信楽へ走るオッサン二人 | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

私は趣味範囲(守備範囲)が広めのオッサン

アマチュア無線でつながったローカルさんが

バイクを買ったというので、いきましょうかと・・

 

2024年4月15日(月)の話

 

腹が減っては・・

フジ子ちゃん追いガソリン

一緒に走るライダーがいる場合は

やはり事前の満タンがマナー

 

しかし、ここのスタンドは

液晶画面を見易くするつもりは無いのかい?

いじめにしか見えん

 

 

某コンビニで待ち合わせ

同行者はKawasaki ZX-25R 4気筒の憎い奴

ライダーは私よりちょっと若いよ 誤差範囲だけど

 

早速、高速道路もどきをシューン

 

名阪国道をちんたらゴー

世間は全国交通安全なんちゃら絶賛開催中キョロキョロ

最終日だよ かき入れ時さね こんな時に捕まったら一生後悔さ

(半呆けなので三日で忘れるオッサンだけど・・)

 

 

上野ICで下りて

 

ちと早いし、コンビニでダべリング

250ccの4気筒はせわしなさそう・・しかしサウンドがいいね

途中で18000rpm回したらしい

掃除機かよ・・(掃除機は3万rpmとかです)

 

信楽に向かうよ 桜は終わってるね

 

信楽と言えば 焼き物の町

たぬきの焼き物が随所に立ってるけど

たぬきの焼き物は北海道の熊の彫り物と同じで

いささか時代の古さを感じてしまうアセアセ

え? ほっといてくれって? すみません口笛

 

現着

 

11時のオープン時に合わせて来たけど

若者を中心に10名ほどお待ち

平日でっせ なんで若者がこんなにいるんだ?

ちゃんと仕事しとるんか?

と、リタイヤしてサンデー毎日のオッサンは言うであります口笛

 

 

焼き塩鯖定食 間違いないですな

 

食べたら出すよ口笛

来た道を帰るっす 上野の街並みを見下ろすこの瞬間が好き

 

名阪国道をちんたら走り 針で下りるよ

なんせフジ子ちゃんは絶賛慣らし運転中

5000rpm縛りなので、飛ばせないのココロ いやほんま

 

いつものカフェにチェックイン

フジ子ちゃん激坂初体験ガーン

 

現着

 

焼き塩鯖定食を食って間もないのに

パンケーキを注文するオッサン

同行のライダーに呆れられた・・ガーン

これって駄目なの? 食べすぎ?

 

3人の熟女が座るカウンター

窓の外にはピークをすぎたミモザ

ミモザと熟女 どちらが魅力?

んなもん、言うまでもないでしょうがね口笛

 

 

 

長谷寺の参道経由で帰ったけど

途中で熟女達にナンパされる同行ライダー下矢印

「あんた、ええバイク乗ってるやんか あたしたちも乗せてえな そこの角まででええからさ」

 

また高速道路もどきをシューンと走って無事帰宅

メッシュジャケットで走ったら寒かった 一応、そんな事もあろうかとレインウェアの上を持って来てたので午前中は着て走ったさ

 

やっぱりバイクは愉しいねえ