夫がまた明日から4〜5日間だけ


我が家のあるこっちの方の現場に


行くことになったと


夫が夜、赴任先から家に帰ってきた。




親父(義父)に理不尽なことを


言われ、怒られたとプンスコイラッ


怒りながら帰ってきた。




帰ってくるなり


愚痴を言ってて、それを


ふむふむ真顔


と聞いてた私にも


つっかかってくる始末ショックタラー




しまいには




夫「もうやだ!知らないっ!💢」




と怒って


そのあと、私が何を言っても


私を無視する夫チーンガーン




こっちこそ理不尽だわい!ムキーむかっ



私、なんかした?!



なんもしてないのに


なんで無視されなきゃいかんのよしょんぼりむかっ





私「あーそう!そーやって無視するならこっちも無視し続けてやるからっ!!」ムキー




と、つい声を荒げてしまった。



そしたらやっと口を開いてくれた夫。




夫「だってさー!俺がこんなにムカついて話してんのに全然気持ちわかってくんないじゃん!」




私「はー?滝汗さっきからちゃんと話聞いてるじゃん。それは嫌だねー、とか言ってんじゃん」




夫「気持ちが入ってない!💢」





滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





完全なる八つ当たりですね…ゲロー





なーにを子供みたいな事言って


こっちを困らせてんだ?この人は…滝汗






私「じゃあ、なに?もっと優しく『それはつらかったねーえーんしんどかったねーえーん大変だったねーえーんとか言って欲しかったわけ?」





夫「うん!!そう!!真顔💢」





滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






はぁ……チーンタラー




言い方ね…



言い方が気に入らなかったのね…ショック





ほんとなんなんだ?タラー



子供か!!アセアセ




こういう


外で嫌なことがあったときの夫は


本当に腹を立てた小学生みたいになるえー?もやもや




夫は嫌な事があると


私に決まって八つ当たりをする。


まぁ、いつもの事だから


『またか…』


くらいには思うけどさしょんぼり




まぁ、そりゃね。


外で一日中働いてて


疲れてるところに親父に


理不尽な事で怒られ…



まぁ、ストレスも溜まるわなタラー





もうすぐまた一緒に暮らすというのにしょんぼり




さっそくこんなんで


またまたこの先が


不安になってきたわチーンガーン





そのあとも




夫「明日から弁当🍱作って!!真顔




 「作ってくれないなら明日仕事行かない!」




 「明後日も仕事行かない!!




 「弁当🍱作ってくれるまで、ずーーーっと行かないからぁ!!真顔





と、いきなりわがままを言い出した夫滝汗





これだよ…これ滝汗


出た出た。


自分も嫌なことがあると


人にも嫌なことをさせようとするやつね。





私「弁当ってさー滝汗 私、いったい何時起きよ??アナタが朝4時に出るのよ??無理だってー!あきらめてね」





夫「いーよーぶー別に弁当なくても」



 「仕事行かないだけだからぁ〜ニヒヒ



 

…てな具合で、


本当に困った事を平気で言うえー?うずまき




どーせ夫は


今はムカつく親父(義父)に会いたくないから


仕事休みたくてしょうがないんでしょうねしょんぼり






夫「というわけで!!明日、弁当楽しみにしてるんでぇ〜ニヒヒ




 「あ、なかったら休みだからーおいで




 「明日も早いんで!!んじゃ!そーゆーことでー!!おやすみ〜ニヤニヤ






と、


布団に横になった瞬間、


瞬時にイビキ💤をかきだした夫ショックタラー




まさに、ドラえもんの


のび太級の早さであるチーンタラー






あぁ…


喧嘩しないように


穏やかに暮らしていこう計画がぁー…笑い泣き





夫がこーゆー性格だから


やはり単身赴任終了の日が


どんどん怖くなってきたわ…チーンガーン