もう夫の全てが嫌になった。



最近も多々、夫にはいろいろ嫌な思いを


たくさんさせられてたけど


さすがに私の体調不良時にもゆっくりさせて


くれないって事がトドメだったえーん

(喧嘩も売ってくるし汗)





昨日、日中はもう体の節々は痛いし


熱は下がらないし、完全にダウンおばけくんチーン





もう、全然動けなくなっていた…。





けど、ふと見るとキョロキョロ


家の中はゴチャゴチャでカオス状態!ゲロー




『もう、コレどうしたらいいんだ?滝汗




私が動けなくなってから


みるみるうちにゴミ屋敷と化していく


我が家…チーンガーン



この状態を見て、この家には


誰一人として『なんとかせねば!プンプン


と思う人はいないのか?笑い泣き

(これこそ異常事態じゃ汗)




と、布団の中で横になりながら


途方に暮れる病人の私…えーんゲホゲホ




もういいや…なんでも…。




ほっとこ! もう今は何も考えたくもない。



てか、動けないし汗




あーあぼけー もう知ーらなーい!アセアセ




ってな感じで布団の中でゴロゴロしていた。




お兄ちゃん(長男)が昼にバイトから


帰ってきてくれて、次女のお世話を


バトンタッチ‼️パー

(助かった!あせる)




私は水枕をして、何も食べずに


ただ携帯📱いじりながらゴロゴロして


眠ったり目を覚ましたりを繰り返していたzzz

(関節は痛いし、脇腹は痛いし…もうやだえーん)






夕方5時頃に夫から電話があったキョロキョロ



私「なーにー?」



夫「どお?具合」



私「ダメ」



夫「朝、ごめんね。朝はどうしても眠くて機嫌悪くなっちゃって…」



私「いつもその繰り返しだし。別に…もーいーよしょんぼり汗




どうせまた言ってるだけだろうし。



とりあえず謝っとこう!!みたいな


感じよね…えー



ほんとヤダヤダ…チーン





夫「本当ごめんね! ゆっくり休んでな?俺、もうすぐ帰れるからご飯ちょっと待てる?」



私「へ……?アセアセ いや、待てるけど…」





なに!?ポーンハッ



『ご飯待てる?』だとぉ!!?ポーンポーン





あら…めずらしい……アセアセ



何か買って帰ってくれるのかしらニヤリ




やっと自らそれくらいはやってくれる気に


なってくれたのかおねがい





夫「子供たちは?夕飯7時頃になるけど待てるかな?」



私「7時くらいなら待てると思うけどアセアセ



夫「なるべく急いで帰るから!買い物もしてから帰るから。じゃ!」



私「うん…ありがとアセアセ





あれだけ頼りにならないと


あきらめていた夫が、自分から


みんなのご飯の事を気にかけてくれた事が


すごく嬉しくて少しホッとしたにやりキラキラ





そして夜6時過ぎに夫帰宅。



私の寝ている部屋を覗きにきた夫。



夫「大丈夫…?水枕、氷🧊まだある?入れようか?」



私「あ、おかえり…。うん、ありがと」




サクッと水枕に氷🧊を足してくれた真顔キラキラ



あれ…優しい…。




夫「ご飯の準備できたらまた来るわ。ゆっくりしてなね」



私「わかった。何買ってきたの?牛丼?笑」



夫「いや、今から作ろうと思って」





えええええっ!!?ポーンポーンハッ




あの何もやらなかった夫が


夕飯を『作る』とな!?ゲッソリアセアセ






私「えっ!?びっくり 作るの?!買ってきたんじゃなくて?」



夫「材料だけ買ってきたから…あ、ご飯買ってきた方が良かった?あせる 作るの待てない?ごめん…」



私「いや…そういうんじゃなくて…アセアセ 仕事帰りで大変なのに今から作ってくれるんだ…ってびっくりしただけアセアセ



夫「はは…子供たちも腹減ってるよね?急ぐわ」



 

夕飯の支度を自ら率先して


やってくれる事自体がもうめずらしいのに


まさかの手作り夕飯とは…真顔汗





結局夕飯が出来上がったのは7時半頃。



夫「ご飯持ってこようか?」



と言われたけど、少し動けそうだったので


私はダイニングへ行くと言い、マスクして


フラフラゲホゲホとそのままダイニングへ…。






え…アセアセ   ダイニングが片付いてる…アセアセキラキラ






そしてテーブルには


冷しゃぶサラダと野菜炒め。あとは白飯🍚



あと、なぜか素麺まで作ってあったキョロキョロ




白飯🍚は『早炊き』で間に合ったみたい。



私「すご……アセアセ



夫「あ、〇〇〇(私)は熱があるから冷たい素麺の方が食べやすいかな、と思って。いらなかったかな?あせる



私「いや…素麺は嬉しい…ほっこりキラキラ



夫「良かった…ニコ  あ、取り箸も置いてるから」




ふと台所の方を見ると👀


あらら…ニヤリ汗 グッチャグチャあせる




夫「あ!あせるあれは後で全部俺が片付けるから気にしなくていいよ!びっくり




作るだけでも大変なのに、


ちゃんと部屋の掃除もして


わざわざ私のために素麺まで用意してくれて…





夫よ。




頑張ってくれてありがとう照れルンルン