すっかり忘れていた母の日赤薔薇


次男くんから朝、


次男「今日、何の日だ!?」


と突然聞かれて

本当に全然わからなくて


次男「正解は!!母の日でしたー!!」


と言われて


はっ!!びっくり


と気づいた私。


『母の日』というのを忘れずにいた次男くんに

感心してしまった👏


次男「母の日だからねー。ママを労ろうと思いまーす🙌」


と言ってくれました。


ありがとう爆笑次男くんラブラブ



次男「というわけで、今日の夕飯は俺たちが作りまーす!」


と言ってくれて

すごく嬉しかったー♪照れ


何かをしてくれるとかよりも

『母の日』というものを意識してくれた

ことに嬉しい気持ちでいっぱいになったニコニコ



まぁ、次男くんは

俺たちが夕飯作ります!と言ったはいいが

他の子たちは


『えぇー!!ポーンアセアセマジ!?』


というような反応だったがニヤニヤ。笑


それでも夕飯楽しみ〜ルンルン

とか思っていた。



日曜日なので夫、帰宅して在宅中‼️


次男くんが

夫に話かけて


次男「パパも手伝うんだからね!!」


と。


そのときの夫の反応は


夫「えぇ〜…パパは…難しいなぁ。みんなで頑張ってー!」



だとさムキー


そりゃ、『母の日』だから

直接、夫は関係ないだろうけどさー!

子供が一緒にやろう!って言ってることを

率先してやろうとせず、

全くやる気の無い夫チーン


私に対して感謝も労いも無い証拠やね。



くそっ…!腹立つぜ!ムキー



まぁ、いいわ真顔


子供たちが母の日に張り切ってくれるのは

本当に嬉しいから!デレデレラブラブ



結果的に子供たちからは

じゃ、今日くらいはママはゆっくりしててね!

ってことで

お昼はみんなで軽く食べて、

午後から

夫が車🚗を出し、子供たちを連れて

買い出しに行って

私は家でゴロゴロしてた。笑



あ〜、年に一度とはいえ、

母の日って最高‼️デレデレラブラブ

って思ってたけど…


はっ!!滝汗


と気づいた。


あれ?!『母の日』じゃん!!

やばっ!!アセアセ

義母、つまり夫の母に何も用意してない滝汗


すっかり忘れてた〜笑い泣き


やばーい!アセアセまた影でグチグチ

言われるんだろーなー…チーン


毎年毎年、ご機嫌取りも大変だわぁ…

けど、もうさすがに

送るにしても間に合わないなぁ真顔



ま、いっか!!ニヒヒ


どーせ何をやっても

影でグチグチ文句言われてんだから。

と、すぐに開き直る私。笑



昔から義母とはあまり仲が良くないのでね。


けど、一応『嫁』の立場として

やれることはちゃんとやってきてはいたけど。


夫には妹と弟がいる。


義母は何に関しても

すぐ影で私のことをボロカスに言うのが

嫌なのと、

後々になって義母から


(夫の妹)からは〇〇してくれたわ〜


とか


(夫の弟の奥さん)からは〇〇をしてくれたのよ〜


とか


で、それに比べてアンタんとこは…


と比べられることが多々あり、


それが本当に苦痛だったチーン


まぁ、間違いなく今回の失態も

近々嫌味言われる予感しかしないけど…


ま、いっか!





夕方頃、夫と子供たちが


大荷物を抱えて帰ってきた!びっくり


どんだけ買い出ししてんだ!?びっくり


ってくらい大量に。笑


どんなご馳走を作ってくれるのかしらおねがい


ワクワクキラキラ


してたけど、予想外の展開に笑い泣き!!笑



みんな買い物でクタクタになって

お兄ちゃん(長男)は

荷物置くなり自分の部屋の布団にダイブ!

長女は注文していたアイドルグッズが

届いて、帰るなりそれに夢中!


肝心の次男くんは

YouTubeを見始めたポーン


1番下のチビちゃんは、

買ってもらったお菓子&おもちゃに夢中!


夫が


夫「ちょっと小腹すいたから、みんなとマックでちょっと食べちゃったー!」


と。


ソファーにドカッ!!と座って

眠そうな夫。



えーー!!ポーン

じゃー、みんなお腹いっぱいか!?アセアセ


と思い、本当に大荷物だけ置いて

みんな誰一人動かない笑い泣き



私は、しょうがないから

せっせと買ってきてくれた食材を

冷蔵庫にしまうアセアセ



きっと買い出し時には

いろいろ作る気であったのであろう

本当、すごい量の材料…タラー



結局、夜8時くらいになって

夫はそろそろ赴任先に戻らないと!

ということで家を出発。


何も作れずにいたけど、

また腹が減ってきたー!!と子供たち。



結局みんなで

夕飯、カップラーメンを食べました‼️笑い泣き



子供たちいわく、


「明日作るから許してね!」


と。笑




まぁ、しょうがないわね。


明日また楽しみにしているよ!ニヤリ


きっと私がほとんどやるハメになりそうな

予感しかしないけどね。笑



まぁ、どうであれ、

確かに今日一日は

ゆっくり過ごせたは過ごせたのでね。



良し!!と、しましょう口笛