夫が馬鹿みたいな行動を

(私からしてみたら)


しようとしているから


保険証の場所を教えなかった私。




夫「ねー!💢 保険証どこだって聞いてんだよ! 早く教えろ!」



夫は怒りの口調で言ってくる。



私は教えない。



そしたら



夫「わかった。もう保険証持たずにそのまま行くわ。保険証出さないからね!」



と言い出したチーン汗




保険証出さないで、


医療費負担10割で


診察&PCR検査する気か?コイツアセアセ



馬鹿なのか?!アセアセ



いや、馬鹿だろう…ゲロー




たかが偏頭痛で…笑い泣き




私「いい加減にしなさいよ…イラッ いつもの偏頭痛の診察に1万円以上かける気!?」



夫「だったら保険証の場所教えてよ」



そんな時、


ちょうどキャッチ携帯


義父から私に電話がかかってきた。



私「アンタの親父から電話きた!切るよ!」


夫「わかった」



私はこの時、


義父にも腹が立ってて


威勢よく電話に出る私。





私「はいっ!!!むかっ



義父「あぁ、〇〇〇(私)か? 〇〇(夫)に病院紹介したからそこに今から行けって言ったから」



私「はい。〇〇(夫)くんから聞きました」



義父「そこだと今日検査したら明日には結果聞けるはずだから」



私「お義父さん!なんでたかが偏頭痛で今すぐに病院なんか…しかも強制的にPCR検査なんて。 あんまりじゃないですかっ!!」



義父「何そんな怒ってんだよ」



私「自己負担でPCR検査ってすごく高額なんですよ? そんな簡単に言わないでもらいたいんです! しかも今日中に絶対受けろ!とか…」



義父「それはアイツ(夫)が『連休中ずっと37度8分の熱がずっと続いてて、頭痛いし、だるくて動けないから仕事行けない』って言うから今すぐ検査してもらってこい!って言ったんだよ」





はい…?ねータラー



誰が連休中、熱がずっと続いてるって??




私「〇〇(夫)くんが頭が痛いのはいつもどおりのお天気頭痛ですよっ! 雨ひどいから。 しかも昨日までピンピン音符してましたよ。彼」



義父「なに? 熱が続いてんじゃないの?」



私「熱なんてありませんよ。 さっき測ったときも36度だったので」





まったく…イラッ



あの男…そんな嘘ついてたのか!イラッ



私が外出してるのをいいことにむかっ





義父「なんだ。アイツ(夫)の嘘か!またアイツ(夫)なまけ病が出たか?!」



私「ですね。 私も今お義父さんから話聞いてびっくりですよ!あせる けど、それでPCR検査だったんですね。 ようやく納得しました」



義父「アイツ(夫)また嘘ついて休もうとしやがって…じゃぁ、病院行く必要はねーな! 俺も会社の経営者だから従業員が熱出たって言ったらちゃんとコロナの確認とかしなきゃならねーからさ」



私「完全に仕事休むことしか考えてませんね。 あの人(夫)…汗



義父「まぁ、事情はわかった。 俺からまたアイツに電話するわ。 病院はもういいから」



私「わかりました。それじゃ」





とりあえず、危機回避汗



変な出費が出るところだったチーンガーン

(助かったぁ〜…笑い泣き)





…にしても、夫のヤロームキーッ



あっちこっちに


嘘ばっかつきやがって!ムキーむかっ





お義父さんから


こっぴどく叱られろっ!!パンチ!




ふん!!ムキー