パンジー・ビオラ2024 | マリエのお気楽日記

マリエのお気楽日記

趣味ちょこちょこ・かわいいお孫ちゃんと戯れながら
日々楽しく年を重ねて行きたいなあ

ビオラ終了しました

さて!記録を残します

①フローラルパディープオレンジ29-16-11


②ソルベデルフトブルー16-7-11


③ビビクリアブルー56-38-27


④ソルベホワイトブロッチ6-2-2


⑤フローラルパワーゴールデン29-10-13


⑥ビビスカーレット40-29-30


⑦フローラルパワークリームイエロー0-0-5


⑧ソルベオレンジジャンプアップ52-28-11


仮植228-定植130-花の数110


種類がなにが何だかわからなくなりました

特に3年目のスカーレットが!!

春のお花畑ガーベラ綺麗に咲きました飛び出すハート



クローバー2023クローバー

仮植482-定植228-花の数316

なんと!去年は3倍の花数がびっくり

よく!花がら摘み頑張ったものだわ〜


梅雨前に植え替えが終わって良かった

と言うか、今年は梅雨入りが遅かったのです


飽きもせず、真っ黒になりながら

よくも続くなあ〜と我ながら関心します照れ

また来春を楽しみにガーベラチューリップガーベラチューリップ



花仕事の残り

空いている所にペチュニア

さくら草の芽を植え広げます


あめあめあめあめ 25.9/19.9 ずっと雨降り

夫が入院して、アレコレ悶々と悩み騒ぎ16時
実は、夫がいないと暇〜!静か〜
どうしてるかなあ?と気になるけど仕方がない。スマホ触る元気も無さそうだったしなああせる

私は通常に過ごし、ブログも通常に更新!!
今日もありがとう
明日も元気に過ごしましょうグー