昨日も相変わらず夕飯何にしようかな〜うーん


と、朝からずっと考えていた。



主婦をやってて1番嫌いなヤツ。笑


『夕飯何にしようかな』!!



永遠に続くテーマチーンガーン

(考えるのめんどくさー…汗)




けど、昨日はめずらしく


子供たちからリクエストが飛んできたキョロキョロ

(リクエストがあると考えないで済むからラッキーOK)




次男次女のリクエスト。


カレーライス🍛ニコニコ




そーいえば毎日毎日夕飯メニューで


頭を悩ませている私だけど


長男長女がカレーライスが


あまり好きじゃないから


気づけば避けてきててここ2年くらいの間、


カレーライス作ってなかったなーびっくりハッ



と、ふと気づいた真顔汗




そう言えばも最近『カレー食いて〜!』って


言ってたなぁ…うーんと、ふと思い出し、


カレーライスを作る事にした。




久々に作るカレーだから、


ちょっと少しでもおいしくしようと


カレーのルーもいつもよりお高めの物を使用。笑



すごい具沢山にして、お肉もいつもより


少しお高めの柔らかいお肉たくさん入れて


じゃがいも🥔は男爵!


大きめに切ってゴロゴロとたくさん入れて


長めにコトコト煮込んでみた。

(ちょっとこだわって作ってみたよ!ニコ)




そしたら子供たちから夕飯の時カレー


「うまっ!!びっくりハッ


「マジでおいしい!!爆笑キラキラ


と大絶賛だったチョキ

(イェーイ!ルンルン)



更に嬉しかったのが、


カレーライスがあまり好きじゃない


長男と長女までもが



「うまっ!ポーンキラキラ


「何?!今日のカレー、メチャメチャうまいんだけどーもぐもぐカレー



と、おかわりまでしてくれた事ニコニコ音符




まぁ、たぶん普通のカレーライス🍛


なんだろうけど(笑)かなり久々だったからね。



美味しく感じたんでしょうニヤリキラキラ

(ま、けど褒められて嫌な気はしないからね〜。笑)





子供たちの夕飯が終わってから


その後、夫が帰宅ニコ




夫「おっ!ルンルン今日、もしかしてカレー?ニコ

(カレーは匂いでわかる!)



私「そーだよー♪ パパ(夫)も食べたい食べたい最近言ってたしねーにやり たーっくさん作ったからさ!おかわりもあるよ〜」



夫「やったー!ウシシキラキラそれはテンション上がる!カレーライス食いたかったんだよね〜おねがいキラキラいっぱい食うわ!!笑」



私「いや〜、もう今日のカレー🍛子供たちに大ウケでさーウシシキラキラ もう大絶賛よ!笑  すごい大人気で子供たち『おかわりおかわり!』ってもー!すごい食欲だったわ。 調子乗ってカレーライス🍛を極めたくなったわ。笑」



夫「えっ…!?ガーンもしかして俺の分、無い?!ガーンガーン






私「………は?ねーむかっ





あー滝汗  いかん!いかん!アセアセ


またイラッとしてしまったニヤニヤ汗




いやー…汗今の会話のやりとりからして


この夫の言葉、変でしょ!笑い泣き




最初に私が


『たくさん作ったよー』

『おかわりあるよー』


って言ってんだからさーアセアセ



あるに決まってんじゃん!笑い泣きむかっ




私「ちゃんとあるよ〜!ニコニコムカムカ



夫「良かった〜ぼけー もうカラッポで俺のカレー無いのかと思ったわ〜。びっくりした!アセアセ



私「てかさーニコニコ 最初に私『おかわりもあるよ〜』って言ってアナタが『やったー』って言ったのに、結局パパの分が無いってなったらおかしいよねー??ニコニコムカムカ



夫「いや〜…だってみんなに大人気でみんなおかわりすごかったんでしょ? もう無いと思っちゃうじゃんぶー



私「思わないよね?ニヤニヤムカムカ おかわりあるって最初に言われてんだから」



夫「あー…まぁ…それもそうだねうーん




夫のさすがとも言えるトンチンカン


言いように少しイラッとしてしまったけど、


まぁ、気を取り直して…ウシシあせる




夫「うまっ!びっくりハッほんと今日のカレー、マジでうまいよ!どーしたの?なんか変えた?」



私「ね!今日はなんかおいしく作ろうと頑張ったら思いのほか超おいしくできたっぽいウインク♪」



夫「これはうまい!もぐもぐカレー 子供たちがおかわりしまくったのもわかるや」



私「ふふニヤリ ありがと!」




みんな喜んでくれて良かったおねがいキラキラ



その後、夫も食べ終わって


『あーもー満足!おいしかったー』と


言ってくれて私も大満足だったニコ




後片付けをしている私に夫が話かけてきたキョロキョロ




夫「そういえば今日の俺のお昼ごはんなんだったと思う?にやり



私「ん?ニコ??」



夫「カレーライス🍛だったんだよね〜にやり



私「えっ!?滝汗あー、そーなんだ?滝汗




夕飯がカレーライス🍛だー!やったー!とか


あんだけ喜んでおいて、更に


ずっとカレー食べたかったんだよねー!とか


食べる前に散々言っておいて…



へー滝汗  お昼カレーライス🍛だったんだー?




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




なんなんでしょーねー


この人(夫)…ニヤニヤ汗




なんの報告だよねーあせる