最近、どうも夫と話をすると


なんてことないことでも


すぐに私がイラッとしてしまうショボーン



夫とのLINEのやりとりだけでも


ちょっとした文章や反応にも


イラッ💢としてしまう。




たまにママ友との間でも


話が出てくる『更年期』という言葉キョロキョロ



でも更年期とはまたちょっと


違う感じもする。



ホルモンバランスの問題??キョロキョロ



なんかよくわからないけど


怒りっぽく疲れやすいショボーン



ただの情緒不安定なのだろうか…。




気づけばこのコロナ禍で


去年もだけど、パー!!爆笑✨っと


家族で遊びに行ったりとか


そーゆーのいっさい無くなったなぁー。




唯一、家族でおでかけとかは


近所のイオンモールとか。




あんまり気分転換にはならない程度。




今のこのコロナ時代に


いろいろ自粛することは


当然のことではあるのかもしれないけど



いろいろ制限される日常って


知らずのうちにすごいストレスが


かかってるのかもしれないなーショボーン




ほんとならマスクだってしたくないし💦


なにをするにも


どこへ行くにもマスク。


この前、外出先で頭痛がして


マスクちょっとはずしたら治ったなー。


マスクし続けて酸欠になるってゆーね。笑




子供たち連れて


遠出したりいろんなテーマパークとか


自由に行ったりしたい!!うーん



今はどこでも


予約とか制限とか


時間短縮とか…



いろいろ気にしてたら


いつの間にか行動することも


めんどくさくなっていってた。




特に最近は


小学生の次男くん👦🏻と


もうすぐ4歳になる娘ちゃん👧🏻が


本当に可哀想に思えてくるえーん



どこにも連れてってあげられなくて


ごめんね💦



まだ小さくて


おもいっきり遊びたい盛りだろうに。



いろんな遊べる場所で


いろんな経験させてあげたいのになーショボーン



全然関係ないけど、


うちらの地域では


ゴミ袋有料化が実施され、


ゴミの分別もすごく細かくなり、


けど、プラゴミも燃やすゴミも


うちは人数がいるから


すぐに結構な量になる。



なんと言っても


ゴミ袋の値段が高い!!ゲロー


大きめの袋は10枚入りで1000円近くする。


やっぱり躊躇してしまう金額💦




追い討ちをかけるかのように


レジ袋有料化‼️


本当に買い物も不便になったなーチーン


どこに行くにもマイバッグ持参で。


忘れるとレジ袋を買わざるを得ない。



かと言って


節約節約とレジ袋を買わずにいると


家でレジ袋不足になり


大変不便になるので


別途、レジ袋を大量購入。


レジ袋って


生活必需品になってるんだなぁ、って


あらためて痛感した感じキョロキョロ



けど、やっぱりレジ袋有料化になってから


コンビニとか利用頻度は減ったかも。



それにしても


なんて制限だらけの


窮屈な世の中になったもんだ笑い泣き


あれも義務!!これも義務!!



義務化ばかりで


本当に窮屈💦


それに最大にダメージを受けた


消費税の増税‼️




なんだかなーチーン



お金の話ばかりですいませんびっくり




けど、うちもそんな裕福では無いので


お金お金お金の世の中に


最近本当に疲れてきました…ショボーン




たぶんそーゆーストレスも


溜まるに溜まって


最近イライラの原因になってるのかも笑い泣き