くっだらない事で


マウント取ってくる人って

なんなんでしょーねー!?ニヤニヤムカムカ


…とか何とか言いつつ

しっかりイライラさせられている私だがちょっと不満もやもや



あの例の問題の友人…
(またかいっ!!笑)

夕方にいきなり電話かけてきて

何事かと思ったら…


友人「ねぇ!ねぇ!聞いてよ〜♪子供の給付金!!ウチにも入るんだって〜笑いラブラブ通知が届いたのー♪」


私「おぉ…タラー 良かったね」
(そんな報告はいらない…)


友人「ほらぁ!ウチってさ、旦那の収入が多すぎて貰えないって言ってたじゃん?!ウチの旦那の年収1000万円超えてるからさぁ!」


私「…はは汗 給付金貰える事になったんだ?それは良かったねタラーあれ?所得制限無くなったの?よくわからないけど…」


友人「ん〜。どうなんだろ?なんでウチは年収1000万円超えてるのに貰えるのか私にもわかんないけど…。〇〇〇ちゃん(私)のところはいいよねぇ!!旦那の収入少ないからそんな心配無く貰えて!!笑い


グサッ!!ゲロー


私「うん、まぁ…そうだね。ウチは普通に貰えるみたいで良かったよ」


友人「ところで…〇〇〇ちゃん(私)の旦那の収入って月どのくらいだっけ?ニヤニヤ ま、さ、か50万円行ってない!!とか無いよねぇ〜??」


うっ…ゲロー


私「まぁ、そうね…汗 普通に行かないよね。月50万円なんて…汗ウチは、ほら。一般の平均的だから…」


友人「平均的ってどれくらーい?年収800万円とかー!?」


今、お前(友人)は世の中を敵にまわしたなチーンむかっ


…てか、いちいち人の家の

年収とか聞くなよ!チーンムカムカ


私「もうちょいだいぶ少ないかな…汗てか!!年収800万円が平均なわけないでしょ!アセアセ


友人「へ〜!そーなんだあ!!よくわかんなーい!!じゃあ、もっと少ないのぉ〜!?ガーンそんなんでいったいどーやって生活してんのぉ〜!?不思議!!


こっちはお前(友人)の金銭感覚が不思議じゃゲロー

普段ドケチなくせして!!ゲロー


私「…もしかしてあれじゃない?〇〇〇ちゃん(友人)とこの旦那さんの年収は1000万円超えてても、ほら…所得制限だからさ。所得自体は960万円以下だったんじゃない?」


友人「え?何??年収と所得って同じじゃないのー?どーゆー意味??」


私「所得は所得じゃん?いろいろ控除とか引かれて…実際は所得は年収よりだいぶ少ないよ」


友人「あ〜!そーゆー事かぁ!!要は手取りみたいな感じ??」


私「う〜ん…ちょっと違うけど…汗 まぁザックリとそんな感じ?と思ってれば…」


友人「そっかー!!とりあえず貰えて良かった〜♪ つい嬉しくて電話しちゃったよ〜!笑い


私「そっか。良かったよねニコニコあせる


友人「…けど!なんか残念だよね〜ニヤニヤ 〇〇〇ちゃんとこ!!子供4人もいるのに、2人分しか貰えないんでしょー?ふふふ笑い
(なんか妙に嬉しそう…汗)


私「いや…私は別に…。貰えるだけありがたいし…キョロキョロ


友人「なんかごめんねぇ〜!ウチは3人分貰えるからぁ〜ニヤニヤラブラブ 3人分だよ!?3人分!!1人10万円!!年収もウチの方が全然多いのに、ウチの方が多く貰っちゃってごめんねぇ〜!



…………おばけくんチーンちーん…



友人「じゃ!!嬉しい報告したかっただけだから!またね〜♪」


と言って電話が切れた…。



な…なんなんだ…チーンガーン


なぜなんだ…?


無性に
イライラするぞ!?チーンチーンムカムカムカムカムカムカ


本当にアイツ(友人)が

いくら貰おうが、何をしようが

どーでもいい!!って思ってるのに

無性に腹が立ってしょうがなかった魂


やっぱりあれかな?


マウント取られてる感じが

許せないのかな?絶望


アイツ(友人)がマウント取って

楽しんでるとしか思えなくて…タラー


しかし、

くやしぃぃぃ!!笑い泣き


あんな奴(友人)に

イライラしたくないのに

イライラしてしまう!!ムカムカ


ダメだ!!アセアセ


よし。平常心…平常心…真顔汗


馬鹿は相手しないのが一番だ…。



…とか思いつつ


やっぱりイライラ‼️笑い泣きムカムカ