昨日も引き続き、


ぎっくり脇腹で1日中動くのに

(ぎっくり腰の脇腹バージョン笑)


かなり苦労した私チーンガーン

イタタタタ…あせる




この日の前日に腰や脇腹に湿布を貼りまくって


少しは動けるようにはなったけど


やはりまだ全然痛くて…汗




とりあえず


ゆーっくり、ゆーーーーっくりと


動く事で何とかやり過ごした笑い泣き




子供たちには悪いけど、


この日の(昨日)夕飯もまたまた簡単なもので


レンジでチンのパスタ🍝で


勘弁してもらったぐすん

(冷凍庫にたくさんストックあって助かったあせる)





夫は夜の9時ちょっと前頃に帰宅。



私「ごめん…まだあんまり動けなくて汗 何も用意できなかったから夕飯どうしようかえー?あせる 子供たちと同じでレンジで…」



そこで間髪入れずに夫が、



夫「またコンビニ弁当🍱とか嫌だよしょんぼり




……滝汗滝汗滝汗‼️ブチッ!!ムキー




このヤロー…ムキーむかっ


と、ちょっと思いつつも



私「いやいや、コンビニ弁当は買ってないからアセアセ 子供たちも冷凍パスタ🍝で我慢してもらったからパパも冷凍パスタでいい? レンジでチンだけだから」



夫「うーん…真顔  いや…じゃあ、俺は目玉焼き🍳とご飯🍚だけでいいよ」




上差し夫の精一杯の思いやりのつもり。笑




私「…………真顔汗 あ、の、さ〜…さっきも言ったけど、用意できなかったのよ。ご飯炊いて無いのよ。ごめんね! 目玉焼きとかもちょっと火🔥使ったりがしんどくて…」



夫「ん〜…えー?  じゃあインスタントラーメン🍜でいいや! あ、サッポロ一番の味噌ね!」



えっ…!!滝汗



何言ってんの?ホントこの人(夫)滝汗



さっきから私の話、


本当にちゃんと聞いてますぅ!?滝汗滝汗



目玉焼き🍳でさえ厳しいって


言ってんのに、



インスタントラーメン🍜て…滝汗滝汗



なんなら余計に手間かかる方を


提案してくるとはっ!!ゲローハッ

(鍋も汚れるしあせる)




まぁ、うちの夫にとっては


インスタントラーメン🍜でさえ


思いやりのつもりだったのだろうが…チーンガーン

(いや、思いやりなのか?これは…汗)




私「ねぇ…。目玉焼きがしんどいのにインスタントラーメンて…汗 いじめてんの?滝汗



夫「え〜!?しょんぼり じゃあ、逆に何ならできるの??」




これなんですよねぇチーン



普通さー、奥さん動けないって


言ってんだからさー、




『あぁ、いいよ!いいよ!動かなくてニコキラキラ 俺、自分で何か作って適当に食べるから! ゆっくり休んでなにやりキラキラ




とか、無いんですかねぇ〜笑い泣きムカムカ



普通はあるよねぇぇぇ!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き




夢を見過ぎですか?チーンガーン



現実なんてこんなもんですか?笑い泣き





私「ねー…甘えるわけじゃないけどさ、奥さんこんな状態だったら普通自分(夫)で何かやろうとは思わないの?えー?



夫「あー…じゃあいいよ。寝てていいよ。俺は何も食べないで寝るからさ」




はい??ねーあせる




私「いやアセアセ 何も食べないのはちょっと…汗 お腹すいてんでしょ?アセアセ



夫「うん。すいてるよ。 けど、いいよ。寝てな?動かないでいいよニコ 俺は何も食べないで寝るけど…我慢するよ。お腹超減ってるけどねにやり




うーん…真顔汗



やっぱりなんか間違ってるよね、この人(夫)…。





なんなんでしょうねチーン汗 この返し!笑い泣き



完全に自分(夫)が悲劇のヒロイン化して


間接的に私を動かそうとしている


この言い方よ!笑い泣き笑い泣き

(またまたモラハラ発動ですか?滝汗)




そんなん言われて、


『あ、ハイ。そーですか。ありがとう!』


とはならんじゃないかーーっ!!笑い泣き




私「あの…自分(夫)でやる気は…滝汗



夫「無い!!(キッパリ!)真顔




………おばけくんチーン






まぁ、もうしょうがないんで


とりあえず頑張ってゆっくり動きながら


サッポロ一番の味噌ラーメン🍜を作る私汗

(途中途中で激痛!ゲロー)




鍋取り出して、水入れてお湯沸かして


ラーメンどんぶりを取り出して…



ってこの作業だけでもかなりひと苦労だったショック




夫「あ、冷蔵庫にネギある?ガーン



私「うん。あるけど…しょんぼり




あー、嫌な予感…真顔汗




夫「じゃ、ネギもチャチャっと切ってのっけてね。おねがーい」



私「キレそう…ニヤニヤムカムカ



夫「お願いお願いアセアセ どうしてもネギは欲しい!もう本当にそれだけでいいから!」



私「もー!!ムキーむかっ




『それだけでいいから!』って…ショック



それだけの『それ』をやる事が


キツイあせるって言ってるんだけどなー…笑い泣きむかっ