ちょっとまたまたある人物に対して


ところどころ腹が立ったので


愚痴らせていただく!真顔魂




※愚痴が苦手な方はスルーであせる




ハイ。毎度おなじみの


例の年収1000万円超えの旦那を持つ


あの迷惑な友人なのだが…キョロキョロ



いい加減に『友人』てのやめろ!って声が

聞こえて来そうですが…滝汗




新年早々にその友人からの鬼電あせる



いろいろ忙しくしてたから


その時は電話に出なかったが、


私の手があいて、それからLINEをしたら


すぐにまた電話がかかってきた。



とりあえず電話に出てみたぶー

(完全無視はできない性格なので汗)




友人「あけおめ〜♪どお?お正月、楽しく過ごしてる〜?」


私「あぁ…うん。まぁ…」


友人「家族とどっか行ったりした?」


私「ちょっとお父さんとこ行ってきたよ。家族連れて…ニコニコ


友人「へー!あんな遠くまで!?びっくり 私もね〜、旦那の実家に行ってきたー!」


私「そっか。やっぱりお正月だし帰省する人多いよね」



そんな感じで


会話を進めつつ…



そしたらその友人から


友人の旦那さんとの今の関係や


いろいろな不満を言ってきたキョロキョロあせる



友人「…ねぇ。〇〇〇ちゃん(私)てさ、旦那から暴力とか受けた事ある?」



なんだか直感的に


また旦那に暴力でも振るわれたのかな?うーんあせる

(前にもそんなような事を言ってたから)


と思わせるような言葉から始まった。




私「まぁ、大喧嘩して私が先に暴力振るった時に殴られた事はあるけどー…真顔汗


友人「あ!やっぱりあるんだー?同じ!同じ!キラキラ拍手女に暴力とかマジ最悪じゃない!?イラッけど、向こうから一方的に…とかは無いでしょ?」


私「まぁ、それは無いかなうーん


友人「いいなー。最近さー、旦那が怖いんだよね…。昨日もさ、コップとか洗剤の容器とか投げつけられたんだよねーイラッ しかも思いっきり!!最悪じゃない?」


私「なんかしたとかじゃなくて?」


友人「まぁ、多少の口論はいつもの事だけど。更に思いっきりどつかれて私倒れたのよ?おーっ!これって暴力だよね?」


私「まぁ…うん。なんかすごいね…タラー けど、昔は旦那さんの事を優しい優しい言ってたのにねぇうーん 人って変わるのねー」


友人「ホントそう!まるで別人よ!あせるしかも一番許せないのが最近よく言われるのがクソばばあ!ムカムカって言われるようになったのイラッ


私「あら…滝汗 なんかよほどストレスでも溜まってるんじゃないの?旦那さん」

(仮にも自分の奥さんに対して『クソばばあ』とは…汗)


友人「ストレスはあると思うけど…なんかとにかくヤバイの!アセアセ 私に対して暴言もひどいし、すんごい目つきで睨んでくるしアセアセ


「私が話しかけても『話しかけてくんじゃねーよ!💢』オーラがすんごいのっ!ガーン もう本当に最近は怖くて子供たちもビビってるしアセアセ



まぁ、この話を聞いて


私は『まぁ、当然かな…タラー』という


印象ではあったけど真顔もやもや



友人自体が


かなり自己中わがまま


とにかく調子いい自分都合主義


人(友人)なのでね真顔汗



家族であるなら尚更だろうな…。



旦那さんの気持ちが


わからないでもない魂



たぶん旦那さんの方が


正常なのだろうな…無気力

(けど、暴力はよろしくないねあせる)



とりあえずうっぷんが溜まっていた


友人の愚痴を聞いてあげていた。




すると友人が急に


友人「〇〇〇ちゃん(私)はなんでそんなにズボラなのにさー!旦那から怒られないなんてずるいっ!!おーっ!ムカムカ




ええぇぇぇ!!?ポーンハッ

(誰がズボラじゃ!!誰が!!笑い泣きむかっ)




友人「だって家の中とか超おもちゃとか散らかってるしさーイラッ 整理整頓ヘタクソだしさ!」



いやいや!滝汗



それはアンタ(友人)が何の前触れもなく、


突撃訪問してくるからだろっ!!滝汗ムカムカ



たまたま散らかってる時に


突然来るから!笑い泣き

(整理整頓ヘタクソで悪かったな!むかっ)



