昨日、夕飯を用意してくれた夫。



みんなが夕飯を食べ始めてからも



夫「あ、洗濯終わったみたいだからちょっと干してくるね!」



私「え…あアセアセ うん。洗濯機も回してくれてたの?」



夫「うんニコ 干してくるから食べてていいよ。俺は後で食べるから」



私「あ…ありがとアセアセ



そのあとも子供たちと協力して


洗濯物を畳んでしまってくれたり


子供をお風呂に入れてくれたり


後片付けも全部夫がやってくれた。




すごく協力的で嬉しいお願いキラキラ



…という気持ちももちろんだけど、


何というか…なんだかすごく


くすぐったい気持ちになった…照れあせる

(夫に優しくされる事に慣れてないから。笑)







そして今日も今朝から



夫「今日もなるべく早く帰るから無理しちゃダメだよ」



 「あ、無理して洗濯とかしちゃ絶対ダメだからね!帰ったら俺がやるから!わかった? じゃ、行ってくるね」



と言って仕事へと出かけて行った夫キョロキョロ





うーん…



気持ち悪いくらい優しい…真顔汗





そして本当にまた早い時間の


夜6時半には夫が帰ってきた。



片手には大きなスーパーの袋を


ぶら下げている。




一方で私は、今日のお昼をピークに


夕方には熱が36.5度まで下がって


ずいぶん体が楽になっていたニコニコ




まだ脇腹と腰の痛みはあったものの


だいぶ体調が良くなっていた照れ




私「おかえり〜。だいぶ熱下がったわニコニコ 昨日はありがとうね!」



夫「あぁ、ただいま。え…アセアセ 本当に大丈夫なの?無理してない?あせる



私「まだ完全回復では無いけど、熱が引いただけ楽だからニコニコ




と言って夫の持っている


買い物の荷物を受け取ろうとしたら…




夫「あ、いいから!いいから!あせるこんな重いの持っちゃダメだよアセアセ 俺がやるから!向こうで休んでな?ニコ



私「え…あぁ…そお?真顔汗ありがと」



夫「もしかしてご飯作っちゃった?」



私「いやアセアセ、まだ本調子じゃないからごめんあせる 一応、ご飯🍚だけは炊いたんだけど…」



夫「ご飯炊いてくれたんだ?ありがとう。無理しないでいいのに…ニコニコあせる  もういいよ。あとは俺が全部やるから。 俺、今からみんなの飯作るから〇〇〇(私)は休んでて」



と言って夫はまたバタバタと


家の事をし始めたキョロキョロ





私が冷たい紅茶を飲もうと冷蔵庫を開けて


中にあったペットボトル(2リットル)を持って


出そうした時も、


隣から急にヒョイっと夫が片手で


紅茶のペットボトルを持ち上げて



夫「重たいから。俺が入れてあげるから



と、その紅茶をコップに注いでくれてたアセアセ




急に来て、そんな紳士的な事…汗



今までに無さすぎてさすがに戸惑う私キョロキョロアセアセ




長年、こんな女の子扱いされた事


無かったから余計にびっくりした滝汗




その後も



夫「アイス食べる?取ってきてあげるよ」



とか



夫「なんか飲む? 言ったら持ってきてあげるからね」



とか…




本当に今までじゃ考えられないくらい


優しくなっている夫真顔汗





テキパキといろんな事を


やってくれすぎちゃって、逆に


私が申し訳なくなってしまうくらいで真顔汗




私がソワソワしてしまうくらい…キョロキョロあせる





そして夫は、私にだけじゃなく、


子供たちに対しても変化が!!真顔汗





子供たちが夫に対して


何を言っても夫は『YESマン』になっていて


そこでも私は驚いていたアセアセあせる




いつもなら



『めんどくせーからヤダ!』とか


『また今度ねー』とか


『疲れてるから無理!!』とか言ってるのに滝汗





今の夫は



夫「いいよーニコニコ



と、なんでもかんでもYESマン状態で



子供たちともニコニコ笑顔で


笑いながら会話をしている夫アセアセ





もはや完璧に理想の父親&夫キラキラ



になっていて…



すごいっていうか…嬉しいっていうか…





いやいや逆に怖いからっ!滝汗アセアセ




なに?  あれ?



今の夫…本当にうちの夫ですか?滝汗



中身、入れ替わりました??滝汗




あの…アナタ誰ですか?笑い泣き






いや、冗談抜きに


今日も終始、ありえないくらい


完璧で優しくて


頼もしい夫が私の目の前にいた…キョロキョロキラキラ






どーゆー風の吹き回しかしら…??タラー