いきなり今の仕事をやめて単身赴任もやめると言い出した夫。


やっと家族のそばにいようと決心してくれたのかと一瞬喜んだけど


よくよく考えてみると

「結局また逃げるのか?」

とか思ってしまった。


今度は実家の両親から逃げる行為。


何度も何度も家出とか繰り返し、結局去年の12月にも私や子供を裏切って実家に逃げ帰って



また今度は実家の仕事を放棄しようとしている。


ここで素直に喜んでいいものか。


結局また今、夫が家に戻ったところで夫の逃げ癖は治らないのではないか?



都合良く飛び出して家族と離れて生活することを選び
また今度は都合良く戻ってこようとする。



ほんと調子の良い夫である。




だいたいそんな簡単に急に
「仕事やめる!」
とか言って向こうのご両親が簡単に納得するとも思えない。


きっと、無責任なことはするな!と怒られるだけのような気もする。



実際、夫のやめるやめる詐欺かもしれない。



そんなことを思いながら夫の様子を伺っていたら


夜、本当にお義父さんに電話をし始めた。



夫「俺、もう仕事行かないから。やめるから…」




あぁ…今回は本気だったのか。

今までのやめるやめる詐欺ではなく、今回は本気なのだと確信した



本当に家に戻ってくる気になったのか…