昨日は朝から不愉快な思いをしたけど、


あの後、お昼に夫から電話あるかなー?キョロキョロ



とか思っていたら


そのまま何も無く…汗



結局、朝から弁当お弁当作ってあげたんだから


一言くらい謝れよ〜ぶー


くらいに思っていたら


午後の2時過ぎ頃に夫から電話がびっくり



夫「今から飯だよ〜アセアセ しんどっ!!」



と言ってきたタラー

(くそー!何事もなかったように…チーン)



しかし、まぁ、お昼が2時過ぎなんて…


そんなに忙しいんだアセアセ

(大変なんだなぁ…)



最近は夜の7時頃まで仕事してるみたいだし。


本当にお疲れ様だな真顔あせる




私「で、ご用件は?なんでございましょうか?笑」



と、笑いながら聞くと



夫「あー…あの、朝はやっぱりダメだなーアセアセ つい当たり散らしちゃってー…」



私「で?何か言う事は〜?にやり



夫「あ…朝はごめんなさい!すいませんでした!アセアセ



と、かなり低姿勢で謝ってきた夫。

(ほぼ、言わせたってゆーね。笑)



最近の喧嘩&離婚騒動で


家での夫婦ギクシャク期間が

(ほぼ口をきかない生活)


よほどこたえたのか、相当懲りたみたいで


喧嘩を長引かせるような事は


今後もう二度としたくないのだと

(じゃぁ、もう喧嘩売ってこないでもろて…ニヤニヤ汗)




まぁ、悪いと思ったらすぐに謝る!!



これって結構大事な事よね〜うーん





と、まぁこれはこれで簡単に


仲直りしたわけなんだけども…




夫がついでに話し始めた事。



それは



夫「今回ずっと残業してる分、もしかしたら出ないかもしれない…ごめん」



と!!びっくり

(なぬっ!?ハッ)



どうやら今の経営状況があまり思わしくなく、


ここ数ヶ月マイナスが大きいらしくて


経営不振に陥っていて


義父が


『残業代と交通費代をカットする!』


と言い出したのだとか…ゲロー

(キツイってー!!ゲッソリあせる)




ちなみにその関係でまた今回、


従業員2名が退職希望を出したらしいショック

(当然でしょー汗)



義父のやり方が気に入らず


どんどん人がやめていくなーうーんとか思いつつ、



その反面、


世のため人のため、あんな会社


さっさと潰れちまえ!しょんぼりむかっとも思う。

(何も知らずに入社してくる人たちが可哀想じゃ!) 



夫「給料日が近くなったらもう一回親父に交渉してみるけど…期待はできないから」



と。



だいたいさー、残業代とか交通費代とか


毎回交渉してから貰うものなのか!?滝汗



どんな会社だよ…おばけくんチーン



私が腹が立つのは


それでいて義実家はしょっちゅう


旅行に行ったりすること!!ムキー



経営不振ならそれらしく大人しくして


しっかり働いている従業員たちに


ちゃんと貢献しろ!しょんぼりむかっって思う。



本当に私利私欲の塊だな!


あのクソじじい(義父)め…チーンムカムカ






〜今日のちょっとしたやらかし事件ニコ



次男が学校から帰ってきて急に




次男「ママ!!ムキーッ



私「なーにー?いきなりプリプリ怒って〜。笑」



次男「これっ!!むかっ



私「ん?キョロキョロ



突如、水筒を見せる次男くん。



次男「超漏れまくってたよっ!!おーっ!むかっ



私「えっ!!?びっくり



次男「もう水筒も教室もビシャビシャ!!ムキー掃除したけどさー!服も濡れたし水筒カバーもビチャビチャだよー!!おーっ!むかっ



 「変だなー?えー?と思って水筒の蓋見たらさー!無いじゃんっ!!イラッココ!!」



私「あらぁ〜…滝汗 これはやっちまいましたね〜!アセアセ ごめん!ごめん!!アセアセ



次男「もーー!!えー?



蓋の部分のパッキン、2箇所


洗ってハメるの忘れてたーーー!!笑い泣き



やらかしたわー!チーンガーン



私「大丈夫だった?滝汗ハハハ…」



次男「全然大丈夫じゃないっ!ムキー



私「ハハハ…滝汗 ごめんねー!あせる けど、〇〇〇(次男)〜、安心して!! お兄ちゃん(長男)も〇〇ちゃん(長女)も通ってきた道じゃっ!許してニヤニヤ汗笑」



次男「なんの安心だよ〜…ショック汗 もう本当に気をつけてねっ!!おーっ!



私「はい。すいませんでした…ねー汗以後、気をつけます!」



水筒のパッキン、


アレ本当にしょっちゅう付け忘れちゃって


ダメだなぁ〜滝汗



長女の時は通学の電車の中で


カバンから漏れ出した事があって


あの時はメチャクチャぶちギレてたなーニヤニヤ汗

(あ、当たり前か。笑)




今後、本当に気をつけよーっと!!アセアセ