その当時、私は弟から車を譲ってもらった。



激安で買い取った。笑



もちろん夫は大喜び!🙌ラブ



まぁ、しばらく車の無い生活をしていたから


夫も嬉しいだろうけど、


私も嬉しかったニコニコルンルン

(とにかく大荷物の時が楽チンブルー音符)



一応、車は手に入ったけど、


通勤に使うと保険も高くなるし、


ガソリンもかなり使うから


通勤や仕事関係では使わない事を


夫に約束をさせた。



まぁ、これに関しては


私の弟が私に譲ってくれた物(車)だし、


私がパート時代に貯めてた


少ない貯金からお金を出した事もあり、


夫はこの(元弟の)車に関しては


特に私に逆らう事も無く…キョロキョロ




しかし、その車をもらってから


少し経った頃、夫がその日


寝坊して仕事に遅刻しそうだった時、


『電車じゃ間に合わない!車なら間に合うかも!』



と言うので、1日だけ


通勤で使う事を許可した私真顔汗




ちなみにこの頃も夫は


義父の会社で勤務していた。

(その後、やめたけど)



その1日だけ車で通勤した日の夜、


夫が急に



夫「ごめん…。明日も車出す事になっちゃった」



と言ってきたのだアセアセ



私は少し夫に文句を言いつつも、


どうしても運ばなきゃいけない荷物が


たくさんあって車を出して欲しいと


頼まれた、という事を聞いて


渋々、仕方なく許可したしょんぼりもやもや



その次の日も結局車を使ったが、


そしてその日の夜、今度は夫から



夫「マジでごめんなんだけど…あの車、親父(義父)が使うからしばらく貸してくれ!って言われて」



私「はぁ!?イラッ ダメに決まってんじゃん」



夫「いや…その、まぁそーなんだけど!あせる 現場が明日から2つに分かれるから。今、社用車が1台しか無いじゃん?道具とかもあって人も多いし、車が無いと困るんだってさあせる



私「それ、うちに関係なくない?!イラッだいたい車が足りないなら会社で車を用意するのが筋なんじゃないの?!プンプン



私は怒ったムキー



夫「俺も親父(義父)に最初は断ったよあせる だけど親父がブチ切れて『とにかく借りるから明日車持って来い!』って聞かなくて…汗



私「ふざけないでっ!イラッ 勝手にもほどがあるよ!絶対にダメ!無理っ!!」



夫「もう親父、明日の段取り組んじゃったし…」



私「勝手すぎでしょ!!ムキー だいたいお義父さんが好き勝手使うために〇〇〇(実弟)から車譲ってもらったわけじゃないからっ!!」



夫「それはわかってるけど…。親父がキレてるから、なら〇〇〇(私)が親父に言ってよ!あせる



私「なんでそーなるのよっ!おーっ!むかっ




夫としばらく口論が続き、


私は怒り任せに結局義父に電話をした。




義父「おう。なんだ?」



私「あの…うちの車の件ですが、申し訳ないんですけどお貸しする事はできません」



義父「なんで?」



私「なんでって…保険だって〇〇くん(夫)が運転するだけのレジャーで入っているし…」



義父「そんなのは何とでもなるから大丈夫だよ。こっちでなんとかするから」



私「それだけじゃなくて…やっぱり仕事とかで使う事を想定して買ったわけじゃないので…」



義父「は?何が言いてぇんだよ」



私「うちの車なので、勝手に使う事はやっぱり嫌です。ですのでお貸しできません。すいません」



義父「なんでそれをお前(私)が決めるの?」



私「家族のために私が買った物だからです」



義父「ふーん。それ、いくらで買ったの?」



私「まぁ、安く…弟から買ったので。10万円ですが…」



義父「じゃ、それ俺が買うわ。それなら文句ねーだろ?」




はい???滝汗滝汗




私「いや…その、そーゆー事では無くて…」



義父「じゃあ、どーゆー事?」



私「あれは私の弟が『私だから』とくれたような物なんです。お金を払ったらいいとかそーゆー問題ではありませんあせる



義父「じゃー、別に俺が使ってもいいじゃん」




は?!ゲロー



なんでそーなるの!?チーンムカムカ




義父「何?じゃあ、そのお前(私)のその弟が俺が使っちゃダメとか言ったの?」



私「いや…別にそーゆーわけじゃあ…」



義父「じゃあ、いいじゃん。だいたいなんで〇〇(夫)は使って良くて俺は使っちゃダメなんだよ。胸糞わりぃなぁ、おい!ムカムカ



私「〇〇くん(夫)は一応、私の夫なので…」



義父「夫だからなんだよ!むかっその車の名義は誰になってんだよ?」



私「〇〇くん(夫)ですが…」



義父「じゃあ、その名義を俺に変更するから」




私「は!??滝汗ムカムカ



義父「名義は〇〇(夫)なんだろ?じゃあ、その車は〇〇(夫)の物じゃん!ニヒヒ お前(私)馬鹿じゃねーの!?〇〇(夫)は俺の息子だからなっ!〇〇(夫)の物を俺がどうしようが俺の勝手だ!!」




こんなような事を言い出した


義父に対して、私は


怒りで頭がおかしくなりそうになったムキーッむかっ




私「そんな事許しませんっ!!むかっ



義父「誰もお前(私)なんかに許してもらうなんて思ってねーよ!ニヒヒ



私「そんな勝手な事、通ると思ってるんですかっ!?ムキー



義父「別に通るんじゃねーの?〇〇(夫)の物なんだから。お前(私)こそ引っ込んでろ!うるさいから」



私 「それはっ!!あの車は私の弟が私にくれた物ですっ!!ムキームカムカ 勝手な事はさせませんっ!!」



義父「…て言っても名義が〇〇(夫)なんだろ?ニヒヒ ばーか。あの車は会社の車にする!お前(私)の指図は受けないっ!ムカムカ





マジで腐ってるチーンムカムカ



本当に人としてどーなんですか!?笑い泣きムカムカ



この後、まだまだ義父と口論が続き、


ついでに夫とも大喧嘩に発展‼️アセアセ




本当にこんなひどい義父は


世の中、なかなかいないんじゃないかなぁ…


と、今も思っているチーンガーン