奈良盆地の底は、「魔の水曜日」って知ってた? | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

2024年3月27日(水)

なんだか雨が多い3月終盤 唯一晴れそうだったので、ドカeMONといつものコースへ

 

●悲報

 

事前にランチ場所をどうすっかなあ・・と探してて発見

道の駅 御杖の食事処山桜さんが閉業だって!!ガーン

格安でボリューム満点の定食&コーヒー無料でおかわり自由の太っ腹の大満足だったのに・・拍手

カミサンも「これ、すごいな」と山桜ファンだったのに・・ショボーン

太っ腹過ぎたのかしらんキョロキョロ

 

悲報にショックを受け、仕方ない・・曽爾のお亀の湯でランチするか・・と走るオッサン

 

 

今度Vstrom250SXが納車されたら、いつもの場所で記念撮影やね

 

とりあえず、お亀の湯に向かう

バイク置き場なんて出来てた下矢印 それにしても車が少ないやん なんで?

 

 

あらまあ・・また、やっちまったよ~えー

当然、美味しい草餅の「銭の花」もお休みショボーン

 

仕方なく、香落渓を新品のROSSO3でシュシュンとまったり走り 名張から室生の道の駅を目指す まだ皮カムリなので、油断は禁物さ上差し しかし、細かい事はわからんけど、いいタイヤやねえアセアセ

 

写真右のいかにも前はコンビニだった建物 そこも銭の花なんだけど 閉めたはったショボーン

もう辞めやったんかなあ・・

 

すぐそこの道の駅 室生にチェックイン ここはなんか食べられるやろ・・ニヤリ

(どうでもいいけど日帰りなのになんでパニア積んでんの?)

 

入って行ったらさ、レストランは水曜日はお休みらしい・・びっくりハッ

土産物売り場を物色して、よもぎ丸をゲット 女性スタッフさんに店内で食べていい? と聞いたら「どうぞどうぞ」とおっしゃってくれたので食べるよろし

(店内で飲食禁止と貼り紙があったのは、後で気づいた スタッフさんもイケメンが相手だからはっきり言えなかったんだろうねアセアセ

 

よもぎ丸もいいんだけど、やっぱ銭の花の草餅を食べたかったなあ 史上最強の草餅なんだよなあ・・最強ってなんだ?

 

榛原のケーキ屋さんを目指してシューンと走ってたら、赤色灯が見えた 突然ペースダウンするオッサンパンダ

 

なんだなんだとそろりと通過したら、ミニパトの少し先にバイクと女性ライダー(スクーターだけどね) どうやら・・何かやらかしちまったのかな?びっくり

 

ケーキ屋さん現着

知ってる人は知っている 水曜日はスタッフ不足で、予約したお客さんしか買えないのココロ

 

事前に電話して、ロールケーキを注文したら予約いっぱいでロールケーキは無いんですうと女性スタッフお母さんお願い 仕方なく家族分のタルト等を買って帰ったけど、なんせ搭載がバイクじゃんおいで

 

ドコドコと振動がきついLツインのDucatiじゃんおいで 果たして無事にケーキは崩壊せずに自宅に持って帰れたのでせうかキョロキョロ

 

ほれこの通り下矢印 ほぼ無問題チョキおじいちゃん

途中の長い下り坂で、クラッチ切ったら微振動は消えサァーっと下って行く事にびっくり クラッチつながってる方が振動でかいんかよ! さすがLツインやね ずっとそこそこの振動なんさダッシュ

 

いつもの高速道路もどきをシューンと走り いや・・路面の凹凸を気にしながらおとなしく走り

 

トラックの無謀な割り込みに激怒ムキーしながらも、無事に帰宅さ

 

今回の教訓は、「奈良盆地周辺の水曜日はやたらと定休日が多い事を改めて体験」なのさ

何か奈良盆地あるあると言ってもいい位に水曜定休が多い なので、県外から来られる方は水曜日に美味しいランチ等にありつこうとしたら水曜日は避けた方がよろしいかもよ 知らんけど口笛