義父をまたまた怒らせてしまった後、


夜に実家に寄った夫から


電話がかかってきたびっくり



あぁ…私がまた義父を怒らせた事


バレただろうな…チーン汗




私「はい。もしもし…」



夫「あ、今話終わって帰るから」



私「…なんか言ってた?汗



夫「〇〇〇(私)、親父に電話したでしょ」



私「う…汗 ごめん…ショボーン 怒らせるつもりで電話かけたわけじゃないよ?滝汗



夫「ダメだって〜あせる 今は俺に任せてって言ったのになぁ…。まぁしょうがない」



私「またまた怒ってた?滝汗



夫「うん。あれはもうダメだな、しばらくは…。やっぱり来月以降も覚悟しといた方が良さそうかな…うーん




やっぱり火に油を注いでしまったか…滝汗



でもここまで来ると本当に


義父と和解することなど不可能に近いよねショック



少しでも義父が話を聞いて


考え直してくれると思った私が馬鹿だった。





私「…あぁ…チーン  来月からどうしよう…日当を2000円も下げられたらかなり損害デカイなぁ…」



夫「でも、とりあえず船釣りのキャンセル15000円は回収できたから」



私「えっ!?アセアセハッ何?お義父さんがくれたの?」



夫「いやー、親父はダメだから…汗もうマジで怒ってて話にならない。だからとりあえず母ちゃんにこっそりもらってきた。親父には内緒だぞって言われた」



 「とりあえず釣り代だけだけど…無いよりはマシでしょ?」



私「お義母さんが?アセアセ それは良かったけど…お義母さんに迷惑かけたね…私からも電話を…」



夫「それはダメだ!!絶対…電話しないで!」




夫の様子が何かおかしい…しょんぼり汗



何か隠してる?



なぜ私が義母に電話をかける事を


そんなに必死に嫌がるのか気になったえー?



夫を問い詰めていたら


ようやく夫が話し出した。



その理由は…



義母も私の悪口を散々言っているとのことガーン



そして今回の釣りキャンセルのお金は


〇〇〇(私)に絶対に言うなよ!渡すなよ!


と、義母からきつく言われたのだとか…




なんだか話を聞いて

すごく嫌な気分になったイラッ




私が家のお金を根こそぎ使い込んでる


ような言い方だなぁ…と思い


気分が悪いショックうずまき




しかも義母のことも元々嫌いだったけど…




近頃は義母とも全然会ってもいないのに、


陰で散々私の悪口言ってるとか…


本当に夫婦(義父&義母)揃って性格最悪だなチーン




もうこうなってくると


前にも言ったかもしれないが、


本当に『〇〇〇(苗字)』という名を


名乗る事さえ気持ち悪くなってくるゲロー



あー…



籍を抜きたい…チーンガーン



むしろあの家(義実家)と絶縁したい!!



そう思い始めたら止まらなくなり


夫にもう一度、実家の仕事を


やめるようにお願いをしたキョロキョロあせる




夫が義父のところで働いている以上、


どんどんパワハラはエスカレートしていって


たぶん私はストレスで死ぬと思ったゲロー




しかし夫の反応は


夫「今は…やっぱり難しいよ。やめる事はできない」


との事だった。



私「私がこんなに苦しんでるのに、〇〇くん(夫)は何も助けてくれないんだね…」



夫「俺だって苦しいんだよ」



私「何が苦しいのよ…」



夫「俺なんか〇〇〇(私)の何倍も悔しい思いや、つらい思いさせられてるし…あんな親、大嫌いだからな」



私「じゃあ、〇〇くん(夫)もつらい、私もつらい…それってさ!もう〇〇くん(夫)の実家から絶対に離れるべきじゃん!」



夫「だから今は無理なんだって…わかってよ!」




夫の言葉にイラッイラッとしてしまった私。



そして、夫も夫でイライラしていた。




私「あーそうですか!しょんぼりむかっ やっぱりわかり合えないよね、ウチら」



 「じゃあ、やっぱり私から離れるしか方法は無いわけよね?!私は家族が笑って過ごせる平和がいいの!けど、アナタの親と関わってる以上、私はどんどん笑なくなるっ!」



夫「そんなの俺だって平和がいいよ!」



私「違うよね!?結局は実家を捨てられないだけでしょ?しょんぼりむかっ



夫「だから違うって!イラッ なんでわかんねーかなー。今、収入無くなって困るのは家族だろ!大人しくハイハイ親父の言うこと聞いて、もらえるもんもらっといた方がいいんだよ!むかっ




だんだんイライラしてくる夫えー




私「何よ!ムキー 結局お金お金言ってて、私がこんな鬱っぽくなってるのに、お金の方が大事なんだね!義父から離れる気ないのね?」



夫「はぁ?お金は必要だろー』 



私「そりゃそーよ! お金は必要だよ!けど今のままじゃ私がつらいばっかりだから!私はあのクソじじい(義父)とクソばばあ(義母)が大嫌いすぎて

今すぐにでも縁を切りたいって言ってんのに…」



夫「好きにすりゃーいいじゃんイラッ






…もうダメだ…



やっぱりもう私からこの人たちから


離れるしかない…




夫の事までどんどん嫌いになってく…