いまだに未解決の問題チーンガーン



そう。先日の会費トラブル。



この件につきましても、たくさんのご意見やご感想、コメントやメッセージにて本当にありがとうございました!笑い泣きキラキラ
いろいろと参考にさせて頂いております。


あれから自分の中でも


その先どうなったのか全くわからず


本当にずっとモヤモヤもやもやしていた。



何度も思ってしまうが、こういったトラブルは


本当に勘弁願いたい笑い泣き





今朝、自宅のインターフォンが鳴ったキョロキョロ



会長さんだったアセアセ




会長「おはようございます〜。先日の自治会費の件で…ちょっといいですかね?ニコニコ



私「あー…おはようございます!アセアセあせるはい!大丈夫です」




会長さんからは、


早くこの件を解決させたいのだけど


他にもやらなければいけない議題もあり


なかなか話が進まなくて申し訳ないと…。



そして、警察👮🏻‍♂️の方に連絡したのだが


被害にあった本人からのお話じゃなくちゃ


対応が難しいと言われたらしく、


私から警察の方に相談をして欲しいと


言われたのだった滝汗

(え?え?あせる私が自分で相談するの?アセアセ)



とりあえずそれをしない事には


話が進まないのだとか…滝汗

(え?汗そーなの?アセアセ)



そこで会長さんと連絡先を交換して


警察との話し合いが終わったら


すぐに連絡下さい、との事だった。




お互いに



『すいませんアセアセすいませんアセアセご迷惑おかけしてしまって!』



と、ひたすらペコペコショックあせるしながら


その場は終了した。






私は途方に暮れた…チーン




え…警察👮🏻‍♂️に相談?



私が?



なんでこんな自治会費のトラブルに


突然巻き込まれて


うちがわざわざ警察に相談せにゃ


ならんのだゲロー

(まず、一発目の本音あせる)




いやいや、そもそも運が悪かっただけ


話なのだろうか…ショック汗



それに警察だってこんな相談されても


困るだろうに!笑い泣きアセアセ



とも思えるような事件である。




どうなんだろ?えー?うずまき




しかも変に警察入れちゃってさ、


変な捜査とか始まったりしたら


それこそ大ごとになるよね滝汗




さすがにそれは考えすぎかなアセアセ




けど、実際に警察に相談とか


した事が無かったから不安しかなかったチーンタラー





こーゆー場合ってやっぱり


直接警察署とかに相談しに行くべきなの?滝汗



電話じゃ無理かなー…タラー



あ、でも警察に電話って…



もしかして110番!?ゲッソリあせる




いやいや…さすがに110番は無いかチーンガーン

(それはさすがにかけづらい!あせる)




ホームページに警察署の


電話番号とか載ってるのかな?うーん



そんな事を思いながら


電話番号を調べると確かに警察署の


代表電話の番号が載っていた。



110番じゃないよね…?タラー



たぶんこっちだよね…?滝汗




と、心配になり


一応警察に電話をする前に


会長さんにLINEを送った。



(私)

『すいません。警察署に直接行って相談では無く、電話対応とかでも大丈夫なものなのでしょうか?』


(私)

 『110番じゃないですよね? かけるなら代表電話の番号でいいのでしょうか?』




というような内容で送ったら


すぐに返事が来たキョロキョロ




(会長さん)

『私も110番だとちょっと違うと思うので、代表電話の方で大丈夫だと思いますよ』


(会長さん)

『直接行ってお話だと大変だと思うので、たぶん電話での対応で大丈夫だと思います。よろしくお願いします』



との返信を見て安心したところで


意を決して警察に電話をした私真顔タラー




なかなか普段関わる事の無い


警察とのやり取りに、話す前から


少しドキドキする私滝汗



電話をかけたらすぐに出て、低い声で


『はい。こちら〇〇〇〇警察署、電話交換です。どうされましたかー?』


と言われ、


少し気持ちを落ち着かせながら


話し始めた。