結婚後、義父や義母といろいろあって

(特に問題だったのが義父!むかっ)


私たち夫婦が逃げるように引っ越しをしてから


程なくして夫が義父の会社をやめて


夫にとって人生の就活が始まった。


※過去の出来事を振り返って書いています。



まず、就活といえば職安!



乳母車をひきながら夫と子供と3人で


さっそく職安(ハローワーク)に足を運んだ。



とりあえずすぐにでも収入を


確保したかった夫はどこでもいいから


良さそうな場所で面接を…


と考えていたのだけど、どこも


初任給は安くて、更にその頃の募集要項には


だいたいが『高卒以上』と書かれていて


一旦その日は何も決まらず帰宅ショック



帰りに求人雑誌を買って


家で2人で夫の職探しをする事にした。



雑誌での求人情報の方が


『学歴不問』のところが多いびっくり



とりあえずダメ元で受けてみるしかない!


という事で、なるべく条件の


良さそうなところをピックアップ‼️



そんな感じで1個目に受けた


トラック配送業🚚の会社で見事採用🙌



しかしここで入社3週間目にして


なんと夫は上司のトラックの助手席で


居眠りという


大ワザを披露してしまうチーンガーン

(しかもバリバリ研修期間中!!あせる)



そこの上司いわく、起こさずにいたら


何時間寝るか試したところ、


馬鹿な夫は3時間も爆睡していたらしく…汗

(勤務中ですよー!あせる)



『君(夫)、この仕事向いてないから明日から来なくていいよ』



と言われ、即刻クビゲロー

(…てか、すごいな!ポーンハッよく入社して速攻で上司の隣で何時間も居眠りできるな!アセアセと思った)




夫が次に面接に行ったのがファミレスの


キッチンスタッフ。


アルバイト(当時時給700円前後)で


2週間くらいして、ふと


夫「これって…1ヶ月バリバリシフト入っても月10万円くらいじゃね?やめた」


と言い出し、いきなりやめたチーンガーン

(普通、入る前に気づくだろ…汗)



そして次に夫が目をつけたのが


パチンコ屋の店員。


募集要項に時給1500円と書いていて


更に社会保険完備&ボーナス支給という


おいしい情報が満載だった。



子供の父親がパチンコ屋の店員とか…ガーン



その当時『なんか嫌…ガーン』とか思いつつも


夫は乗り気!アセアセ



とりあえず生活のためには


贅沢言ってられないかぁショックと思い、


応援する事にした。



パチンコ屋の面接当日、


面接の時間が迫る中、


急に💩に行きたくなったと言い出した夫ポーンハッ



時間を見たら、今すぐにでも


家を出発しなくては遅刻してしまう時間アセアセ



トイレに向かって叫ぶ私。



私「ねぇ!面接遅刻するよ!?アセアセ



夫「大丈夫!大丈夫!!急げば間に合うっしょ〜」



と、のんきに言っていたえー?うずまき




人生初めての面接で2回受けて


2回とも採用された実績(?)で


かなり余裕を見せていた夫。



夫はトイレから出てきてまだのんびりアセアセ



夫「5分くらい遅れても大丈夫でしょー」



とか言っていたら


本当に5分遅刻してしまったらしいチーンガーン



その時、家で待っていた私に


面接に出かけた夫から電話が…キョロキョロ携帯



面接終わるの早かったな…



とか思っていたら



夫「面接ダメだった…。ていうか、面接すらしてくれなかった〜。面接に遅刻しちゃダメなんだって」



と夫から言われた。



当たり前だゲロー



義父に強がりな事を言って仕事やめて


夫と2人で再出発を誓ったのに


夫のこんな調子を見ていたら


先が不安でしかなくなったチーンガーン




とりあえず夫はまたまた早急に次を探し、


義父のところと同じような職種(現場作業)を


あたる事にした。



結局、中卒で高給を狙うなら


それしか無いというのが現実だったショボーンあせる



結局チカラ仕事で条件の良い場所を探し、


ちょうど近場の建設会社で


条件の良い場所が見つかった。



面接に行ったら即採用🙌✨



作業内容自体も夫には経験があったおかげで


順調に仕事に慣れていって


とりあえず生活の安定も図れた事で


ひとまずひと安心😮‍💨…という感じだった。



…が、この時に夫を採用してくれた


この会社の親方さん…滝汗



入社してしばらくしてから


知った事実。



なんと義妹(夫の妹)とこの親方さんの子供が


同級生で同じ中学だったと


言うではないかっ!!ポーンハッ



しかもその親方さんの奥さんと義母は


義妹が中学の頃、仲良しママ友だったと…ゲッソリ



この親方さん一家は


『最近こっちの方に家を買って引っ越してきた』


と言っていて、元々は


義実家の近くに住んでいたというから


本当に驚いた!!ゲッソリアセアセ



そして同業者という事で


この親方さんと義父が繋がっていた!!笑い泣き



世間は狭い…ゲロー