読書「私たちの世代は」瀬尾まいこ | マリエのお気楽日記

マリエのお気楽日記

趣味ちょこちょこ・かわいいお孫ちゃんと戯れながら
日々楽しく年を重ねて行きたいなあ

私たちの世代は

瀬尾まいこ著 2023 単行本


約1年ぶりの瀬尾まいこさん

これは「そしてバトンがわたされた」以来の感動作照れさすが元教員です


コロナ禍2020(と思われる)小学3年生の冴(さえ)と心晴(こはる)。子供目線で綴られます

23歳、たぶん2034くらいまで

蒼葉くん!樋口くん!樋口くんお兄さん!カナカナ〜〜キラキラ


両親揃った温かい家庭・・それが理想だけど

そうじゃなくても、明るく誠実で愛に溢れたお母さん!そしてユーモアもねー飛び出すハート

そのお母さんさんが〜泣くうさぎ


うまく感想が書けませんが、心が洗われたキラキラ


コロナ禍、子どもたちにはどんな影響を残しているのでしょうね

次男は「コロナコロナと言ってる間に20代が終わった」と爆笑在宅個人事業になって公的なお付き合いは皆無となりましたよねびっくりそれを明るく受け止めるお母さんでいますニコニコ


くもりくもりくもり晴れ 30.0/23.2


埋め立てゴミの日

実家の鍋や皿、炊飯器、瓶など出しました

ちょっとあっくりして午前は動けなかったあせる

ピグミンも後は赤を残すのみ。6月も後半


今日も朝ドラ石田ゆり子回想シーンでで涙泣くうさぎ

動けずに見ていたTV「エンジェルフライト」で涙泣くうさぎ

昨日と今日で涙腺も浄化された模様泣くうさぎ


今日もありがとう

明日も良い日になりますようにスター