お礼参りにかこつけて南紀・伊勢へ その2 | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

2023年12月26日~28日の日程で行ったお伊勢さんのお礼参りPlusを綴っています口笛

 

 

で、今回のメインイベントは みんな大好き荒船海岸

 

行ったライダーは必ず虜になりますわなおいで

過去にR1200GSも含めて大型バイクやらなにやらで何度も来ています 道幅が狭く、片側は数メートルは切れ落ちてるので、めさ怖いのは否定が出来ませんえーん たまに軽トラとか来るしねアセアセ

 

有名なトンネルと有名ぢゃないオッサン下矢印 

 

どうですか? そそるでしょおいで

 

 

Insta360で撮った360度映像を貼っておきますね下矢印

 

こんな場所をバイクで走れるなんて・・日本でも数少ないんじゃないかな拍手 どこかで見た写真下矢印 年賀のご挨拶の写真でわ?キョロキョロ

 

 

で、終点でドロ活します

最近は本当にドローンを飛ばせる場所が減りました 補助者がいれば、まだ機会はあるのですがいつも独りぼっちの私は補助者無しなので制約が多いのです

 

人・モノから30mを守って飛びます飛びます

 

 

 

オッサンのサービスショットラブラブ

 

●熊野速玉大社

 

こんな事言ったら罰当たるかもだけど、時間調整で寄ってみます

夕刻だったのですが、朱色に引っぱられてGoogle Pixel6aは大幅に色がこけてました これでも青を抑えて色彩補正してるんですが・・

 

●彗星か?

 

17時からのレストランに向けて歩いてましたら、空に彗星?

この空の明るさにこんなに見える彗星は来てないぞ・・

なあんだ、飛行機じゃん UFOあるあるやね

 

 

●はもん亭

 

以前に一度来ててよかったので再訪

開店時間に飛び込んだら、きれいなオネエサンが「お母さん予約されてますか?」 「おじいちゃんおっと・・予約要ったか・・アセアセ

 

オネエサンは奥に行って確認中 OKでした でも、直後に来られたグループは満席だと言われてたのでラッキーだったっすチョキ

 

前も食べたかものステーキ丼 やっぱりローストビーフ丼だと思いますがおいで 美味しいですよラブ

 

奥さんが勧めて来るので、最初は断ってたんだけど、一発行ってみました下矢印 2個の焼き牡蠣で880円だったかな・・3年物らしく、おっきい!うみゃい!これはなかなかグッでした拍手

 

●夜のおとも

 

宿の近くのコンビニで

うお座は飲めないので・・口笛 メタボまっしぐらの素をラブ

 

 

二日目に続くなり下矢印