロ




でも昨日のGくんの言葉…



あれは家で相当キツく言われてんだなうーん




〇〇〇(長男)と絶対遊んじゃダメ!!



って…




全くもってひどい話だえー?もやもや







それから間もなくして、ある日の夕方頃


またまたウチに学校から電話がきたびっくり☎️ピリピリ



ナンバーディスプレイ画面に


表示される『〇〇〇小学校』の文字。

(登録してあるため)



たぶんまた例の件での話だろうなショック

(夏休み中は静かだったけどあせる)



だいたい『匿名希望』からの


クレームとか…汗



いったい私にどうしろと言うのか…チーン魂




電話に出てみると、案の定


長男の担任のK先生👩🏻‍🏫からだった。



そこで、またまたK先生が


とんでもない話をしてきたのだ。




K先生「ところで…〇日の〇曜日、学校から〇〇〇くん(長男)が家に帰ってから〇〇〇くん(長男)がどこで遊んでいたかご存知ですか?」



私「え?〇日の〇曜日…ですか?えー?アセアセ ちょっとよく覚えてないですけど…近くの〇〇〇公園か家でゲームか…友達とは毎日遊んでいるのは確かなんですけど…。たぶんどっちかですね」



K先生「たぶん外で遊んでたのでしょうね。では、その時は〇〇〇くん(長男)を見てないのですよね?」




???




私「…あの…それが何か…?アセアセ



K先生「例の『匿名』の保護者の方からまた学校に報告がありました。今回受けた報告の内容には正直私もガッカリと言いますか…」



私「また何か言ってきたんですか?滝汗



K先生「〇〇〇くん(長男)にはちゃんと不法侵入の件は家で注意していただけたのでしょうか?」



私「いや…ですからね滝汗 そんな事実は無いんですよ!先生!アセアセ



K先生「お母さん(私)!しっかりして下さい!!プンプン これはご家庭の責任でもあるんです。ちゃんと注意すべき事はしっかり注意して下さい!」



私「え〜笑い泣き ちょっと先生…タラー



K先生「〇日の〇曜日、〇〇〇くん(長男)はまたまた懲りずにその方のお宅に無断で入り、今回はその方のご自宅の庭で〇〇〇くん(長男)が立ち小便をしたところを目撃した、とおっしゃっていました真顔



私「た…立ちションですか!!?ポーンハッお庭で!?ゲッソリアセアセ



絶対絶対絶対


そんなの嘘だぁぁぁぁ!!笑い泣きアセアセ

(次から次へと出てくるなぁ!おいっ!!あせる)