友人「しかも家事とかもどーせ手抜きばっかでしょー!?なのに旦那から何も言われないなんておかしーよ!イラッ 本当は言わないだけで怒られたりしてんでしょ?!」



ちょっとちょっと!!滝汗

(誰が手抜きじゃいっ!!笑い泣きむかっ)



突然何を言い出すんだ?コイツ(友人)は!ゲロー



私「失礼な…ニヤニヤ汗 ちゃんと家事とかやる事ちゃんとやってるよ〜」


友人「嘘だねっ!イラッ絶対やってない!やってたらあんなに汚いわけないじゃん」

(『嘘』ってアンタ…汗)


私「あのね〜、そっちは旦那が平日いないから4人かもしれないけど、うちは毎日6人で生活してるから物が多いの!」



※ちなみにこの友人の旦那さんは隣の県に移動になり、

買った家には友人と子供たちが住んでて旦那さんだけ

平日は仕事場の近くの寮に住んでいる。

土曜日、日曜日にだけ帰宅して、友人がほとんど家の事をやらないので平日は子供たちが家事やって、その土曜日、日曜日に家事、炊事、洗濯など全て旦那さんがやっている。



友人「〇〇〇ちゃん(私)は〇〇くん(私の夫)が旦那で良かったね〜。甲斐性は無くても優しい旦那でさー凝視



グサッ!!ゲロー

(甲斐性無しは余計ですよっ!ネガティブあせる)



友人「〇〇〇ちゃん(私)の旦那が、もしウチの旦那だったらねー、絶対に〇〇〇ちゃん(私)怒鳴られて怒られまくってヤバイよ!?おーっ!



なんか、それって


どーゆー意味!?チーン魂



友人「だって〇〇〇ちゃん(私)って結構いろいろと適当じゃん?!そーゆーのウチのパパ(旦那さん)絶対に許さないから!イラッ 奥さんが〇〇〇ちゃん(私)だったらとっくに離婚されてるねっ!しょんぼりムカムカ



『いろいろ適当』って


本当失礼しちゃうわねー!!滝汗ムカムカ



別にアンタ(友人)よりはまともに


生きてるつもりですけどっ!!ゲロー




私「さぁー…タラー そんな事言われてもわかんないけどさ。逆に〇〇〇ちゃん(友人)が何か旦那さんを怒らせるような事、知らずにやってるんじゃないの?えー?


友人「何もしてないわよっ!おーっ!

(ホントか!?笑)


私「家事とかも人任せじゃなくて、旦那さんも仕事で疲れてるんだから率先してやればいいのに…」


友人「この前『手伝おうか?』って言ったら『邪魔だからあっち行け!!💢』って怒られたぐすん


私「あぁ〜…真顔汗


友人「〇〇〇ちゃん(私)も今はまだ〇〇くん(私の夫)が黙ってるからのんきだけど、なんでも適当にやってたらそのうち絶対ウチのパパみたいになって冷たくされるから気をつけた方がいいよ!イラッ



別に何も適当にやってるわけじゃ…チーン汗



すごい言われよう…絶望



しかし話を聞いてると


かなり夫婦仲はよろしくないようねキョロキョロあせる



友人からしてみたら


私に対する言葉のすべても


ほぼほぼ八つ当たりに近いのかもしれないな。



かなり迷惑ですけどねチーン魂



友人「あ!あとさ。ワクチン3回目の接種!!ウチのパパが絶対に受けなきゃダメだ!!ムカムカって怒ってるから〇〇〇ちゃん(私)も早急に絶対にワクチン打ってねっ!!わかった?イラッ



は!?滝汗



どーゆー話!?滝汗



私「そーゆーのは打つとか打たないとかはほら…その人それぞれの考えとか意思もあるから…タラー


友人「ダメだよっ!そんな事言ってたら!!ムキー絶対に打って!!ムカムカ私も『絶対打たなきゃダメだ!』って散々パパ(旦那さん)から怒られたんだからっ!だから絶対打ってよ!?ムカムカ



と、なぜか怒りぎみに言われて


呆然とする私驚き



なんで私まで巻き込まれなきゃ


ならんのだ…チーンガーン



これも一種の腹いせか!?アセアセ



なんか話するのもダルくなって


その地点で適当な理由をつけて


電話を私から切った。



私が友人に対するうっぷんを


見事に旦那さんが晴らしてくれてて


それはそれで


ちょっとスッキリする私だが…ぼけー



たぶん友人が私に対して


嫌な事ばかりしてきたり


言ってきたりするのは


もしかしたらこの夫婦仲の悪さ


からなのかもしれないなぁ…えー?もやもや


と少し思えてきた。




しかしいい迷惑だ…汗