今朝、とても鮮明に残る夢を見た。


初恋の男の子が出てきた。




私の初恋は小学3年生の頃。


幼稚園に入ったときから


ずっと一緒に遊んでる男友達がいた。


小学校も中学校も一緒だった。


いわゆる幼なじみというやつ。


幼稚園の頃から毎日のように遊び、


小学校に入ってからも


ほぼ毎日のように当たり前のように


一緒にいた男の子照れ(以後Jくん)



いつも私の近くにいたJくん。


家も毎日お互いが行き来、していた。


だけど素直じゃなかったり


私が他の男の子と遊んでると


からかってみたり


わざわざ嫌なことを言ってきたり…キョロキョロ



子供ながらに


ヤキモチか?ニヤリとか思ったりしてた。笑



けど、本当に仲が良かったんです照れラブラブ



そして小学3年生の頃、


ふと何かのきっかけで


私とJくんをひやかす輩が出てきて


あっという間にクラス全体が


ひやかしてくるようにびっくり



子供心に


同級生たちからのひやかしは


かなり恥ずかしくて


私とJくん、お互いが


「そんなんじゃない!!」


みたいな感じになって、


距離を取るようになっていってしまってショボーン




全く会話をしない、ということは


無かったけど、


常にまわりを気にするようになったり、


前ほど私の近くに来なくなったJくん。



毎日、当たり前のようにそばにいたのに…。



正直すごく寂しくなったのを覚えてるショボーン




けど、そんな中Jくんとはよく目👀が合う。


私が無意識に見ているからなのか


本当にしょっちゅう目が合うので


その都度、


ドキッ‼️


としていたお願い



この時、私は確信したんだ。


あぁ…私はJくんが大好きなんだ、と。


また前みたいに仲良くしたい。


Jくんのそばに行きたい。


また一緒に遊んだりしたい。


そんなこと考えていて、



さらに


Jくんが他の女の子と笑って話してて


それを見た瞬間に


すごく苦しくなって



この時に


これは間違いなく恋だ…


と子供ながらに理解をした。



そこから


果てしなく



私の長い長い片想いが続いていった…