もう、本当に嫌だ!!えーん



たった今、夫から電話があって


大喧嘩に発展してしまったえーん



あぁ〜…えーん






本日、私の誕生日🎂なのですが…。



特に毎年、誕生日だからと言って


何するわけでも無いけど。

(子供の誕生日🎉以外はね)



だけど、毎年、


私の近い人たちからは


「お誕生日おめでとう㊗️」


と声をかけてもらえるのだけど…




毎年毎年、懲りずに


夫は私の誕生日を忘れるのだえー?



私はちゃんと毎年、


夫の誕生日しっかり覚えてるのに…。




だからこそ、もう夫には


全く何も期待してはいないのだけど、


やっぱり私も私で懲りずに


少しは「今年こそは!」と


夫に期待してしまう自分がいるぼけー




「お誕生日おめでとう!ニコニコ✨」




この一言でいいのだ…ぐすん



夫から


夫のタイミングで


私から何も言われずに


「おめでとう!」と一回でいいから


言われてみたいぐすん




なのに毎年必ず忘れられているガーン





で、やっぱり今さっきも




「今からそっちに向かうから」

(今日は週末で夫が帰宅する日)



「仕事マジ疲れたわ〜」


「今日の飯、何?」



と、電話口で言われて




「その前に何か言うことありません?」



と私が言うと、夫は



「え?なに?俺、また何かやらかした?」



とか言い出して…



やっぱり全然覚えてないんだぁえーん


と、悲しくなったけど



「やっぱり今年もダメだったかー」



「今日が何の日かわかんないんだねぇ」




と言ったら



「え?マジわかんないんだけど。何?」



「ん〜…今日?今日は…あっ!そうだ!今日」



「ごめん。ごめん。すっかり忘れてた。今日、誕生日だったね。おめでとー!」




ここまで言わないとわからないなんて…笑い泣き



普通、奥さんの誕生日くらい


覚えとけよっ!!むかっって感じだが。



私が怒ったのは


ここでは無くて、


この次に発した夫の言動。




「いや〜、ついさっきまでちゃんと覚えてたんだけどなぁ〜。ごめん!ごめん!うっかり!」




カチンッ‼️ムキーハッ




私「は?!何嘘ついてんの!?さっきまで覚えてたはさすがに嘘でしょ!すっかり忘れてたってさっき言ってたじゃん」




夫「いやー…まぁ、さっきまでって言うのは嘘だけど、本当に昨日までは覚えてたんだよ」




私「は?むかっそれも嘘でしょ?昨日覚えてたなら、アナタの性格上、『明日誕生日だね!』って昨日の地点で言ってくるでしょ?」




夫「……ん…まぁ…嘘なんだけど…ごめん」




私「ほらっ!何嘘ばっかついてんの?余計に感じ悪いわっ!」




夫「…てかさぁ、今日が何月かも知らなかったし」



私「んなわけあるか!先週、結婚記念日祝っといて、今が何月かわからない?!ふざけないでよ!」



夫「本当に日にち感覚とか無いんだよ!仕事忙しくて!」




私「仕事してんなら余計に今日が何月何日かなんてわかるよーなもんでしょ!」



 「だいたい、毎年誕生日忘れられて寂しいから今回は忘れないで欲しくて先週、私が『来週は私の誕生日だからねー!って言ったじゃん」



「言い訳が見苦しい!!」




夫「はぁー…。だからさぁ。ごめんって言ってんじゃん。この場合、ごめん以外何言えばいいの?」




私「忘れてたことよりも、そーやって嘘ばっかついて見苦しい言い訳してんのが腹立つのよ!!ただ単に興味無くて忘れてただけのくせに!」





夫「ならさー!昨日、〇〇〇(私)が明日誕生日だよ!って言えばいいじゃん!最初からムキー




私「なんで私が自分から催促しなきゃいけないのよ!馬鹿じゃないの!?」




夫「なんなの?ムカムカさっき結局『おめでとう』言ったじゃんか!この上どーしろって言うんだよ!じゃ、何か?ケーキ🍰でも買って帰った方がいい?ムカムカ




私「ケーキ🍰でも買って帰った方がいい?って何?ムキーッ何聞いてんの?そーゆーのは祝う方が考えてやることでしょ?何、祝われる方に聞いてんのよ!」



 「とにかく私は、アナタがすぐそーやってくだらない嘘つくとこ大嫌いなの!!」



 「変な言い訳しないで、忘れてたごめん!って素直に言ってくれただけの方がまだマシだわっ!」




その後、電話口で夫はだんまり




私「私はねぇ!嘘つく人が大嫌いなの!!自分の保身のためにバレバレな嘘つかないでっ!おーっ!





と言ったら



まだ、ひたすらだんまりの夫…イラッ




腹が立って



ブチッ!


電話を切ってしまった…ぐすん




完全なる


私の八つ当たりでもある…ぐすん




けど、平日のそっけない夫の態度からの


誕生日忘れ、は


私にとって


結構、本当にショックだったんだ…えーん





誕生日🎂に夫と大喧嘩…



はぁ…ショボーン



この後、どーしよっかなぁ…タラー



最悪だ…