特に私にやたらと


質問してくるのが


番長ママの取り巻きのCさんだったキョロキョロ



Cさん「…てかさぁ、運動会の時に見たんだよねぇ、私! アンタ(私)の旦那!ニヤリ ずっと横にいた人、あれそうでしょ?」



私「あぁ…アセアセ まぁ、一緒に観に来てはいましたけど…ははアセアセ



Dさん「あー。私も見た見た!メッチャ若いよね?〇〇〇さん(私)の旦那さん!」



私「はぁ…驚き 私と同い年ですけどね…」



番長ママ「あたしゃ、てっきりアンタ(私)の旦那は20代前半でアンタ(私)は30代前半かと思ってたわ〜キメてる 同い年に見えないって!笑い



一同「あはははは笑い


「失礼すぎだってば〜!あはは!爆笑笑い




…くっそ〜!チーンガーン



老けてて悪かったな!笑い泣き




Cさん「けど、マジメにアンタ(私)の旦那さんカッコイイよね〜ニヤリ笑 何?何?どーやって捕まえたのよ〜?」



Dさん「あー!拍手私も思った!カッコイイよね!馴れ初め聞きたぁ〜い!」



私「え…えー…?アセアセ



ほぼ面識しか無くて


全く仲良くも無い人たちに


事細かく言う事にかなり抵抗があった私汗



なんとなくはぐらかしても


とにかくしつこい!ショックもやもや



私「まぁ、仲が良かった男友達の中の1人だったって感じですよあせる



と、仕方がないので渋々、


ザックリとした返答をした。



すると更にグイグイ聞いてくるCさんガーン



Cさん「で?告ったのどっちから?ニヤニヤ


  「もしかして初めての彼?」


  「その時から結婚意識してたの?」


  「つき合って速攻でヤッちゃったの?」


  「ヤッたのって旦那が初めて?」



と、デリカシーの無い質問まで


どんどんヅカヅカと聞いてくるCさんゲロー



他のまわりのみんなも、まるで


野次馬状態で『聞きたい♪聞きたい♪』と


いわんばかりに身を乗り出す汗



そして散々私にだけ語らせておいて

(言いにくい事はなるべく濁して…)


私も癪なので聞き返したうーん




私「…で?〇〇〇〇さん(Cさん)はどうなんですか?旦那さんとの馴れ初め…」



Cさん「え?え!?私!?え〜笑い私は…」



  「ひピンクハートピンクハートつぅ〜ピンクハート




まわりのみんなが笑う。



「あははは!笑い


「ひっどぉ〜い!!笑い


「それは可哀想だってぇ!笑い




Cさん「言うわけないじゃーんニヤリ そんな仲良くも無いのにさぁ」



番長ママ「やっぱりアンタ(私)、頭悪いよね?キメてる普通話さないって!笑い




私はひどいショックを受けたガーンアセアセ



もうすでに始まっていたのであろう


いじめのような展開アセアセ



ザックリとはいえ、


なんでもかんでも聞かれた事に


こたえてしまった事に


すごく後悔をしたチーン魂



そして私はこれを機に誓った!


今後二度と


どんなに馴れ馴れしく話かけられても


どんなにしつこく聞かれようと


深い話などの身の上話は


仲良くない内は絶対に


いっさいやめようと…絶望



私はいろいろ考えた。



なぜここまで私が標的になるのか…無気力魂



心当たりはあった。



一番年齢の若い私の事を


イジリやすいっていうのもあるのかな?


とも考えたけど、


たぶん一番の原因は別にあるのだろうと


私は考えた。



けど、それ(別の理由)が原因で


まさかこんなにも


ママさん達からネチネチと


攻撃されるとは思わなかった。



私はまだまだママとして


未熟だったのかもしれない。