次男(小4)のお友達が昼から


家に遊びに来た。



いつも次男と遊んでるメンバーで


1個下(小3)の男の子2人と


そのうちの1人の弟くん(5歳)




いつもどおり、うちでゲーム🎮やって


4人で遊んでいたけど


午後2時頃から5年生と6年生の


兄弟が遊びに来たキョロキョロ

(登場人物多くてややこしいけど…汗笑)



少しして、ちょっと家に1回帰ると言って


3年生の男の子が1人、玄関に向かう。



『え?あれ??俺のサンダルの片方が無い‼️あせる



と言い出した真顔汗




ウチにみんな遊びに来て


うちの子たちの靴や


友達たちの靴、5人分が


玄関に散乱していた。




ゴチャゴチャしてて


わからなくなってるだけだと思い、


そのままほっといたら


帰って行ったので見つかったと


思っていた私




少ししたらまた戻ってきて


またみんなと遊び始めた。





夕方のチャイムが鳴る10分前くらいに


5年生と6年生の兄弟が


帰ろうとした瞬間、


3年生の男の子のもう1人の方が

(サンダルが無くなった子とは別の子)



『あれ!?俺の財布が無いっ‼️あせる



と言い出したびっくり




部屋におもちゃとかも散乱させてたので


どこかに紛れ込んでるのかと思い


とりあえずみんなで探す。




私も探す。




そんな中、


さっきサンダルの片方が無い!と


言っていた3年生の子が



『俺のサンダルも無いよ‼️あせる絶対おかしい!』



と言い出した。





あれ?


さっき1回帰ったから


見つかったのかと思ったよ、と


聞いてみたら



『見つからなかったから片方だけ履いてケンケンで帰った』



と言うのだアセアセ

(ちなみに家はすごく近い)




財布が無い!!ガーンと騒いでる子の


5歳の弟くんも



『さっき、お兄ちゃんの財布ココにあったの俺見たよ!』



と言うアセアセ





何がなんだか…アセアセ汗




私も玄関を隅々まで探したが


サンダルの片方がどうしても


見つからない。



そして部屋の中も財布を探し、


それなりに探したけど見当たらない。



5年生と6年生の兄弟に聞いても




兄『え!?知らない!知らない!触ってないしあせるほんとマジで知らないっ!』




弟『俺も知らないよ!てか、早く帰らなきゃ怒られちゃうよ!あせる




と言うのだえー?うずまき





前にもこの兄弟がうちにいた時に


もう1人いた友達のお金が


無くなったと大騒ぎした事件があった。



私はこの兄弟を疑ったが



『俺たちじゃないっ!!信じて!!あせる本当に俺たち何もしてないからっ!!』



と言うので見逃した。




けど、この兄弟がまたうちにいた時、


また別の日には


うちの買ったばかりの


ゲームソフトが無くなった事があった。




そのうちのゲームソフトが無くなる数日前に


その兄弟が


そのゲームソフト、持ってたけど


失くしちゃったんだよねー、と


言っていたのに




うちのゲームソフトが無くなった


1ヶ月後にそのゲームソフトを持って


うちに遊びに来たのだ。




本人たちいわく


探して見つかったと言うのだけど…しょんぼり汗




私はとにかく自分の『勘』が


この兄弟のどちらかがあやしい…


といっていて…



だけど証拠があるわけじゃないし


もし本当に違ってたら


本当に申し訳ないし…タラー


とかで


かなり葛藤していたショックもやもや




結局、その無くなったゲームソフトも


モヤモヤもやもやしながら


結局、真実は闇の中…



そして時は流れ…




今また紛失物事件で


この兄弟がいる真顔タラー