私が結婚当初から義父や義母から受けた


ひどい事は思い出せばキリが無いほど


たくさんあるキョロキョロあせる



やはり閉鎖された空間では

(特に義父からの束縛が激し過ぎて汗)


その支配している者(義父と義母)の言う事は


絶対なのだという感覚になっていく。



それがいわゆる洗脳…なのかなおばけくんチーン



そんな中でもやっぱり


逃げたい…


こんなのおかしい…


頭がおかしくなりそう…



…とは思うのだけれど、


まわりが従うから自然と自分(私)も


渋々仕方なく従ってしまう状態。

(本当は逆らいたくてしょうがない時もあった)



それに正直、


私や夫には義父に強気で反抗する勇気も


逃げる勇気もその頃は無かったショボーン



夫と結婚してアパートを借りる時も


義実家からすごく離れた場所へ引っ越す事が


許されなかった私たち夫婦。



なるべく離れたところで許される範囲の


義実家から徒歩20分の場所のアパート。



夫に対しての過保護も度が過ぎていたゲロー



義父や義母の目が常に光っている状況。



夫婦で出かける時や休日の行動まで


全て1〜10まで説明してからじゃないと


外に遊びにも行けなかった。



報告を怠ると、後で延々と


地獄のような義父の説教が待っているゲロー



平日も休日もすごい頻度で義父から


夫や私の携帯に電話がかかってくる携帯



義父「どこにいるんだ?」


「何をしているんだ?」


「お昼はどこで食べるんだ?」


「なぜ報告をしないんだ?報告は義務だ!」


「何時に帰ってくるんだ?」


「〇時(時間)までには帰って来い!」

(時間指定は義父が勝手に決める)


「家についたら必ず俺(義父)に電話しろ」




もうこの延々のループ…おばけくんチーン

(もう気が狂いそうになるあせる)



子供(長男)👶🏻🍼も生まれて更に


口うるさくなっていった義父と義母しょんぼり汗




夫と私もそんな生活が2年もした頃、


そろそろ限界を感じていた。



義父と義母の執着の激しさから


私のイライラ💢が加速して


夫との夫婦喧嘩が絶えなくなっていたのだえー?




このままじゃダメだ…アセアセ




そしてついに夫と私は逃亡を図った。




結婚してからそんな暮らしをしていて


約2年経った頃…



義両親に何の相談も無しに


勝手に引っ越しを決めて


義実家からは電車🚃で何駅🚉か先の


簡単には行き来ができない場所に


アパートを借り、自分たちだけで


引っ越しをした。



案の定、後日義父からひどく怒られたしょんぼりもやもや

(怒られる意味がわからない)



けど、そんなのはほっといて


新しい新生活に心を躍らせていた私おねがいキラキラ



子供(長男)もまだ赤ちゃん👶🏻だし、


義実家からはかなり離れたし


これでもう簡単に呼び出される心配も


無くなったと思って安堵していたが…




…誤算だったゲロー



離れた事によって義父からの


執拗な執着が更に激しくなり、


毎日の義父からの鬼電に頭を悩ませる


事となったチーンガーン




その中でも特に嫌だったのが



義父「今日、〇〇(夫)が仕事中眠そうにしていた。何でだ!?真顔



「昼、〇〇(夫)が俺の話を集中して聞いてなかった。何でだ!?



「今日はアイツ(夫)、午後から機嫌が悪かった。何でだ!?



「今日、アイツ(夫)が仕事中、よそ見が多かった。何でだ!?



「今日のアイツ(夫)は態度が悪かった。何でだ!?



…と、



そんなの私は『夫』じゃないのでわかりません!チーンムカムカ



知りませんっ!!ゲロームカムカ



そんなのは…


夫に聞いて!笑い泣きムカムカ




というような事を


ひたすら言われ続けたゲロー



どんどんストレスは溜まっていく…



そんな日々言われ続ける私は、ある日突然



プツッ…ムカムカ



と自分の中で何かが切れたチーンもやもや




私「もういい加減にして下さい!ムカムカ私は〇〇(夫)じゃないのでわかりません!!〇〇(夫)に聞いて下さいっ!!ムキームカムカ



と、この時初めて義父に


キレながらものを言ってしまった笑い泣き




義父「なんだとテメーっ!!ムカムカ誰に向かって言ってんだ!?あぁ!?ムカムカ今すぐそこ行くから待ってろっ!!ムキームキームキームカムカムカムカムカムカ





プツッ…




電話が切れた…滝汗




怖い…怖い怖い怖い怖い怖いガーン



怖い怖い怖い怖い怖いガーンガーン




どーしよ!!滝汗滝汗




来るっ…!笑い泣き笑い泣き笑い泣き