マリーゴールド定植♪ | マリエのお気楽日記

マリエのお気楽日記

趣味ちょこちょこ・かわいいお孫ちゃんと戯れながら
日々楽しく年を重ねて行きたいなあ

マリーゴールド 定植開始で〜す黄色い花

こんなのになりました!お花も咲いた乙女のトキメキ

毎日せっせとビオラを処分して土干ししておりますからねー

とりあえず、今日は12個


周りにペチュニア植えたけど暑くて溶けてる

でも良いの!いくらでも苗あるからウインク



朝活しておりますが、あっという間にに時間が経ち、暑くなり限界ですアセアセ


花壇の黄花コスモス開花


芽が出過ぎて困っているペチュニアの苗🌱

ご近所さんへ

花がまだ咲かず何色か不明で申し訳ない


空いた鉢にポツポツ植えてるけど

植え過ぎると、真夏の水撒きや花がら摘みが

とっってびっくりマークも大変なのでほどほどに〜



ポーチュラカ¥90(あと1色植えたい)


下垂ペチュニア¥150

(ペチュニアいっぱいあるのに、どうしてもこのビビットな色が欲しくて買った。でもヒョロい苗だわ〜あせる)


暑くてビオラが早く終わりそうですメラメラ

そして、注文したビオラの種が到着


手背が恐ろしく日焼けして畑のばあさん爆笑


くもりくもり晴れ晴れ 29.8/21.6


30°行かなかったのね!昨日より暑く感じた

今日は歯医者さん。抜糸した。楽になったえー?

でも今日は暑くてグタ〜!


今日もありがとう

明日も良い日になりますように乙女のトキメキ